Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

嬉しすぎるご報告&モノクロボイスやってきた

f:id:isopen2000:20191221180957j:plain


どうも!いそぺんです。実はですね、今日ゲーセンに行ってきたんですよ....(Fさんとは別のとこです)


そこで、いい記録がいっぱい出た!ので、紹介したいと思います。




まずは太鼓の方から!




f:id:isopen2000:20191221180631j:plain

人気曲、Hurtling Boysです。この曲大好き!

昔の段位道場では達人などに入ってましたが、久しぶりにやって見たら大幅にスコアを更新しました!
凡ミスなどがそれなりに多かったので頑張ったら不可1桁も行けそうです(フルコンは無理)

これから少しづつ詰めていきたいと思います。



そして、話題の新曲、モノクロボイス。先に譜面は見てたので初見ではなく、初プレイになります。



f:id:isopen2000:20191221181504j:plain

こっちが表。
初プレイなのにFさんとほとんど変わらないね。なんで初見であんなにできるのかワケガワカラナイヨ




f:id:isopen2000:20191221181616j:plain

そしてこちらが裏ですね。先に譜面を見ていたので、何とかクリアはできましたが...









ムズすぎる\(^o^)/

cosMoさんやっぱりやばいわ。





そして、チュウニズム。チュウニズムは成果が沢山ありますよ!







f:id:isopen2000:20191221185128j:plain




まず、Twitterで教えてもらった簡単な13をやってみました。初見でこれならSもねらえそうですね!


ちなみにこの曲、原曲「Oshama Scramble」、そしてこの曲をCrankyさんがリミックスした上のリザルトの曲、どちらもとてもいい曲なので聞いてみてください!Let's 牛乳 death!のフレーズで有名です。






f:id:isopen2000:20191221185007j:plain



そして!かの有名なボーカロイド曲、ロストワンの号哭。
難易度12の中で二つ目のSSをとる事が出来ました!(1つ目はロキ)


ミスはほぼ全部凡ミスなので、フルコン、フリックがしっかり叩ければAJ(オールジャスティス)も可能かもしれません、、、頑張ります。



黒板のこの漢字が読めますか あの子の心象は読めますか 
その心を黒く染めたのは おい誰なんだよ おい誰なんだよ 
そろばんでこの式が解けますか あの子の首の輪も解けますか 
僕達このまんまでいいんですか おいどうすんだよ もうどうだっていいや




(急に歌い出す)





f:id:isopen2000:20191221190329j:plain





f:id:isopen2000:20191221190840j:plain


12と12+でもSSとれそうなのが増えてきました。特にマトリョシカがここまで伸びたのは嬉しい!!(ラストミスらずに、そしてサビを練習すればいけます)


隠しコマンドは最初の方でスライドがかなり抜けていたので、しっかりと手を広げて取れば行けるはず...です。



まあ、それ以外のところで沢山ミスがかさみますがね( 。∀ ゚)



とにかく、頑張りましょう!





f:id:isopen2000:20191221191331j:plain



簡単な13+も教えてもらったのでやってみました。まあ、簡単と言っても13+なので難しいんですがね()
ご覧の通り、初プレイではAAAです...

これから頑張ってSを目指していきたいと思います!



ちなみに、曲は神です。Arcaeaという音ゲー(スマホの)からの移植なんですが、ヤバいです。一回聞いてみてください、ヤバいです()
ラクチャーレイっていう曲です!(綴り忘れたのでカタカナ)





f:id:isopen2000:20191221191643j:plain


初見耐性をつけるため、エキスパートも。かなりいいスコアが出ましたが、あとちょっとでSSS取れたから悔しいww
執着する意味はありませんが、直ぐに取れそうなので一応AJ目指します。




そして、今日1番の成果!!






















f:id:isopen2000:20191221191802j:plain




難易度13+、初めてのS!
宛城、炎上!



3600コンボという、通常譜面1位のノーツの多さゆえに、許容が広いのでなんとかとることができましたw


まあ、ゴリゴリの体力譜面なので自分が得意なゴリ押しを使った場面もありますがね。


とにかく嬉しいです!!(by 今この曲を聴きながらブログ書いてる人)


そして、これが嬉しすぎて地味に気づきませんでしたが..



画像の右下をよく見てください。
この数字は実力、というか、なんといえばいいのか分かりませんが、レーティングの数字です。ゲームではよくありますね。




そして、このレーティングが13.00になり、いままで12代で銅色だったのが銀色になりました。銀レですね。





13+初Sと同時に銀レになることが出来ました!!

まあ、レーティングってある程度盛れるんですがね。僕は盛ろうとは思ってませんが炎上連奏でかなり盛ってしまったので、今から銀レ相応の実力をつけたいと思います。


そして、次から同じ曲を練習する時はサブ垢でも作って練習しようと思います。




ということで、嬉しい報告とモノクロボイスやってきた、でした!



それでは!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村