Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

トラップタワーの受け皿完成! #10

どうも!いそぺんです。




今日はまたサバイバルをやりました。


いよいよとラップタワーも終盤にさしかかる!と思いきや…?



目次

1.受け皿とは?

f:id:isopen2000:20190723170458p:plain



見にくいかもしれませんが、このトラップは✖型の穴からモンスターを落とします。

トラップを効率的に動かすには、モンスターを一カ所に集める必要があります。


そこで、このように受け皿を作り、水流で一カ所に集めるわけです。



ここで気になる方もいらっしゃるはず。


『何かさ、自分で考えて作ってるって言うより、他人の造形を真似してる感じするよな』


という方。素晴らしい勘の持ち主ですね!




実は、このトラップは『よつ』さんという方の記事を参考にさせていただいてます(正確に言うとよつさんが参考にしているヒカキンさんの動画を参考にしている)。


見たい人は自分で調べよう!





2.どんな形?

f:id:isopen2000:20190723170458p:plain



さっきと同じ画像になりますが、今度は下の方に注目してみてください。




これが『受け皿』です。



まだ完全には完成していません。更に下に水を流し、穴へと落とします。




沸き層の形によっては受け皿を作らなくても済むので、面倒くさい人は自分で模索してみよう!







































































































































おまけ

資材不足が再び到来しました。



完全に読みが甘かった。



いそぺん『40スタックあればいけるやろww』



M『64スタックとか少なすぎww』




このときの言葉をしっかり受け止めていれば。




しかし、今の私に必要なのはそれではない。







ガラスだ。砂漠がないせいで、砂が全然足りていない。これから処理層を作るというのに。






そして回路作り。おそらく材料は足りるだろう、しかし………


 人人人人人人人人人人
 <  スライム   >
 <  ボール    >
 <         >
 YYYYYYYYYY






一個足りない。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村