Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

マインクラフト新生活#2 〇〇探しの冒険へ?!

f:id:isopen2000:20200416200217j:plain




どうも!いそぺんです\\\ ٩( 'ω' )و ////
さて、前回のサバイバル生活に続いて、今回はあるものを求めて旅をしたいと思います!
それでは早速れっつごー\\\ ٩( 'ω' )و ////




目次

1.何を探しに行くの?


今回探そうと思ったのは、です(´-ω-)ウム
村にはたくさんの村人が住んでいて、取引によってレア物を沢山手に入れることができます。そして、僕は1人だと寂しい()ので、村人と一緒に過ごしたいんです!!!()




ということで、村を探す旅に出ましょう!!



2.旅に必須なもの




f:id:isopen2000:20200416202511j:plain




ずっと歩いているとお腹が減ってしまいます。なので、食料は必ず準備しておきましょう🤔
他には、旅の途中にモンスターに襲われないように、ベッドや剣なども持っていくといいですね〜(ノ)・ω・(ヾ)



そして、夜になってベッドを使う時は、僕は丸石を高く積んでその上で寝てます。夜になる前に寝たらそうする必要も無いんですが、もし夜の間に地面で寝たら寝てる間に襲われる可能性もあるのでね...



死なないようにしんちょうに行くのが一番です( 'ω')




3.旅の見どころ!


ただ旅の様子を書くだけだとつまらないと思ったので、旅の途中で見かけたよかったものを重点的に解説していきたいと思います(´-ω-)




花畑




f:id:isopen2000:20200416203438j:plain



花畑は、このようにたくさんの種類の花が植えられているバイオームです。主に森の中に生成される(きがします)



ここから好きな花を摘み取るのもよし、景色を楽しむのもよし。彩り豊かな花たちで目も癒されますね(,,꒪꒫꒪,,)






f:id:isopen2000:20200416203608j:plain




旅の途中に花畑はふたつ見つけました。どちらもかわいいお花たちがたくさんあったんですが、あんまり摘み取りすぎるとインベントリがいっぱいになってしまうので、今回は景色を楽しむだけにしました。
またどこかで花畑を見つけたら、その時は好きな花を見つけて持ち帰りたいな、と思います!



渓谷




f:id:isopen2000:20200416205231j:plain




渓谷はやっぱり迫力満点!下には何があるのか、気になりますね〜(´-ω-)落ちないように注意!落ちたら死んじゃいます0(:3 _ )~



旅の途中に渓谷はミッツ見つけました。






f:id:isopen2000:20200416211401j:plain






f:id:isopen2000:20200416211411j:plain




個人的には三つ目の写真のやつがいいなー、と思いました。奥深くまで続いてそうですよね( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧
装備を万全にしていつかは冒険に出かけてみたいですね!



沈没船、海底遺跡




f:id:isopen2000:20200416214742j:plain




旅の途中には大きな海も。その中でたくさんの遺跡を見つけました。




上の写真は沈没船、、、沈没していない🤔なんと地上に露出してました。これだとチェストの戦利品も回収しやすいのでいいですねd('∀'*)






f:id:isopen2000:20200416214911j:plain




かなりお宝が多かったので満足です!






f:id:isopen2000:20200417071814j:plain



そして、これは海底遺跡。海底ではなく地上にありますね🤔
この中にもチェストがあって、運がよければレア物を手に入れることができます。
今回は残念ながらお宝はなかったです(´;ω;`)






f:id:isopen2000:20200417071939j:plain



ここには遺跡がせまい範囲にたくさんありました。こういう風に集まってると古代文明が亡びたあと、みたいな感じがしますよね〜(p*`・ω・´*)q

結構深いところにあって探検は出来なかったです(海の中で窒息死してしまう危険があるので)が、遺跡は海の中のあらゆる所にあるので、みなさんもちょっと浅い所にあるのを見つけたらぜひ探検してみてください(*´˘`*)



まとめ


さて、これにて第2回は終了といたします。次回は、遂に目的のものを発見し...?
次回もお楽しみに!それでは!



































おまけ


f:id:isopen2000:20200417072538j:plain



鉄鉱石が地上に露出してた🤔

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村