Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家を途中まで作った たぶん#11

どうも!いそぺんです。 ヤバい、アクセス数が足りない……… 昨日のアクセス数、なんと22。 これではいけない!何が足りないのか? そうだ、サバイバル記事だ。 最近サバイバル記事を全く書いていなかったと言うことや、夜に投稿していることが多く、アクセス数…

理想のアイテムエレベーターを作る!!

どうも、fです。 昨日今日と、いそぺんさんが記事を書けないそうなので、代わりに私が書いています。 今日は、数週間前から進めていたスライムトラップ(というか露天掘り)作成が中盤に差し掛かってきたので、完成した時用に、下からスライムボールを運ぶため…

人生初WACCAプレイ!

どうも、fです。 今日はゲーセンで、7/18から稼働している「WACCA」(読み方は「ワッカ」)という音ゲーをやってきました! プレイ動画も見たことが無く完全初見でのプレイでした。 因みに、難易度は「NORMAL」「HARD」「EXPERT」の3段階で、「EXPERT」は「HARD…

作業用BGM紹介!

どうも!いそぺんです!今日は僕が作業するときに流しているBGMを紹介します。どれもいい曲ばかり(自分で作った曲を除く)なので、是非調べてみてください! 少しだけ説明もしていきます! 注意 アンテのネタバレが一部含まれます。Megalovaniaに飛ぶときは注意! …

簡単で拡張自由!昆布自動収穫機の作り方!

最初に注意 この記事は、私fがよつさんの記事の 【マインクラフト】1番簡単に作れる!昆布全自動収穫機 で紹介されている装置を勝手に改良したものです。 私の100%オリジナルというわけではないのでご注意ください。 どうも、改めまして、fです。 今回は、よ…

ほぼ人生初!ピクセルアートに挑戦!

みなさんこんにちは!いそぺんです。 今日は僕がピクセルアートに挑戦する記事となります。 その前に一つ注意!よく読んで! これからアンダーテール(ゲーム)をプレイする予定のある人は強くは推奨しないけどもどることをおすすめします。 『いや、キャラクタ…

要塞の座標をおおまかに測量できるプログラム作ってみた。

どうもこんにちは。fです。 今回はVBSで、要塞の座標を測量できるプログラムを作りました。 ソースコードも配布します。 実はソースコード書いたのは小学校のときだったのですが、諸事情があって使えないと勘違いし、放置していましたww まず最初に、アイテ…

途中報告 M(99%お詫び)

…………。 ………………。 …………………………。 やらかした。 まじで、やらかした。 今までに上げた記事数、2。 (自己紹介しかなくね?と言われるかもしれないがラインアカウントの記事は地味に私が書いている) というわけで今回は!!!!! 楽しい楽しい活動報告!!!!! とはいっ…

ブログ日数31日! 今までの集計!

どうも、いそぺんです。今日、ブログ日数が31日に達しました!ということで、これから集計結果、そしてこれからの方針について発表します。目次 1.お詫び Ⅰ.読者登録してくださった方(4人目以降)、星をつけてくださった方 Ⅱ.ブックマークしてくださった方 Ⅲ.…

トラップタワーの受け皿完成! #10

どうも!いそぺんです。 今日はまたサバイバルをやりました。 いよいよとラップタワーも終盤にさしかかる!と思いきや…? 目次 1.受け皿とは? 2.どんな形? おまけ 1.受け皿とは? 見にくいかもしれませんが、このトラップは✖型の穴からモンスターを落とします…

家作る? #9

どうも、いそぺんです。 今日は久しぶりにサバイバルの記事です。最近やることがなかったから… 目次 1.なぜ家を作り直すか? 一つ目:資材不足 二つ目:圧倒的建築センスのなさ おまけ 1.なぜ家を作り直すか? 前の記事ですでに告知はされていますが、今回家を作…

遂に曲が完成!アップテンポ中毒の実力はいかに?!

どうも、いそぺんです!今回はEIEIさん(のブログはリンクの所から飛べる!)の記事を見て『たまには15分位作曲するかー!』と思い、作曲をしました。(いつもは一日五分くらいしかしてない)手を抜き手を抜いて手を引っこ抜いて、手抜きに手抜きを重ねた最高手…

最高にかっこいい隠しドアの作り方!!

どうも、fです。 2日連続でマイクラの記事を書きます。 と言っても、今日はクリエイティブですが... 何の変哲もない壁が... レッドストーントーチを置くとアイテム化し、 隠し通路が出現します!! それでは、早速作っていきます。 〇作り方 ・ドア部分 まずは…

マスコットキャラクター作ります!

どうもこんにちは、いそぺんです。今日のお知らせは(最近お知らせ多い)! マスコットキャラクターを作ります! 実は、読者数が100人を突破したんですよ。現在、107人! キャラクター作成は、Chaos Corp.随一のカオス!Mさんです! 終わり(雑) 遂にChaos Corp…

ブレイズトラップ完成!!しかし悲劇が...

どうもこんにちは、fです。 今回は、ブレイズトラップの作成に関する記事を書こうと思います。 地味にfがマイクラの記事を書くのは初めてです。ネザー要塞(見づらい)(スキンがいそぺんさんと同じなのは、いそぺんさんが私のアカウントでマイクラをしてるから…

トロッコ回収機を上に拡張する!

どうも、いそぺんです。今日はサバイバルから逃げ、レッドストーン装置を作りました! たまにはこういうのもいいですよね~ヾ(o´∀`o)ノ ということで、早速やって参りましょう!目次は必要ない! 1.どんな装置? この装置は、従来のトロッコ回収機をコンパク…

相互リンクーーーーーーーーっっ!!!!

どうも、いそぺんです!今日は相互リンクのお知らせ(マイクラやってないから記事が書けない)!スローさんのブログのリンクを追加しました!https://suroomaikura.hatenablog.com/ ここから飛べます!相互リンクも三つ目なので、この調子で輪を広げていきたい…

マイクラ 悲報と朗報 #8

どうも、いそぺんです。今日はマイクラで起こった哀しい出来事をおつたえします。 落下死しました。 またかい!とおもう人もいるかもしれません(くわしくはこちら。)。 今回は、家の周りで起きたんですよ… 僕はふと気づきました。 家の屋根に、穴が空いてい…

読者増えすぎwww

どうも、いそぺんです。実はね、僕は考えていたんです。けっぴーさん(のブログはリンクの所から飛べる!)みたいに、読者五人ごとにマスコットキャラでも作ろうかと。しかし、一夜明けて呆然、今の読者数は… 45人…だと? なぜこんなに増えたのか、その原因はお…

いそぺんのラインアカウントの代償

Chaoscorp@のラインアカウントが完成!絶対いらない。 サイトとかの情報を届けるかもしれない。

バグってる?

バグってる? どうも、LINEのデータが消えたいそぺんです。 あの、はい。Chaos Corp.公式アカウントを作ろうと思って間違えて自分のアカウントを使っちまった… ということで、今日はマイクラで起こった不可解な出来事について。もしかしたら仕様かもしれませ…

マイクラ豆知識~雷雨について~

みなさんこんにちは。いそぺんです!本日は、マイクラでまれに見る天気、『雷雨』についてお話ししたいと思います(画像関係なさ過ぎ)。みなさん、雷雨に出会ったことはありますか?僕はクリエイティブでしか出会ったことがないですが、結構怖いです(個人差)。…

またまたまたリンク

どうも、いそぺんです。今日も書くネタがない…と思っていたら、某知人(ぼかしすぎ)が『ブログを始めた』と言った。 これは!また記事が書ける!と思い、リンクを貼ることにした。 最近こういう記事が続いているので、今日はしっかり書きます。 ということで、…

またまたリンク

二回連続リンクを貼りに行くーっ!どうも、いそぺんです。 今日は書くネタがない…どうしよう… と思っていたところに救世主の降臨! EIEIさん!のブログをリンクの所に貼ります! 何か、ブログ始めてから一ヶ月たたないうちに大分充実してきて嬉しいです! ブログ…

相互リンクキターーーーーーー!!!!

どうも、いそぺんでエエエエエエエェェェェェェェッス!!!!!!! とても、とても、トーーーーっても楽しい嬉しいご報告ウウウウうぅぅぅぅぅ!!!!! このたび、わたくしはぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!! 相互リンク、そうごウワッハッハアアアァァァァンww↑ 相互リンク、相互リンクオオオオオォォォォォォォ…

マイクラ豆知識~溶岩について~

どうもいそぺんでございまアアアァァァァァァァス! アア、アアアアァァァォ!書くネタが!俺はねぇ!文字通り、命がけでえええぇぇぇぇーーーっ! 探してたんですよおおおぉぉぉぉーーーっ! でもねぇ!見つからないんだなこれが!だからおれはねぇ!豆知識の記事を書くことにしたんだ…

7月 途中報告

こんにちは?いそぺんです。 本日はこのブログについての途中報告をさせていただきます。 PV数、記事について、これからの活動方針。 色々話すことがあるので、今までで一番文字数が多くなるかもしれません。 それでは早速いきましょう!目次 PV数 人気記事 …

Youtube       それだけ

PSYCHO-PASS・Taiko 楽譜が見たいという方は、うん。言ってくれたらあげます。まあ、少しでも多くの人に見てもらえると幸せです。そして、そこのあなた。 このブログをずっと見てくれている人は分かるかもしれませんが、『何でChaos Corp.のチャンネルが二つ…

家を作り直します♪ #7

どうも、いそぺんです。アイアンゴーレム、何があった…このたびいそぺん氏は、落下死しました。それは、モンスタートラップを作っているときのこと… いそ:(よし、今日もはしご昇るか…あ、ヤバいヤバい、はしご踏み外したでも、そんな高くないし大丈夫か!パシ…

ゲームセンターで「かむかむ」シリーズを乱獲してみた

こんにちは、fです。 今回は、昨日行ったゲームセンターでのことを書こうと思います。 と言っても、かむかむのUFOキャッチャーの成果だけなんですけどね。 上の写真はまだ途中です。 私が4個、Mが2個、T君が1個です。 上のが最終的な結果です。 私が9個(1つ…

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村