Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

豪華?!2本立て!縦文字&太鼓

どうも!今回はマイクラ記事の代わりにとっても面白い(?)記事を!いそぺんです。


今日は、タイトルの通り2本立て。『人権作文』と『達人三曲目課題曲 poxei◆doon』と、全く関係のない二つですが、今日記事にしたかったのでしました!

ということで、今日もげんきに!参りましょう!PVプレゼント企画も忘れないでね!(金品以外で)欲しいもの?があったらいってね!



目次

人権作文、文章おわた!


縦文字についての詳しい記事はこちら!

chaos-melt-down.hatenablog.com


縦文字についてよくわからない人は、この記事を読んでからにしてください!


それでは、早速文章を載せます。


人権作文

テーマ:FREEDOM DiVE
サブタイトル:自由への挑戦

自由について考えたことはあるか。ない。自
由をてにいれたことは?殆どないだろう。自由
を見たことは?ある。その人を見ると『自分っ
て何でこんなにちっぽけなんだろう』と思う。
にくい。自由を適当にばらまく神を憎む。

 いつも自由のない生活を送っている。しい
れたお年玉は母親に吸われ、PCに時間制限と
たくさんの制約を加えられる。自由に生きた
者たちもたくさんいるというのに。残虐な神
よ。謝れ。お前のせいで私は自由を失った。
悪夢のような毎日を送った。そして、ぼくの
夢を奪った。

 のんびりしている場合ではない。すぐこの
束縛から逃れねばならぬ。制約という名の束
縛から。そのために何をすればいい?悪の手
から逃れるためには?一つ一つ考えてみよう。

 ランク付けを無くすのはすぐにやるべきだ。
解放されたいならこの行いは必須だ。すぐχ
放される、というのは難しいことであるのは
さるでも分かるし、これも難しいだろう。こ
れを実行するためには途方もない時間が必要
だ。逆算してみよう。これを実行するために
もっとしなければいけない何か。果たしてこ
の計画に必要なピースは何なのか。

 よく聞いて欲しい。態度の改めだ。いや、
これは冗談ではない。本当に、普段の態度は
この世界において適切な物なのか?この世界
には『弱い者いじめ』という風習がある。快
感なのかよく分からないが、苛めというのは
謝る必要のない弱者を潰す、という心地よさ
を苛め者に付与する。なぜ彼らは苛めるか?
告げておこう。相手が弱いからだ。弱者はか
げに隠れているから自由を手に入れられない。
ルビーの輝きを目に宿らせ、地上へと出ろ。
あたかも、自分が強者かのように振る舞え。
リスクを無視し、偽の姿で突っ走れ。強引だ
が、世界とは不条理な物だ。生きていくには
ときには嘘も必要になる。卑怯だと、そう思
うかもしれないが、これが世の中の摂理だ。
もう今から生き方を変えるのは無理がある。
はやいところこの世界での生き方を変え、は
やいところ自分の立ち位置を決めてしまおう。

 このように少し強引ではあるが、まず自分
の居場所を確立させてから本題に入ろう。さ
よう、自由を手に入れる方だ。さて、このよ
うな世界で方法はあるのか?と思うかも知れ
ない。自分達を欺き通す事が大切で、会話が
主に嘘で構成されるような腐った世の中で、
張りあいもなしに自由にはなれるのか?弱者
である自分だが、当たり前のことに気づく。
はたしてそれは本当に自由を手に入れる手法
なのか?僕にも分からないが、言ってみる。

 くだらないことだ。コミュニケーションを
行い、相手との意思疎通を図るのだ。その行
動が直結するの?と疑問に思うかもしれない
が、一つ一つ説明していこう。

 もちろんこれは『態度の改め』を行った後
の話だ。注意して聞いて欲しい。意思の疎通
を図り和解することと自由を手に入れること。
いやがおうでも、これらの関係性を見いだし、
うんざりした人生を覆す必要がある。だから、
時間を早めてシュミレーションしてみよう。
代替案は受け付けない。自分だけの予想だ。
だれだって、意思疎通すれば仲良くなる。
さて、では態度を改めた所から現場を再現し
てみよう。
 
 だれかと一緒になりたい、と感じた人がい
る。態度の改めによって自信が出たその人は、
すぐに新しい仲間を見つけるだろう。そして、
ぎかい出来るほどの人数のグループが作られ
るだろう。人の団結力の力を馬鹿にするのは
人としてどうかしている。意思疎通が簡単で、
けっしてあきらめない意志の強さは、にんげ
ん特有の力だ。

 作られたグループは勢いを増し、自然とあ
ぶないと感じてた人とも打ち解ける。もちろ
ん、ここまでくるのに時間はかかる。最初仲
を深めようとして、失敗することもある。か
なり険しい道である。だが、それがどうした。
くるしんだって、その先に希望が見えるなら。
その努力に見合った報酬があるというのなら。
うまくやることができるだろう。なんとかな
る。そういう思いを支えに、みんなにもがん
ばってほしい。僕が言うのもおかしいが。
 
 以上だ。



ちょっと無理があるかな………?と思います。最後投げやり感すごいよね。


投げやり感って言うか、まあ、投げやりなんだよ!(投げやり)

まあ、時間がなかったのでね。因みに提出を忘れて成績はだだ下がりですwww


さて、それでは本題の方に行きましょうか。

達人三曲目課題曲、『poxei◆DOON』。多くの挑戦者を蹴散らしてきた、最後の関門。


個人的な難所(全部ムズいけど)を画像付きで解説します。

1.金床みたいなとこ


カン!カン!カン!カン!と金床のごとく鳴り響くリズム。そこの、この譜面。

f:id:isopen2000:20190906185105p:plain


リズムとるのムズそう。やったことないからなんとも言えんけど。
ここの縁大音符は3分音符らしいです。そこに、ドンで肉付けしてる感じかな。


達人とか狙ってる人は、苦戦しそう。(などとほざく初心者)

とりあえずリズムがムズそうなので。

2.トライデント地帯


f:id:isopen2000:20190906191440p:plain

トライデントのごとく襲いかかる三連続の16分…

簡単そうに見えて、結構叩くの難しいです。縁ロールはいったら楽になるのかな…(とほざく初心者)

曲めっちゃかっこいいです。
ここの部分はドラム合わせ譜面かな。ああああああああああああああああああああああああああああああああああああなんでこんなむずいのぉぉぉ

3.全部

f:id:isopen2000:20190906191905p:plain

最後の方は常に難しい。先程のトライデント地帯の強化版、そして長複合。クリアできないじゃないですな!(当たり前)

これを二回でフルコンした某ドンだーさんやばすぎる…



達人合格出たらしいね。


ある人が達人を合格したらしいです。やばすぎくね?

でてから3日目です。去年は二日目だったので、少し難しくなってる……?

まあいい。世の中にはすごい人がたくさんいるなぁ………


まとめ

本編雑すぎ!もっとがんばるどーん!

おまえが記事書いた人カッ?!
これはさすがに雑すぎるドン!
もうちょっと真面目に書いたらどうカッ?!


え、何するカッ?
ちょ、はなすドン!痛い、痛いやめるドン!

そんな、ちょっと注意しただけじゃないカッ!
お、おまえが悪いんだドン!
ちょ、やめろ、やめるどーん!!


うわぁぁぁぁ!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村