Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

軽い愚痴wwwwww(学校の勉強編)

みなさん、突然ですが、学校の勉強は進んでますか?




僕の学校は普通の学校よりも早く授業が進みます。僕の大好きな虚数が、来年習える!(年齢公開はDiscordサーバーにて爆発しました。本来、虚数は高校の何年かで習います。)




今やってる数学が『2次関数』なんですが、もうこれがくそ。ではない。






実は、数学のテストで爆発した問題があってデスね…



X+Yの100乗とか、2X+3Yの16乗とか、(X+Y)(2X+3Y)分の(√3+…)あぁ、頭がこんがらがる…

こんな感じの数字がマジで出てきたんですよ!(100乗とか頭おかしいけどマジで出てきた)



とけたら楽しい問題なんですけど……




初見では無理\(^o^)/




すごいですよ?テストの問題そのまま載せたらだめなので、ここでは無理ですけどね。



すごいですよ?




すごいですよ?



最低点数、たったの(ry。平均点、40代。



ウハウォウオウォゥォゥオァアァアゥァァゥァァァァゥァァwwwwwwwww(自分のブログでは発狂可能)



そういう、意味不明な問題がちりばめられた問題。みなさん、一問解いてみます?




問一.6Xの二乗-13X+6=0

(ごめん、二乗って直接打てない…)



問二.x=二分の2+√3のとき



x+x分の一の値は?




問3.√7は?小数点以下10桁まで(ry




※3の質問はネタですwwww  
 


1,2は問題集を参考にしつつ自分で手を加えました。そのまま乗せると、ね。       




多分3年の範囲です。読者さんはとけるかな…?(がんばれ!)



大人なら解けるはずです。たぶん。




これはまだまだ序の口ですよ…?もっと難しい問題をしたければ、問題集を買おう!そのまま乗せると…ね。





はい、点数が低いいそぺんでした。キツい…

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村