Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

マイクラマルチプレイ生活 ☆1 今の生活はどんな感じ?

どうも!いそぺんです。今日は!ほぼ毎日遊びに行かせてもらっているEIEIさんのサーバーでの活動を写真と共にお送りいたします。


マルチプレイの記事は2回目?位だと思うんだけど、写真はなかったから、実質初めてのマルチプレイ記事かな?と思います。


今ではかなりワールドも発展してきて、普通に生活してたら僕が追いつけない…!ということで、今自力でも色々しつつ交易もやっております。

原木の生産量の多さは僕の取り柄の一つ…なんデスが、他にも色々ありますよ!!


それでは、本編へ。




目次

1.拠点はどんな感じ?


f:id:isopen2000:20191005101525j:plain



これが僕の拠点……デス。(奥の、木造のもの)僕自身のカオスさを建築であらわそう!と思い、クリーパーが爆破してクレーターになっていたところに建てました。今ではクレーターの面影もありません……


ただ、この家は形を作っただけなので、これから色々素材を変えてみたりする……かもです。今の所木と原木しかないしね。


そして、これは外装ですね。内装はどんなことになってるかというと…



f:id:isopen2000:20191005101540p:plain




こんな感じに、普通に普通です。細かい部屋などはなく、とりあえず生活必需品をおいた感じ。奥のチェストは、左が戦利品、資材、右が鉱石、原木と分かれていますが、そんなびっしり整備はしないのでかなりごちゃごちゃになってきてますww


そして、作業台、かまどなど。あと、ペットとして一匹鶏を飼ってたけど気づいたらいなくなってました(何故)


そして、ここは一般生活区域。
この家は、建築当初から地下に伸ばしていくということを頭の片隅においてました。生活が少し安定したので、今少しずつ下に伸ばしています。


地下一階

f:id:isopen2000:20191005101559p:plain



えっと、写真だけでは意味分からないと思うんですが、これはサトウキビ全自動収穫機です。作り方の紹介はこの記事をみてね!↓


chaos-melt-down.hatenablog.com


昔に書いた記事だから、質が悪いのは許して。説明がわかりにくかったら、コメント欄で質問お願いします。


簡単に言うと、サトウキビが三ますの高さまで育ったときにオブザーバーでブロックの更新を検知、レッドストーン信号によってピストンがサトウキビを破壊、アイテム化したサトウキビは水で流されてホッパーに吸い込まれます。


設計上、この設備を地面に接するように作るとどうしても回収用のチェストが地下に埋まってしまうので、そのチェストは地下二階に置きました。ちょっと面倒くさいかもしれないけど、耐えよう。




f:id:isopen2000:20191005101619p:plain



今の収穫量+もらったサトウキビはこんな感じ。サーバーなので、僕がプレイしていなくても他の人がプレイしている間、収穫されるわけです。そのおかげで結構たまってるね。



そして、この機械の裏側は通路になってます。みんなで使う、合同の通路ね。どうやらルートがここしかなく…まあ、なんか面白いことになってますが、いいですよ、面白ければそれでよし!!!



地下二階

f:id:isopen2000:20191005101657p:plain



地下二階は牧場になってますww地下に牧場wwww暖かみがない牧場だwwwwwwʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ


はい、今の所鶏しかいませんね。鶏大量にいるけどね!!鶏は卵でかんたんに連れてこられるんだけど、他の動物は誘導しないといけない。地下までどうやって連れてくるんだ?って言う問題もありますが、それは考えてあります。


家の中まで連れてきて、床を掘り抜くんだよ。



もっと大きな♪シャベルで♪床を貫くのさ♪

まあ、牧場は僕もそんなに必要ないと思ってるから、気が向いたら作ります。



f:id:isopen2000:20191005101758p:plain




カオスカオス!


2.その他、僕が作った建築物

f:id:isopen2000:20191005101956j:plain



名所、『自殺タワー』!あの高い塔のことだよ。もともとはモンスターから逃げるために作られた塔ナンだけどね。
はしごで上に登れるようになってます。



上からの眺めは絶景!!



f:id:isopen2000:20191005102031p:plain



右を見ても



f:id:isopen2000:20191005102054p:plain



左を見ても



f:id:isopen2000:20191005102120p:plain



後ろを見ても。いい眺めですね~!ここから地面まで飛び降りると、落下ダメージで即死します。経験値リセットしたいときに活用してね!!


このワールドは('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ

f:id:isopen2000:20191005102305p:plain



こんな感じで、案内板まであります。これで、自分がどこにいるかわかるね!!
僕の家が変な形だwww(当たり前)


これからこのワールドで、どんどん成長していきます!!牧場に鶏増えたら惨殺します!!卵ならいくらでもあるんで!(EIEIさんにもらった)


おまけ

f:id:isopen2000:20191005102445p:plain



家の中に匠侵入!!幸い倒せました。爆発したらサトウキビと鶏が……キャァァアァァァァァァァァ!!


しっかり沸き潰ししないとデスね…写真で見ると暗いところがよくわかる。参考にしながらたいまつを乱立させます!!



因みに、このクリーパーは火薬を二個落としました(どうでもいい)


おまけ2

f:id:isopen2000:20191005102923j:plain


拗らせちゃってパンパカパッパッパーン!な男子高校生達が送る学園コメディ!!
厨病激発ボーイのアニメがスタートしました!小説とはすこしストーリーがちがったり、小説には書かれていない細かい部分があったりと、猛烈に面白い!!

全国放送ではないので、みることの出来ない地域に住んでいる方もいるかもしれませんが、色んなチャンネルでやってます。毎週金曜!!


深夜にやっているので、みるときは予約かな。面白いので、是非みてね!




それでは今日はこの辺で。文字数は……

ここまでで大体2900文字。結構書けました!!これからもこの調子で、(前よりは)質のいい記事を書いていきます。


なんて後書きを書いている間に、3000文字いったかもね。


それでは!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村