Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

論文コンクールでふざけてみた

どうも!マイクラするの忘れてた!いそぺんです。




さて、この記事を読む前に、横文字は知っていますか?知らない人は、下の記事を見てから読んでください。





chaos-melt-down.hatenablog.com




はい、これと同じ事を他の作文でして見ました。読んでね!



注意}先生を侮辱するような発言があるような気がしますが、本心ではありません。文字数の問題で、誤解を生むような表現になってしまいました。





私はこう考える

題材:もし授業が内職可能になったら

僕は学校に行きたくない。まあ当たり前だ。
はっきりとこの場で述べておこう。嫌いだ。
つまらない。学校で楽しめるのは部活だけ。
まるで刑務所のような環境で、社畜の如くた
らたらと長い話を聞きながら、強制労働。か
なりひどい労働条件だ。その上、掃除という
いかにも悪夢のような害悪イベント。この悪
生活をこのまま続けていれば、いくら健康生
活を続けていても、爆死する。そして、私達
を救うべく用意された手段がある。悪生活を
送っている人たちの息抜きの一つ。内職だ。
リスクを代償に、多大な効果をもたらす。さ
ながら魔剤のようなものだ。
 がんばれば、今の学校においても実践、さ
らには改良を加えることも出来る。しかし、
常に先生がその目を光らせている。つい夢中
になって見つかった人もいるだろう。そんな
学校の先生に反感を抱く人は多い。しかし学
校の先生からしてみれば、鬱陶しいの極みだ。
というのも、先生は叱るのが仕事なのだから。
いやはや、困ったものだ。こちらをたてれば
うざったい人が表れ、そちらをたてれば最強
監獄に生徒達が永遠に閉じ込められる。超監
獄の一つ、『中学校』に、内職が許可される。
ニーズを真摯に受け止めて、私が想像しよう。
反実仮想力を最大限に解放し、この世界に対
抗しよう。
 しかし、すぐに想像するのは難しい。かつ
て内職が許可されたときなどあっただろうか。
いや、ないだろう。それでは、前例がないは
るか彼方の超難問に、自分なりに答えを出し、
定着させてみよう。
 期待されていた内職が遂に本職化!さらに
テスト中でも可能に!となったとき、私やテ
ストに苦しんでいた他の人々はどう思う?ど
とうの内職ラッシュを味わうのか?それとも
なかったかのようにながされるのか?とうぜ
んだがこれは前者が正解だ。内職をしたいと,
テストをサボりたいと,そう思う人は少なくな
い。もちろん、真面目に勉強する人もいる。
ランクの高い人間は勉強はお手の物だ。才能の
ない僕たちにはどうしようもない問題だが。
 いよいよ話は終盤へ向かう。この状態が、
さらに続くとどうなるだろう。おそらく、と
いうかほぼ確信であるが、知能という物が消
え、一部の者だけが賢くなるとおもう。にほ
ん全体の問題であり、こうなってはもうどう
する事も出来ない。国家崩壊だ。
 部則が崩壊していれば部活も崩壊する。家
が崩壊していれば隣の家も影響される。国家
全体が崩壊していればみんな崩壊する。内職
ブームはすぐに過ぎ去り、低迷が続く。更に
もっとも自分を主張できた場『テスト』では
やる気をなくし試合を諦める人が学力を無く
す。内職が許可されることはない。そう、より
よい学校といういかにも教師が好きそうな監
獄を作るには、内職は撲滅する必要がある。






…………はい!すばらしい!本領発揮です!




作って欲しい縦文字又は横文字があれば、遠慮なく言って下さい!




それでは!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村