Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

マイクラマルチプレイ ☆3 新拠点の周りはどんな感じ?

どうも!いそぺんです。


今回は久しぶりにEIEIさんのサーバーでマルチプレイ!移住先に色んなものを作ります。



学校の行事も一段落ついて、通常授業地獄の日々…まあ、楽しいからいいんですけどね。席替えがあって、あるカップル様が席隣になってたよ、めでたいね!そうなったときはもう拍手喝采でしたよ。



こう言うことがあるから!学校って楽しいね。それでは、本編参りましょう!!



目次

1.自分の敷地内に作ったもの

拠点(作りかけ)

f:id:isopen2000:20191016080127p:plain



はい、全然作ってませんが。こんな感じで、木や石を織り交ぜて作ってます。紙建築だね!(誤字じゃないよ)



f:id:isopen2000:20191016080411p:plain



まあ、まだ全然作ってないからなんとも言えないけど!ここで僕がゴミ建築しか作れない…という偏見を…取り払ってやる!



f:id:isopen2000:20191016080744p:plain



こんな感じで、整地もしつつ…土地を広げていってます。整地楽しい!!(作業厨にはなれませんが…)



f:id:isopen2000:20191016081115p:plain



いまは、こんな感じの共同宿舎にすんでます。家が完成したらここは使えなくなるから、それまで満喫します!www


牧場(鶏の)

経験値稼ぎに最適!!密度がヤバい牧場を作り始めました。



f:id:isopen2000:20191016161200p:plain



こんなの過疎化地帯だね。いそぺん牧場はこんなものじゃない!!



f:id:isopen2000:20191016161507p:plain



こんな感じで、結構な木材を消費しました。まあ、木を掘るのは楽しいからいいけどね。多分、今まで1Cは掘ってます。結構E〇E〇さんにあげてるので、あんまり在庫はないけど。



f:id:isopen2000:20191016162448p:plain



畑とかにも、フェンスは結構使うので、木は必要になってきます。ほってほってほりまくる!



因みに、牧場を建てたのはここ。



f:id:isopen2000:20191016165124p:plain



湿地帯に面してる、普通の所を整地しました。



自殺タワー

空撮にも向いてるけど、自殺も出来る。自殺、空撮、って言葉の響きがいいね!!(どこが)



f:id:isopen2000:20191016162837p:plain



はい!パソコン重くてチャンク読み込まれてないけど、ちゃんと空撮できます。建物が増えてきたら、いい見た目になりそう。



f:id:isopen2000:20191016163720p:plain



したを見下ろすと…た、高っ!?:( ; ´꒳` ;):ガタガタガタガタ



そりゃ、自殺できるくらいの高さだから…うん



f:id:isopen2000:20191016163909p:plain



結構目立ってるね…目印としても使えます!迷ったときはこれを参考に。



しかもこれ、ぴったり24マス。丁度死ぬ高さです!!()



そして、夜、モンスターから逃れるときにも使えます。夜になる前に昇っておけば、安心。おちないように気をつければ、安全に過ごせます。ファントムにはやられるけどね!



自殺タワー、という名前がついていますが、いろいろなことに使えるのです。


2.その他?

特になし!()




それでは!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村