Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

開発チーム新メンバー参戦! みんなの情報まとめてみた

どうも!いそぺんです。一日二記事投稿(お詫び満載)の頃に比べて、少し文字数が多くなったような…?一日二記事も投稿すると、メインの記事の方を見てもらえないかもしれないので、今日からリンクを貼ります。 この記事を見る前に、まずはメインの記事から!↓ch…

【マイクラ】ベッドについて解説?!寝るためだけのものではない!

どうも!いそぺんです。今日はサバイバル記事ではなく、豆知識記事となります。ベッドについて、解説し尽くしてやる!(出来る保証なし)解説とありますが、主にベッドの用途について説明します。難しい話はよく分からない!ということで、本編…………の前に一つお…

定期更新について

どうも!夢の中でPV数が一日で1400いった!と思ったらまた夢の中で56に下がった…いそぺんです!(ナンダコノマエオキハ)今日は、このブログの更新についてのお知らせです。 毎日サバイバル記事を書くのはさすがに無理がある、ということで、サバイバル記事を書く日、そ…

スイートベリー自動収穫装置!!&Fの奮闘記

どうも、fです。キツネかわいいですよね。(唐突) キツネにはスイートベリーをアイテム化させて食べるという習性があります。 今回は、その習性を利用して、スイートベリーを放置で大量入手できる装置を作りました。 それでは、本編をどうぞ。 〇仕組み キツ…

ブログ名を変更

マイクラブログだとわかりやすくするため、ブログ名を変更しました。いそぺんです。現在、検索からの流入がとても少ない状態となっており、ブログからの流入者が多くなっています。なるべくたくさんの人に見てもらいたい…そのためには、どうしたらいいんでし…

地図埋め中に謎の建造物を発見?! #21

どうも!いそぺんです。今日は久しぶりのマイクラ記事!海ばっかりのワールドを探検していると、何やら怪しげな陰が… それでは!本編の前に、一つお知らせです。https://shindanmaker.com/923635 あたらしいしんだんをさくせいいたしました。 『あなたのプロ…

重要なお知らせ ※真面目です 

はい。お察しの通りですね。いそぺんです。もうそろそろガチでアクセス数を増やしたい、そうおもって、内容の濃い記事を書こうとして、マイクラを使用とすると… 「このまま落ちぶれていいの?」と、急に怒号が。まさかの唐突説教タイム。これはひどいね。ま…

昨日の記事の答え発表&ミニ解説

どうも!マイクラやるの忘れた!いそぺんです! 今日はけっぴーさんの誕生日!おめでとう! 今回は暇なので、暇なことを仕掛けて暇に暇しようと思ったんですが、結局暇じゃなくなりました。 前回、『平方根と二次方程式』の問題を出しました。chaos-melt-down.h…

Mさんの今後のスケジュール

どうもMです。 や っ た ー ー ! ! ! サンズを倒しました! そんなMですが途中報告 M(99%お詫び) - Chaos Corp.の楽しいPC生活から何もしてません。記事のネタを温めてはいますがね。そして、1ヶ月と3日がたった今、記事を書くことにします。 私はこう考…

軽い愚痴wwwwww(学校の勉強編)

みなさん、突然ですが、学校の勉強は進んでますか? 僕の学校は普通の学校よりも早く授業が進みます。僕の大好きな虚数が、来年習える!(年齢公開はDiscordサーバーにて爆発しました。本来、虚数は高校の何年かで習います。) 今やってる数学が『2次関数』なん…

竹自動収穫機が完成

はぁい、どうも?いそぺんです。みなさん、暑い中どのようにお過ごしですか? 今日はナンバリングが無い特別会?です。ナンバリングもないので、画像もありません。(暴論) 竹って、放っておくとどんどん伸びますよね。その竹を、ある程度の長さの所で収穫す…

今日から…

今日から学校が本格スタートです。 記事の頻度は多分減ります。 しかし、大丈夫。たぶん 一応今書いている記事の内容は、『竹全自動収穫期』です。お楽しみに。ごめんなさい。

一日二記事宣言(謎過ぎ)

いそぺん)え、一日二記事投稿? アクセス数のグラフ)うん(憤怒) いそぺん)え? アクセス数のグラフ)は?みろよこれ いそぺん)うん、みた。 ………………………………で? アクセス数のグラフ)みろよこれ!ブッハアアアアァァァァァァァァァァァァwww いそぺん)は? アクセス数のグラフ)さ、…

論文コンクールでふざけてみた

どうも!マイクラするの忘れてた!いそぺんです。 さて、この記事を読む前に、横文字は知っていますか?知らない人は、下の記事を見てから読んでください。 chaos-melt-down.hatenablog.com はい、これと同じ事を他の作文でして見ました。読んでね! 注意}先生…

自作曲について

*EIEIさんに許可を取りました。 Discordサーバー EIEIさんのサーバーで曲をもう……公開しました。これって入る前のやつは見られなかったっけ? 残念。 言ってくれたら何回でも公開するので、そして一般公開もするので、みんな、いってね……? そして、EIEIさん…

ブログ日数61日!  集計の日!

どうも!海のモブについてはあまり知らない!いそぺんです! 今日はブログを始めてから61日目!約2ヶ月が立ったので、集計結果を発表します。 果たして、PV数は… 目次 1.PV数など 2.人気記事 3.お詫び 4.お知らせ 自作曲について YouTubeについて 相互リンクは…

更に地図埋め!新バイオーム発見?! #20

どうも!いそぺんです。昨日はマイクラ記事がなかったので、今日は書きます! 空中遊歩道計画は少しずつ進めていきますが、それだけだと記事にならないので、今日はさらなる地図埋めに挑戦! ついに求めていた物、発見…? 目次 0.お知らせ 1.今回の地図埋めはど…

太鼓の達人にまた新曲!やばい!

どうも!きょうはたいこしてきます!いそぺんです! 実は、8/20にバラエティジャンルに新しい曲が追加されました! その名も、Dreadnought。イギリスで作られた軍艦の名前です。 そして、気になる譜面の難易度……… おに ★9 裏 ★10 裏の最大コンボ数:1075 これ…

新シリーズ開幕?! @1

どうも!今日もげんき!いそぺんです! 前回の記事に画像を追加したので、そちらの方も目を通していただけると嬉しいです♪ https://chaos-melt-down.hatenablog.com/entry/2019/08/21/150939 今日は、マイクラ記事のバリエーションを増やすために、新シリーズ開…

まじごめん

画像スマホに移すの忘れてたぁ! ごめんなさい、明日こそは必ず 大切なことなので、記事に書きました。一日二記事投稿目指せ!(お詫び記事…) これからお詫びが減るようにがんばります!

さあ、空中遊歩道計画開始だ! #19

どうも!最近やることがない!いそぺんです! 作業厨のMさんとは違って、ぼくはあまり時間をかけることが出来ません。でも、作業はいずれしなければいけない…… ということで、がんばって苦にならない程度の作業を始めます。生活を便利に! 目次 0.お知らせ忘れ…

ちょっと不味いお知らせ

どうも。上のは誤字ではないよ!いそぺんです。 ちょっとお知らせがありまして… 実は、今日から学校なんですよ。まあ、正確に言えば番外編みたいな?かんじ。 でもね、部活もあるので午後まで学校です。 つまり… はぁい。 ちょっと今日記事書けないかも。マイ…

診断メーカー作った

https://shindanmaker.com/921130 あなたのやばさ診断… いそぺんでやってみると… いそぺんさんのヤバさは14%です。まあまあかな。危ない方面なので、もうちょっと様子見したほうがよき。これからもこの診断をよろしく!! 絶対嘘やん… まあ、日替わりなので毎…

詫びまぁす

いそぺんです。診断メーカー面白すぎ! 実は、僕今日からキャンプなんですよ。明日帰ってきます。 で、はい。その間、記事書けないですよねぇ。 ということで、FさんMさんに任せます。マイクラ記事ィ!書けない! 最近マイクラやってないからなぁ… 帰ってきた…

記事書けないかも…

どうも。いそぺんです!最近一日2記事投稿気味じゃないですか?!(お詫び記事で) 今日は一大イベント、『縺九′縺上�縺薙≧縺励∴繧薙§繧�↓縺�』があるため、記事が書けないかもしれません。オギーーーーーーーーー! 今日の朝、太鼓に夢中でマイクラするの忘れて…

お詫び #7

こんにちはいそぺんです… はい、お察しですね… うん、マイクラ記事、ない。 ああ、太鼓記事書いたやん?いいですやん?ホジホジ☆ 脳漿炸裂ガール知ってます?いい曲ですよね。あれって、クプラさんとあるふぁきゅんさんが歌ってる替え歌(?)みたいなやつある…

今日の太鼓の成果

どうも、いそぺんです。あのさ、チュウニズム考えた人天才すぎる 今日も太鼓の達人をしにいきました。果たして、前回からどのくらいパワーアップしたのでしょうか…? 目次 1.CHUNITHM 2.太鼓の達人 1.CHUNITHM チュウニズム、今回は前より少しパワーアップし…

マインクラフト用の自動バックアップツールを作ってみた!!

どうもこんにちは、fです。 先日、EIEIさんのブログで、EIEIさんのマインクラフトのデータが消えたというのを聞き、(EIEIさんのそのブログはこちら。) ※ちゃんと許可を取っています。 vbsで、起動すると設定したファイルのバックアップを取ったうえでマイク…

予定変更!向こうの村の農民を… #18

どうも!いそぺんです!ヒイエッヘエエエエエエエェェェェェェェェェwwww もうね、次回予告が役に立たないと言うことが発覚してしまい…… 申し訳ございません。がんばります。(何を) はい、今日も内容薄いですが、がんばりましょう! まずはお知らせ!読者数が200人を突破いたしまし…

お知らせ(というかアンケート?)

みなさんこんにちは。いそぺんどうぇっす!(謎) 今回はみなさんに聞きたいことがあります。ずばり、『YouTubeに投稿して欲しい動画』についてです。 https://m.youtube.com/watch?v=aOQA5nu9O1I まあこんな感じで、僕は今まで自作曲と太鼓の動画しかあげてい…

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村