Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ついに完成!スピード全振りの〇〇〇〇

どうも!いそぺんです( ºωº ) さて、今回は、初のモンストについての記事です。 実は修学旅行の影響で、日月に続いて火曜日もおやすみだったので、この時間を使ってずっと英雄の神殿を周回していました。 モンストをやりこんでいる人なら誰もがやった事のあ…

最近ハマっていること。

ご無沙汰しております、いそぺんです() さて、かれこれ二ヶ月近くこのブログを放置していたわけですが、別に死んでいた訳ではなく、ただ単に忙しかっただけなのです...。 まあそれ以外にも理由はあるんですが。マイクラでモンスター恐怖症を発症してサバイバ…

お詫び(n回目)

このブログの存在を完全に忘れていました。助けてくれ。記事はまたあげようと思うけど……ネタが……ない……(´;ω;`) なんか案があればコメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。_(┐「ε:)_バタ

フォトナのアリーナのかいせつやる

どうもどうも、Mです。 なんか、このブログにやってくるのも久しぶりですね。 まあ…私が記事を上げていない間、コロナがあったり念願のPCを手に入れたりとかいろいろあったんですけど、とりあえずリハビリとして記事を作りました。クオリティーはお察し(で…

新動画投稿!侵食されていくいそぺんの目

どうも、ご無沙汰しております、いそぺんぎんです。 ( ºωº )チーン… さいきんパソコンをしすぎて目も腰も限界を迎えています。休みたいけど休めない( ºωº ) ということで、新着動画のお知らせ。 目を犠牲にして産んだ動画 4分超という長い曲で作ったので後半グ…

新動画投稿!久しぶりの譜面制作!

どうも、いそぺんです( ºωº )チーン… 最近、いそぺんって名前よりいそぺんぎんの方がきにいってるので、ぺんぎんに改名してもいいですかね(?)ちなみに、カタカナではなく平仮名です。(どうでもいい) さて、タイトルの通り、実に約1ヶ月ぶりに、Seaurchinで譜面…

ついに完成。月鈴那知推しの本気

どうも、いそぺんです。 みなさん、夏をどのようにお過ごしですか? 僕は、ゲーセンに行く時以外は基本家で休んでます( ˘ω˘ ) まあずっと寝ている訳にも行かないので、宿題をしたり、音ゲーをやったり、ピアノを弾いたり、パソコンをしたりなど...まあまあ充…

お久しぶりです!最近やっている事

どうも、1ヶ月以上更新をサボっていたいそぺんです。 テスト勉強などでなかなか時間が取れていなかったんですが、夏休みに入ったのでそろそろ記事を書こうかと。 余談だけど、記事書かないせいでブログのアクセス数が20とかなのにたまに150超えてるis何? は…

ブログ、更新しようね

どうも、いそぺんです。 約10日間ブログを更新できないでいました、、(´・_・`) これにはまあ、理由があります。ひとつは学校が本格的に始まった、ということ。 7時間+部活で、帰るのが7時前くらいになるのでブログ書く時間が無いです。゚(゚^ω^゚)゚。 そしてもうひ…

【悲報】ついに...13の鳥寸

どうも、、いそぺんです、、( ・᷄ὢ・᷅ )はぁ さて、今日はゲーセンニイッテキタワケナンデスガ、、 ついにでてしまいました。 きゅうりバーにダイブ、鳥寸 最後の4ノーツほどでミスが出たのが許せないです(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞ブォンヘ( ´Д`)ノ この後数十回やりましたが…

【Sparebeat】本日の成果!動画付き

どうも!いそぺんです! 今日はsparebeatでかなりいい成果が出たので、動画をアップロードしました! 個人用 Calamity階段がかなり綺麗にハマったので満足です!ということで、今日はここまで(短すぎ)それでは!

フライングマシーンの作り方&仕組みを徹底解説!!応用例もあるよ

どうも、fです。 今回、前書いたレッドストーンの質問を募集するという内容の記事↓ chaos-melt-down.hatenablog.com に、スロさんがコメントを下さいました。 自走装置の作り方を教えてほしいとのことだったので、早速作ってきました。 まずわからない人のた…

5月の集計!

どうも!いそぺんです。今日は5月最後の日なので、5月30日までのデータで集計を行いたいと思います! それでは早速行きましょう( *˙ω˙*)و グッ! PV これからの方針 PV 累計:21741 五月合計:1851 一日最高:137 ゴールデンウィーク辺りから落ちたPV数を結局終盤…

マインクラフト新生活#8 家づくりにチャレンジ!

どうも!いそぺんです!(サムネ雑!) さて、久しくマイクラ記事を書いていませんでしたが、ようやく記事にできる程のスクショが集まりました、、 マイクラやってると記事のネタはどんどんでてくるんですが、1日で記事にできるほど内容が濃い生活を送るのは難…

新動画投稿!&譜面制作裏話

どうも!いそぺんです( ˘ω˘ ) 本日は、新しい動画を投稿したのでそれについて記事にしました。 【Seaurchin創作譜面】懐中庭園を持つ少女 こちらが新しい動画になります!太鼓の達人に収録されている曲「懐中庭園を持つ少女」で創作譜面を作りました。ぜひみ…

【日常】スマホがお亡くなりになられました

どうも、いそぺんです。 アーケア、アップデート来ましたね!新しいパック、Black Fateのほか、新曲「Altale」、新機能「World Extend」の他、難易度修正や定数調整、そしてアノマリー曲。今回のは今までと比べてかなりやばいらしいです、、 まあ、僕はお金…

初心者用赤石完全解説其の一!簡単な論理回路編

どうも、fです。 最近友人にforgeを使わない影モッドの入れ方を教わりました。 グラフィックかっこいい~!! まあ、今日書くこととは関係ないんですけどねwww 実は今回、googleで「マインクラフト 7セグ」などと検索すると、私が書いた7セグメントの記事がヒ…

G.o.D. 討伐 5/24の成果

どうも!いそぺんです\\\ ٩( 'ω' )و //// さて、きょうは5/25なんですが、先日弟と母が髪を切りに行きにイオンに行ったので、僕もついて行って音ゲーをやることにしました() 8クレしかできませんでしたが、少しだけ成果が出たので記事にします。 昨日僕…

5/23 音ゲーのせいか!

どうも!いそぺんです|ω-`) 今日はですね、、もう我慢できなかったのでゲーセンに行きました_:( _ ́ཫ`):_ 久しぶりだったにもかかわらずやばい成果が出たので、今日はそれについて書いていきたいと思います! まず、最初の一曲。 久しぶりすぎて、最初はエア…

【チュウニズム】雪月花AJが教える!「回レ!雪月花」攻略

どうも!いそぺんです( ˘ω˘ ) さて、今回は、久しぶりに音ゲーのことを書きたいと思います。 空間を切り裂く新感覚音ゲー、チュウニズム。 上手い人の手元動画や、解説動画など、いろいろな動画が出ていて、やっても見ていても楽しめます。 しかしそんな中、…

マインクラフト新生活#7 30分整地チャレンジ!

どうも!いそぺんです\\\ ٩( 'ω' )و //// 今回は、30分間ひたすら整地をしたいと思います!なぜ30分間かは、、時間がないからですね() また、記事の最後でお知らせもしたいと思います。最後まで読んでくれると嬉しいですm(*_ _)m それでは早速参りましょ…

マインクラフト新生活#6 エンチャントで生活を便利に!

どうも!いそぺんです。 久しぶりにマイクラ記事を書きたいと思います! 今回は、前回作成したエンチャントテーブルを最大限に活用するために、本棚、ラピスラズリ、経験値を集めたいと思います。 本棚、ラピスラズリ、経験値をそれぞれ集める複数の方法を書…

【お知らせとまとめ】ブログのリニューアルについて

どうも!いそぺんです。 実は、このブログのリニューアルを考えております。今回はその理由、そして内容、そして余談として僕のTwitterやYoutubeなどを貼っていこうと思います。 また、このブログの読者の皆様にも意見を頂きたいですm(*_ _)m 目次 1.リニュ…

新動画投稿!毎週投稿本格スタート、、?

どうも!いそぺんです。今日は日曜日。という事で、また新しい創作譜面を作りました。 こうやってずっと作業するのも楽しいんですが、やっぱり目が疲れてきます、、でも頑張るしかないですね( ˙-˙ ) ということで、動画の方はこちら↓ 【Seaurchin創作譜面】U…

【悲報】セーブ機能を忘れていた者の末路

どうも...いそぺんです...(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ.. 最近お知らせばかりなので少しくらいは記事のネタを。新しいPMです(PRESENTですが)この曲、PRESENTはFuture以上にアークノーツが複雑な動きをしていて、とってもlostがでや…

【お知らせ】今後記事のネタになるかもしれないやつ

どうも!いそぺんです( ˘ω˘ ) マイクラはあと少し待ってください( ˙-˙ )ということで、今日はお知らせ。ブログで新たに取り上げるかもしれないやつの紹介です。 ゲームを知っている人ならほとんどの人が知っている、国民的ゲームに最近ハマりまして。マリオ…

【便乗】僕がよく使う顔文字一覧

どうも!いそぺんです(*`・ω・*)ゞマイクラ記事かこうと思ってたんですが、まだ記事にするほど出来てない、、って事で、今日はある人に便乗してよく使う顔文字を紹介していきたいとおもいます! 例〉 ぐへへ~!!!!(^p^三^p^)←顔文字 ぐへへ←なんて打…

マインクラフト新生活#5 超レアな鉱石、ダイヤの使い方!

どうも!いそぺんです( ˘ω˘ ) さて、前回の記事でも述べたように、平日にマイクラをする時間が取れたので、久しぶりのマイクラ記事を書いていきたいと思います! 前回は水色に輝く鉱石、ダイヤを発見したところで終わっていたので、今回はそのダイヤをどのよ…

新動画投稿!&プチお知らせ

どうも!いそぺんです。 さて、今回は、今日投稿した動画に関して話したいのと、ちょっとしたお知らせが。もしかしたらこれからのブログ運営にかかわるかもしれないので、記事にしました。それでは早速行ってみましょう! 新動画 https://t.co/DGKSJvUNxu新…

名古屋に行ってきました。&お詫び(写真多め)

お久しぶり、fです。 まず、皆さんに謝らなければならないことがあります。 chaos-melt-down.hatenablog.com 皆さんこの記事、覚えてますでしょうか。 私は1/5にはいそぺんが書いてくれるかな~という感じでこれを投稿したのですが、全然そんなことありませ…

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村