Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主に音ゲーやマイクラのことについてのんびり記事を書いていきます。

新しく作業用BGMを増やしました!楽曲紹介!

どうも!いそぺんです。



最近チュウニズムの影響で、音ゲー曲がとても好きになってきました。
ということで、今日は新しくmp3プレイヤーに入れた作業用BGMを紹介します!!


それでは、早速行きましょう!





※この中には、電子音(俗に言うピコピコ音又はピロピロ音)が苦手な方が不快に思う曲があるかもしれません...僕は神曲だと思っていますが、もし聞いて不快に思ったら無理して聞かずに直ぐに聞くのやめてね!
聞ける人はぜひ聞いてみてね!



目次

1.GOODTEK

Arcaeaやチュウニズムにも移植されている、人気曲。
シンセサイザを主とした電子的なリズム、そして、ノリノリになるドラムのリズム!
つい何回も聞いてしまいます。



そして、MV(ミュージックビデオ)にも注目!曲に合わせて、独特な動画が流れます、気分が高揚!!




f:id:isopen2000:20191222125517j:plain

EBIMAYOさんの曲ですね。ちょっとはやめなので、音ゲー曲好きの方は是非一回聞いてみてください!!



2.Oshama Scramble


t+pazoliteさんの有名な作品。maimaiに収録されてからチュウニズムなど、様々な音ゲーに収録されています。



前の記事でも書いたように、
Let's 牛乳 death!
テンテンテンwwWテンテンテン
みたいな叫び、そして氏の得意な大量の声ネタが盛り込まれてます!


ちなみに、この叫びは動画のストーリーに関係があります。





f:id:isopen2000:20191222132600j:plain


このかわいい女の子が、





f:id:isopen2000:20191222132807j:plain


このアイドルを目指すために、






f:id:isopen2000:20191222133336j:plain


れっつぎゅーにゅーするうたです。



最後のオチまであって、とても面白いです!!
みなさんぜひ聞いてみてね。



3.回レ!雪月花

こちらは音ゲーの曲ではなく、アニメ「機巧少女は傷つかない」のエンディングテーマとして作られた曲です。
サビがとても有名な曲ですね。


はぁ~
回レ回レ回レ回レ回レ 回レ回レ回レ回レ!
華麗に花弁 散らすように
回レ回レ回レ回レ回レ 回レ回レ回レ回レ!
髪も振り乱して
一昨日、昨日、今日と、明日と、明後日と
この宴は続く
踊レ、歌エ、一心不乱に回レ!
今宵は雪月花



チュウニズム、maimai、オンゲキ、バンドリ...などなど、沢山の音ゲーに収録されています。サビの部分は本当に回るような譜面が多いですww


太鼓にも収録されて欲しい(ボソッ





4.宛城、炎上!

チュウニズムに収録されている曲です。
僕が先日Sを取った記念すべき曲ですね!!
この曲は、「おもしろ三国志」という事なので、三国志の出来事を曲にしているのでしょうか。


美女に、旨い酒
そして、容易く手に入ったこの宛城...
天下取りもこう容易く行きたいものよ




敵襲!!










宛城、炎上!!

テーテーテテッテテッテーテー↑
ドゥンwドゥンwドゥンwドゥンw





宛城炎上宛城炎上宛城炎上宛城!
宛城炎上宛城炎上炎、炎、ennenw





死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!
無理無理無理無理無理無理無理!
我が命もここまでかーーーーー!!






あれ、生きてる...?



という曲ですね(?)
最後まで面白い曲なのでぜひ聞いてみてください!



5.macrocosmos

LeaFさんの曲です。LeaFさんと言えばもぺもぺ、というイメージの人も多いかもしれませんが、この人は他にもいい曲を沢山作ってるんですよ!



この曲はチュウニズムに収録された曲で、MASTERの難易度は14。最高難易度となっています。曲調も、普通の曲とは違う雰囲気を放っています。

チュウニズムでは選曲時、タイトルの右下にその曲の基本BPMが記されています。

macrocosmosでは、BPM:42と表記されていますが、これは真っ赤な嘘!だと思う。


1番早いところでは320という超高速になり、遅いところでは100ほど...
最初と最後は42になっています。
BPM300の速さが続くところもあり、譜面もかなり暴れていますww


まあ、LeaFさんらしい曲です。宛城炎上と同じくらいハマったので、みなさんもぜひ聞いてみて!!!


6.Calamity Fortune

こちらも同じくLeaFさんの曲。
この曲、好きすぎてヤバいです。何十回でも聞けます




maimai、チュウニズムなどに収録され、最近太鼓の達人にも収録されました!


チュウニズムではMASTERは13+。高難易度の曲ですが、好きなので出来るようになりたい ..
太鼓の達人では表、裏、共に★10。表は★10の中では簡単なので、僕でもフルコンが狙えるほどです。(Fさんが既にフルコン済み)


裏は...無理です\(^o^)/クリアすら無理。(初日全良した人もいるのだが...)



実はこの曲は氏オリジナルの曲ではなく、東方Project楽曲のアレンジとなっているんです。そのため、太鼓の達人では東方Projectのゲーム内のセリフを元にしたフルコン称号が用意されています。



そして、この曲の魅力は、癖になるメロディと時折聞こえる「ピン」みたいな音!!
中毒性がたかくて、つい口ずさみたくなります...!



元気になる一曲です。ぜひ聞いてみてね!!



7.G e n g a o z o


チュウニズムに収録されている曲です。
チュウニズムでは難易度13、と表記されていながらトリルや指押しはかなりの難易度を誇り、個人差の大きい譜面です。14だ!という人もいれば、13妥当だね、という人もいます。まあ、太鼓で言うあなたとトゥラッタッタ(裏)みたいなものでしょうか()




曲は、電子音で構成されており、16分が延々と流れ続ける感じです。まあ、BPMは153と、そこまで早くはないんですがね。


ただ、この曲は電子音が多いため、人によってはふかいにかんじるひともいるかもしれません。


僕は大好きです!(譜面は出来ないけど)
まあ、客観的に見て一番不快に思われそうなのは最初だと思うので、最初聞いて無理だと思ったら聞くのやめましょう()


聞ける人はぜひ最後まで聞いてみてください!


8.Garakuta Doll Play


t+pazolite氏の作品。
BPMは256と、かなり高めになっています。もともとはmaimaiに収録された曲でしたが、天下一音ゲ祭でシンクロニカ、SOUND VORTEX、太鼓の達人、チュウニズム、GROOVE COASTER、jubeatと、様々な音ゲーに収録されました。


この曲、氏が操り人形?的な何かを想像して作ったらしいんですが、やっぱりとぱぞさんの得意なハードコア、リズムがたまに響いて気持ちいいです!

まあ譜面は出来ませんが( ˙-˙ )
(太鼓のだけはできる)


この曲と、この記事の上の方で紹介した「Oshama Scramble」の融合?的な曲、「QZkago Requiem」という曲があります。



この曲もとてもいい曲なので、一回是非聞いてみてください!!



9.とーきょー全域★アキハバラ?(ver.にこる)

チュウニズムに収録されている曲です。もともと「とーきょー全域★アキハバラ?」という曲があり、この曲をリミックスしたものです。どちらも神曲すぎるんですよ...



まず、歌ってる人の声が可愛すぎます。幼女のような声...って言ったら変態扱いされる?


幼さを残したような声がとてもいいです。明るいメロディと合わさって、とてもいい雰囲気を醸し出してます。



まあ、隠し曲なんですがね...解禁するには、チュウニズムのチームに入る(チュウニズムネットを使って)、つまり課金が必要なんですよね...(チームの機能を利用するためには課金が必要)



なので、原曲をプレイしていきます( 。∀ ゚)
地味に歌詞もいいこと言ってて可愛い。



10.The wheel to the right

巷ではよくインド人と言われている曲。
なんか、どう説明したらいいか分からないんですが、普通の曲とは少し違った独特な曲です。


あ、因みにインド人と呼ばれている理由はおそらく曲中の空耳(もしくは本当の歌詞)「インド人を右に?」が理由かと思われます。



でっででーでーでででーでー
というリズムがめっちゃハマります、ここだけ切りとってずっと流してたい


そして、声ネタが大量にあります。Oshama Scrambleよりたくさんあります。

最後の方に至っては「SEGAのゲームは宇宙一ー!」とか言ってますww



歌詞を聞き取ってみるのも面白いと思いますよwww




セッセッホモーィ ィーィーホモーィ  レッツゴーイ セッセッホモーィ ジージーホモーィ セッセッホモーィ ィーィーホモーィ  ファーファファファファ  バックヤード! オッドレパンダだっCAN DO~♪
なんかあったwww



11.Nijirate Fanatics


チュウニズムクリスタルの一番最初のマップを最後まで進めると手に入る曲。普通の曲かと思いきや、まさかのネタ曲?!



急にラジオを読み出したり、ク〇譜面三銃士を連れてきたり、かと思いきや裏で流れてる音楽はめっちゃカッコイイww



〇ソ譜面三銃士を連れてきたよ。
ク〇譜面三銃士?

ATTACKハマりの専門家、ただのトリル「せめて乱打にしてほしい。」
大量にMISSを出す専門家、何本も重なるSLIDE「なんか知らんけどいきなりデススキル発動した。」
WORLD’S ENDの専門家、ヘッドバンギング「おいそれだけはマジでやめろ」



クソ譜面\(^o^)/



因みに、譜面の難易度は13になっていて、それなりに楽しめます...多分...



12.Kattobi KEIKYU Rider

電車と呼ばれる曲。この曲も歌ってる声が可愛くていいですよ!



ただ、早口のとこが何言ってるか全く分からない\(^o^)/



当駅始発 当駅止まり つまりは全然乗ってません(アレ?)
仕事も自宅も レジャーの足に 海まで空まで続きます
安全運転 各駅停車 超高速で迎える快感
逝っとけダイヤ 快速特急 びっくりキュンキュン飛び出すハート

ゴットンガッコンどんどん進んで つり革手すりにつかまって
上下線に快速特急 二車両同時に参ります
まもなく終点 まもなく停車
この先カーブでゆっくrrrrrrr
久里浜線なら海へGO! 空港線では空にGO!



でんででんででん 電車ガ―タゴト
でんででんででん はやいぜ快特
でんででんででん 電車ガ―タゴト
でんででんででん ででん ででん でん

(お出口、上側に変わります)

でんででんででん 電車ガ―タゴト
でんででんででん はやいぜ快特
でんででんででん 電車ガ―タゴト
でんででんででん デン デン デン デン デン デン デン
でんでん!



最後までノリノリに楽しめます!!
因みに譜面では、電車の線路のような形をしたスライドとフリックに悩まされる人が良く居ます...


ノーツ数は3600とかなり多く、宛城炎上と共に通常譜面最多ノーツ数を誇っていますよ。




と、こんな感じです。
どうでしたか?音ゲー曲ばっかりですが、是非1度聞いてみてください!まだまだ沢山曲を紹介したいと思うので、その時はよろしくお願いしますm(*_ _)m



それでは!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村