Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

地図埋め探検!またまた〇〇?! #26

f:id:isopen2000:20190912080248p:plain

どうも!いそぺんです!
今日は、前回の地図埋めの続きで、また〇〇を発見した!という記事になっております。もうわかるよね。

このワールドは色んなものが詰まってて、楽しいです!


目次

1.遂に?五つ目の村

f:id:isopen2000:20190912080606p:plain


森林の中に村が。平原の村かな…?
そう、また村を発見しました。五つ目です。


そんなに村いらないんだけどな……
チェストの中がお宝だったら嬉しいけどね。
ということで、チェストの中身をみてみましょう。


f:id:isopen2000:20190912080830p:plain

まずは、この家。家の前に大釜がある家ですね。
前はここにエメラルドなどが入っていたので期待できますね。デュフフフ…(←オタクの笑い声)

僕はオタクじゃないよ。チェストオープン!


f:id:isopen2000:20190912183648p:plain


おっとぉ…?!これは今までで一番いらないかも?!

まさかの、皮のヘルメット一個?!これは驚き!(もはや怒りより先に驚きが)
これはね、かまどの燃料として使えるね!(震え声)

さすが村人さん、貧相な人はどこまでも貧相の道を突き進みますね…これは手強い。


さて、そんな貧相な家はおいといて、次の家へ。

f:id:isopen2000:20190912185030p:plain


よくある家ですね。でも、さすがにさっきみたいなことにはならないはず。開けてみましょう!オープン!


f:id:isopen2000:20190912185257p:plain

あー、うん。やっぱり村人さんはモノカルチャー経済かあ…

説明しよう!!モノカルチャー経済とは、一つのものだけに頼って貿易をする経済体制のことである!
勉強になるね!やったぁ!


まあ、さっきよりはましですね。食料だけに頼るのはよくないと思うけどね。



それでは、こんな家も放っておいて、次々!

f:id:isopen2000:20190912185654p:plain


さっきと同じかな。同じ感じの家だね。
さっきまでの傾向からすると、また食料ですかね……
オープン!


f:id:isopen2000:20190912185742p:plain

お!エメラルドが出てきました!正直言うと村人との取引で手に入るのでいらないですが、たくさんあればあるほどいいので!(開き直り)
だんだんいいものにかわっていってません?我ながらこの引きは神です!


ということで、ラストチェストに!


f:id:isopen2000:20190912192054p:plain


最後はまたこの家。いきます!!!!!



f:id:isopen2000:20190913192127p:plain


おっと!これは!

レアアイテムのサドル、Ⅲ個目ゲットです!馬鎧はないので、これから探すかな。
さて、この村のチェストは全部集まりましたが、それ以外の収穫も!


聖職者さん!


f:id:isopen2000:20190913201809p:plain


f:id:isopen2000:20190913201838p:plain


f:id:isopen2000:20190913202055p:plain


f:id:isopen2000:20190913202118p:plain



………はいっ!閉じ込めておきました!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェー!!

これで聖職者確保完了!前の村の農民と違って、広い家に閉じ込めてあげたからな!感謝しなさい!(極悪)

その他の村の発見


f:id:isopen2000:20190913202331p:plain


いえ、浮いてる。

f:id:isopen2000:20190913202450p:plain


地面、不安定。


以上!(雑)

蜂さん!蜂さん!(狂った)


f:id:isopen2000:20190913203028p:plain


蜂さん!蜂さん!ハァハァヽ(゚▽、゚)ノ
なんてことにはなりませんでしたが、蜂がいました。かわい!


f:id:isopen2000:20190913203142p:plain


蜂の巣もありました。こいつはなぜかこわしましたが、まあよかったです。(なにが)


f:id:isopen2000:20190913203242p:plain


さらば、五つ目の村。


まとめ


f:id:isopen2000:20190913203354p:plain


今回の地図はこんな感じ。あとちょっとでうめられますね!


それでは、次回も!また!お会いしましょう!


それでは!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村