Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

ゼロから始めるゲーム作り 1.予定

f:id:isopen2000:20190623094824j:plain

こんにちは、いそぺんです。
今回は前の記事で言っていたゲーム『Atomic Adventure』の作成に当たって、当面の予定を発表したいと思います。

まず作成開始日時。
予定としては7月の定期テストが終了した辺りから作り始めようと思っています。しかし、他のメンバー『M』や『χ』さんの予定が空いていればの話です。埋まっていればもう少し先になるでしょう。

次に、ゲームの主な機能について。
このゲームはシューティングゲームです。プレイヤー自身のアバターとお供を引き連れて宇宙を冒険する、というのがメインのゲームになります。
そして、このお供というのが…

元素です。"Atom"というのは元素のことで、ゲーム内ではこの元素が大切になってきます。
初期バージョンでは1~20までの元素を追加し、更新によってどんどん増やすつもりです。

この元素は現実世界と同様に、化学変化を起こすことによって全く別の物質に変化させることが出来ます。これも最初は水、二酸化炭素などのオーソドックスな物を追加し、後から増やしていきます。

更にガチャ、ボス戦、ショップなど様々な機能を用意しています。おそらく12月頃に初期バージョンが完成するので、お楽しみに!

(アップローダーにて配布します。)

また、ゲームに使うBGMは全部自作です。クオリティが低いですが一応配布するので、アップローダーをチェック!

それでは!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村