Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

スライムファインダーでスライムチャンクを探す! #12

どうも、いそぺんです!



今日はスライムチャンクを調べるべく、『Slime finder』という物を使っていきたいと思います!




と、その前に、お知らせという名の文字数稼ぎがあります。



なんと、ブログの方針変更と見せかけて文字数稼ぎしてるだけです!




出来るだけ多くの人に見てもらえるように、なるべく早く、特にサバイバル記事は朝9:00までに投稿することを目指します。



目指しますですよ、目 指 し ま す ですからね?!





ということで、本編の方にいきましょう!(さっきのは何だったんだ)




目次


1.スライムファインダーとは?


スライムファインダーはウェブ上の物なので、インストールする必要はありません。そして、海外の方が製作したので、言語は英語です。


かんたんに調べられるので、とってもおすすめです!!!



使い方

① スライムファインダーのページに飛ぶ


②自分のワールドのシード値を入力する



※シード値は/seedというコマンドで調べられます。チートをオフにしてもこのコマンドは使えます。




③現在の座標を入力(F3キーで調べられる。)



④Go!みたいなところを押すと、こんな画像が出てくる。


f:id:isopen2000:20190801082749p:plain



注.これは僕が適当にやったやつです。僕のワールドはこれではないです。





そして、緑の所のチャンクを掘り抜くわけです。




僕のワールドでは、自分が今立ってるところがスライムチャンクで、四つほどつながっていたので、適当に掘ってもいけますね!かんたんに掘れますね!


2.掘り進める


f:id:isopen2000:20190801083024p:plain



このチャンクを露天掘り掘っていって、y:35辺りをで高さ4マスの部屋を作ります。



あ、少し前に、『F3+Gが反応しない!』って言ってましたが、fn+F3+Gで反応しました。




f:id:isopen2000:20190801084023p:plain



f:id:isopen2000:20190801084040p:plain





ここから掘ります!



f:id:isopen2000:20190801084106p:plain



鉄を見つけても今は我慢…




そして掘り進めようとしたら…




タイマー『ぴぴっ』





f:id:isopen2000:20190801084208p:plain



まだ終わってないのにー!




ということでどうなるのか?!




続く!





そして最後に文字数稼ぎ次回予告。




明日は記事が二個出てくるかも?   




太鼓の達人だけではなく、WACCA、CHUNITHMもやります!


お楽しみに!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村