Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

2019-06-23から1日間の記事一覧

ゼロから始めるゲーム作り 1.予定

こんにちは、いそぺんです。 今回は前の記事で言っていたゲーム『Atomic Adventure』の作成に当たって、当面の予定を発表したいと思います。まず作成開始日時。 予定としては7月の定期テストが終了した辺りから作り始めようと思っています。しかし、他のメン…

用語集

こんにちは、いそぺんです。この記事ではブログ内に出てきた言葉を説明したいと思います。そのうち他の記事からリンクで飛べるようになると思うので楽しみにしておいてください! それでは早速いきましょう!マイクラ(マインクラフトの略) スウェーデン出身の…

Chaos Corp.の『チャットプログラム』

どうもこんにちは、いそぺんです。 今回はChaos Corp.のメンバー『M』が作った試作版の『チャットプログラム』について説明します。このチャットプログラムは主に3つの機能を備えています。 まず一つ目は普通のチャット機能。現時点では共有フォルダーに入れ…

5くらいから始めるマイクラ

みなさんこんにちは、いそぺんです。 早速ですがマイクラの進捗状況についておはなしします!実は三週間くらい前から始めているので途中からになりますが、よろしくお願いします。上の画像は少し整地した画像です(一番上の画像は整地前の画像)。整地はまた時…

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村