Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主に音ゲーやマイクラのことについてのんびり記事を書いていきます。

マインクラフト おすすめシード値まとめ!

f:id:isopen2000:20190624071024j:plain
どうもこんにちは。いそぺんです。
今回は僕が見つけたシード値を紹介したいと思います!
注・このシード値は神シードではありません。面白いな、と思ったシード値をまとめました。

1.science
f:id:isopen2000:20190624071131j:plain
村などの建造物はなく、特に見どころが無いように思えますが、このシード値の魅力は『地形』です。
f:id:isopen2000:20190624071148j:plain
このように、巨大な浮島や高い山など、面白い地形が詰まっているワールドです。

2.Re:ゼロから始める異世界生活

このシード値は上のシード値以上に異常な地形が多いワールドです。

謎の空洞や切り立った崖、浮島など、どれだけ遊んでも飽きることなく続けられます。(注意:このシード値は1.14以前に試した物です。現在のバージョンでは変わっているかもしれません。)

3.scienceclub

このシード値は上二つと比べると建造物が充実しています。
まずスポーン地点近くに流れている川を遡って、更に北へと進むと村があります。

この村には様々な職業の村人が過ごしています。そしてこの村から少し離れたところにピリジャーの前哨基地があります。チェストには経験値ボトルなどの沢山のアイテムが入っていました。
更に、村の地下には廃坑があります。
要塞は村から約600ブロックほど離れたところにあります。その近くには別の村もあり、更に要塞は渓谷と隣接しています。

4.scienceclub256

このワールドはとにかく廃坑が沢山あります。まずスポーン地点から真下に掘っていくと一つ見つかり、そこから更に適当に掘っていってもどんどん見つかります。スペクテイターで確認したところ、少なくともスポーン地点付近に5つは廃坑があります。

5.256

このワールドも廃坑が沢山あります。まずスポーン地点から600ブロックほど離れたところに砂漠の村と砂漠の寺院があります。(砂漠の寺院は砂に少し埋まっています。)

近くに小さい山があり、その山を直下堀りしたところに廃坑があります。また、付近にもいくつかの廃坑があります。

考察
256がつくシード値はいいシード値が多い?

自分でも検証してみますが、もし検証した人がいたらコメント欄にてコメントお願いします。

ちなみに256という数字は、Chaos Corp.のなかで根強い人気を誇る数字です。

足りない画像は後日追加します。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村