Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

マイクラマルチプレイ生活 ☆2  まさかの移住計画?!

どうも!本日二度目の投稿、いそぺんです。

今日もEIEIさんのサーバーで遊んできました。写真はちょっと少ないけど、やってきたことはしっかり書くので。


前半は、整地をして新たな土地を作ったこと、後半は移住についてです。最後まで目を通してもらえるとありがたい。



最初に余談


最近歌ってなかったので、裏声が出せなくなるバグが発生。地声はかなり高い声まで出たんだけど…
裏声が出せないせいでロストワンの号哭のサビ原キーで歌えなかった!脱法ロックはめっちゃ金切り声みたいになったけどギリギリいけた


これは、地声でがんばれって言うことかな?裏声に頼るなって事かな?




地声で高いシでもだせと?











無理だよ。



はい、本編いきましょう!!



目次

1.通路が作られたらしいよ

f:id:isopen2000:20191006163828p:plain



f:id:isopen2000:20191006163841p:plain



これが、EIEIさん作の射撃練習場。50ブロック離れたボタンを射抜けたら、レッドストーンが一気に点灯します。ただ、ボタンが小さすぎて狙うのは難しい。僕だったラら1スタック矢を使っても無理ですね!!



そして、この練習場は実は橋になっています。
僕の家の前から遠くの半島?みたいな部分を繋いでいるので、移動が楽ですね!!



そして、その奥に見えるのが高速道路。二ますの幅で、後に述べる移住地までつながっています。ここからの写真だと見にくいので、自殺タワーからとってみました。




f:id:isopen2000:20191006164200p:plain



f:id:isopen2000:20191006164214p:plain



高速道路の灯りがとても綺麗ですね!!自殺タワー、すごい便利。自殺も出来るし、空撮も出来る。(地味に韻を踏んでる)


2.新たな土地ゲット!

この高速道路を越えた、半島の端っこを整地しました。



f:id:isopen2000:20191006164554p:plain



まあ、もともと平らだったのでほとんど整地はしてません。海岸線の形をちょっと変えて使いやすくしたりしました。
そして、よく見ると、何やらフェンスで囲ってありますね。整地した土地は基本的に自分のものなので、ここを『いそぺん半島』と名付けて(名付け親は僕じゃないよ!)、畑を作ることにしました。


移住することになったのでこれはすぐに解体となりますが…


まあ、新たな土地を得られました。多分常に読み込まれるチャンクの領域内なので、何かしらここに作ろう、って考えてます。



そして、この次にまた新たなる土地を。



f:id:isopen2000:20191006165500p:plain



小さい島があったので、平らにしました。この島は半島に近かったので、『いそぺん島』と名付けて(適当)、まあ、なにをするかは知りません。ここは新拠点に近いので、植物も育つかと思います。サトウキビここにしようかな。




f:id:isopen2000:20191006170542p:plain




うん、夜景ってなんか綺麗だね。



3.移住決定?!少しでも軽さを求めて。


こうやって色々新しいものを作ってウキウキしていたところで、移住が決定しました。



移住先は、近くの草原。早速荷物を持ってレッツゴーッ!!



f:id:isopen2000:20191006171015p:plain



ッとその前に。こいつらを……



f:id:isopen2000:20191006172738j:plain



f:id:isopen2000:20191006171241p:plain



f:id:isopen2000:20191006171255p:plain



はい!ここにいても使わないので、綺麗さっぱりいなくなりました!経験値がどんどんたまるww

牧場だけで10レベルくらい稼いでるよ、僕。次からサバイバルする時子の方法でどんどん貯めようww
種と卵さえ有ればどうにかなる!!




f:id:isopen2000:20191006171754p:plain




この機会も、あとで分解して持って行きます。サトウキビ、そんなに使わないけどねwww



というところで3D酔い起こしたため終わりました。


まとめ

今回は、新たな土地を手に入れた!!と思いきやすぐ移住でしたwww
まだまだアイテムなどが運び切れていませんが、がんばって生活を安定させますよ!




それでは!今日もそれなりに文字数いったかな。と思ったけど2000文字だった…
まあいい。



おまけ

f:id:isopen2000:20191006172438j:plain



人生初めての自室でパソコン(超汚部屋)



終わり!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村