Chaos Corp.の楽しいPC・マイクラ生活

プログラミングによるゲーム作成などの進捗状況や、ゲームをプレイした感想(?)などを書いていきます。

ボカロプロジェクト進行中!!今回のテーマは〇〇?!

どうも!いそぺんです。今日は、遂にボカロを使った新曲『欲求爆発☆ティーンエイジャー』のコンセプト、そして一部の歌詞を発表!!一体どんなことになっているのか……

すごい素晴らしいことになっているので、是非最後まで読んでくださいね。


そういえば、余談なんですが、昨日イオンモール行ってきました。また太鼓とチュウニズムですが、実は昨日、太鼓に新曲、Don't stop the gameが追加されました。略してドンゲーです。
なるほど、と思いました。


まあ、楽しい譜面でしたよ。もうちょっと爽快感が欲しかったかも。


そして、太鼓の写真は忘れたんですが、チュウニズムはとってきました。

まず、1枚目が脳漿炸裂ガールのEXPERT。


f:id:isopen2000:20191006072357j:plain



ランクSをとれたので、MASTER譜面を解放できました。この曲好きなので、よかったです。もうすこし稼げるところもあるので、がんばります。



そして、次は一触即発☆禅ガールのMASTER。遂にMASTERに手を出しました。



f:id:isopen2000:20191006072601j:plain




初見。初見でマスタークリアできるほどの腕前はないよ?!
でも、家に帰って何回も動画を見て譜面研究したらいけそうでした。次、みんなでゲーセン行く10/14にリベンジします!



はい、ソレでは本編。


目次

1.コンセプト

はい。今回は、曲を作り始める前からヤバい曲になることはわかってたのですが、やっぱりヤバいコンセプトになりました。


今回のコンセプトは、どれだけ下劣な言葉でも美しく飾るということです。カオスだね!
まあ、わかる人にはわかる?みたいな?しらんけど



そして、同時にストーリーを発表します。って言っても、直接ここに載せられる内容ではとてもないので、ここではめっちゃかんたんに紹介します。詳しく知りたい人はメール送ってくれ↓

isopenchaos@yahoo.co.jp


簡単に説明すると、『弟にいたずらされた姉が、弟と関わらないようにしていたものの、あの頃を懐かしく思い弟にいたずらを仕返す』といったところでしょうか。これに合わせて、美しい歌詞を!!


歌詞一部紹介

サビの歌詞を書いてもらいました。覚悟を決めてのせます!!



僕は欲求爆発☆ティーンエイジャー
止めてなんて言われてもやめない
絶対領域なんてとうに超えてる
もう後には引けない ティーンエイジャー
茂みに隠れた甘い蜜求めて
存分にイカせたなら 僕は犯罪者




はい、終了。みなさんの頭の中にもいろいろな考察が飛び回ってるかと思いますが、お楽しみに。メロディー完成したらまたお知らせするので、歌いたかったら歌ってね。


どうしてこうなった

そう、今回、曲は私が作ります。しかし、歌詞は別の人が作るんですよ…



その名も、↑º↑↓』↓』>*>『さん。僕は歌詞なんてかけないのでね。とりあえず、他の人に頼んだわけですよ。
まあ、僕がテーマをカオスに設定したのも悪いけど、なかなかヤバい歌詞がね…サビはそんなにヤバくないよ。


まあ、この調子で作っていったら曲が健全じゃなくなりますね。僕みたいな健全な人は大丈夫だと思うけど。(健全なのは本当だよ!←)


歌詞あり、ということで、音楽の表現の幅が広がります。みなさん是非みてね!!
たぶん、MVも作ります。歌詞があるから作りやすいね、たぶんScratchで。


まとめぇぇぇぁぇぇ

またヤバい曲作ろうとしてますね、しかも歌詞付き。どのくらいヤバくなるか僕にはわかりませんが、たぶんすごいことになります。嫌だァァァァ(((((┏ ’ω’)┛あ:( ; ´꒳` ;):ガタガタガタガタうぃ( `・ω・)و


カキゴオリィ(「🍧・ω・)「🍧(σ゚∀゚)σそれなッッ!!!


はい。全ては歌詞担当の↑º↑↓』↓』>*>『さんの肩に掛かっていると言っても過言ではないですね。

なるべく健全になるように心がけます。それでは!




午後は覚えてたらマイクラの記事書きます!



文字数が少ないけど許して…!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村