Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主に音ゲーやマイクラのことについてのんびり記事を書いていきます。

サイエンス部の謎 ~最近起こした事件~

どうも。いそぺんです。

 

 

最近サイエンス部で、新たな活動『好きな人を科学的に解明しようプロジェクト』というのが進行中です。

ルールは単純明快。文系コース(めっちゃ説得させて吐かせる)と理系コース(嘘発見器の作成)に分かれて、調査を行うだけです。女子メンバーもいるので、より解析がしやすいですね。(例えば、Hさんの好みのタイプ:黒髪ロングで顔がかわいい から、クラスで該当する人を割り出すなど)

 

サイエンス部は今日もカオスです。

 

 

実は最近、サイエンス部で事件が起きたんですよ。その事件が結構すごかったので、みなさんにも是非真似してもらいたい!ということで、今回はそのやり方を解説。

 

 

しっかりたいさくをとればまったくあぶなくないよ!

 

 

 

目次

 

 

*1.用意するもの

 

タバスコ

試験管

試験管を固定するやつ

ガスバーナー等の、加熱器具

 

 

これだけです。これだけで、もうなにをやるかわかりましたね?

 

 

 

 

 

 

そう、この実験は<b>タバスコを加熱する</b>実験です。ここからヤバいですね。

 

 

 

やり方はわかると思いますが、一応解説しますね。

 

 

 

*2.やりかた

 

 

まず、お好みの分量でタバスコを試験管に入れます。そして、それを試験管ばさみなどで固定し…

 

 

 

ガスバーナーに着火して、タバスコの部分を熱します。これで、あとは待つだけ。かんたんですね!!

 

 

 


f:id:isopen2000:20191108080236j:image

 

いえーい、もっとやっちまえー!どんどん燃やせーー!

としていると……

 

 

 

*3.なにが問題なの?

 

 

 

タバスコをある程度熱すると、ここで事件が起こります。

 

なんと!<b>タバスコが目にもとまらぬ早さで試験管から飛び出します。</b>フライパンなどでキャッチしないと天井に張り付きます。

 

そして、サイエンス部では予想外の出来事だったため、無事天井に付着。部室中にタバスコのにおいが充満しました。乙です。

 

 

 

つまり、如何すればこの事態を防げるのか?これはかんたんですね、フライパンなどを常備しておくことです。

 

フライパンなら、飛び出してきたタバスコもおそらく停められます。勢いが激しすぎた場合はわかりませんが…

 

 

 

まあ、大丈夫でしょう!

 

 

 

 

 

 

みなさんもぜひやってみてね。でも、一つだけ注意。

 

 

 

 

間違っても、<b>タバスコの飛び出す方法に人を配置してはいけません。</b>当たり所が悪かったら、大事故になります。目に当たれば失明するかもしれませんし、喉には入れは間違いなく潰れます。

 

 

皮膚に当たってもやけどするので、要注意です。それだけ。

 

 

 

 

 

それでは!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村