Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

家の倉庫を作る!前編 #15

どうも!いそぺんです。もぺもぺタノシイイイイイイイイィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!


今日も早速マイクラ!と言いたいところですが、一つお知らせがあります。





アップローダーに新創作譜面『Chaoseria』をアップロードしました。
すでに公式アカウントの方では告知していますが、ブログでもう一回お知らせします。


曲についての記事はこちらです。

chaos-melt-down.hatenablog.com




えー、そしてアップローダーはこちらです。

https://ux.getuploader.com/m_and_i_chaotic/download/15



この譜面は太鼓の達人シュミレーター『太鼓さん次郎』や『Tjaplayer3』で遊ぶことが出来ます!
太鼓音の音量調節がバグってるので、それはじぶんで音量調節してください!




それではマイクラの方にいきましょう!



目次

1.地下に倉庫を作る!


イクラの世界では、とりあえず持ち物がどんどん増えますよね。採掘したり、モンスターを倒したり、木を伐採したり。



持ち物が増えるとチェストが必要になりますよね。



そして、そのチェストにはただ無造作に物を入れるのではなく、ある程度分類したいわけです。


そこで、倉庫を作ろうと思いました。地下に作ることでスペースが節約できますよ♪



2.作ってる途中の風景


f:id:isopen2000:20190808085352p:plain




まずははしごをかけます。この家は基本はしご移動かな?


はしごは場所とらないので便利ですよね!




f:id:isopen2000:20190808085409p:plain



そしてとりあえず掘っていきます。地下一階と同じ大きさにしたいので、天井の木を参考にして掘ります。天井が石になったらそこで終わりなので、木で埋めます。




f:id:isopen2000:20190808085425p:plain



ここまで掘れました。まだまだですよー!



ここはあまり深くない場所ですが、鉄が結構とれるので鉄のツルハシをどんどん作って掘っています!




f:id:isopen2000:20190808085443p:plain




あ、こんな所にも鉄発見!完全黒字状態ですね!

掘るのが面倒くさくても鉱石が見つかるとモチベーション上がります。最深部までいったらダイヤも見つかるかも?












ちょっと失敗しました。この調子で家を作ると、どこかで採掘路、そして巨大洞窟に接触する。どうしよう……?






と、雑な会話を重ねていくうちにな掘り終わりました!




f:id:isopen2000:20190808085500p:plain




時間制限が襲いかかったので終了しました!次回をお楽しみに!










3.おまけ


僕の誕生日はなんと8/10!
EIEIさんとスローさんのコラボ企画の記事の日と同じです!

コラボ記事が僕にとっての誕生日プレゼントみたいな物です(謎)!


そして、親や祖母にもらえる誕生日プレゼント!楽しみですね!




このブログでする話でもないですが、もらえる物を言います!



母…秘密

祖母…魔改造バチ

??…バチ


??…マウスパッド


だとおもう(?)



それではみなさん、さようなら!











さいごのやつ、文字数稼ぎじゃないからね?



僕は本当にコラボ記事を楽しみにしてます。文字数稼ぎじゃない!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村