Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

【フォートナイト】Switch勢でもできる!回線が重いときの対処法!

f:id:isopen2000:20210206222558j:plain

どうも、Mです。

今日は誰でも簡単にできる、フォートナイトのラグを解消する方法を解説します!

簡単でSwitchでもPS4でも使える方法になっているので、ぜひご覧ください!

WiFiルーターに近づこう!

Switchなどでフォートナイトをプレイしている人は自分の部屋で遊んだりする人も多いと思います。
実はそれ、ラグくなる行為なんです!
なぜなら、WiFiルーターから離れれば離れるほど、pingが上がってしまうからです。

「は?こいつ何いってんの?」って思う方もいると思うので実際に計測してみました。もともと私の家は回線がラグいのでちょっと普通よりもpingが高いかもしれませんが…

f:id:isopen2000:20210206224354j:plain
↑fast.comで計測しています

離れれば離れるほど、というか壁があるとダメみたいですね。近づけばpingが低くなって、ラグくなくなるみたいです。

WiFiルーターってなに?

f:id:isopen2000:20210206225129j:plain
こんな感じのコードがいっぱい突き刺さってる機械です。
場所がわからない場合は親に聞いてみましょう。

やりながらYoutubeを見るのはやめましょう

f:id:isopen2000:20210206225840j:plain

小学生の人たちとフォートナイトをしていると、よくYoutubeの音が聞こえてきます。
実はこれもラグくなる行為なんです!
二兎追う者は一兎も得ずとも言いますし、どちらか片方だけにしましょう。

まとめ

ほかにもラグを改善する方法はたくさんあるのですが、少し難しく、ミスをするとインターネットにつながらなくなってしまうことがあります。
ですので今回はかんたんな方法を紹介しました。

今後もっと回線を良くする方法も紹介してみたいと思います。

それでは。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村