Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

マインクラフト新生活#7 30分整地チャレンジ!

f:id:isopen2000:20200520084925j:plain




どうも!いそぺんです\\\ ٩( 'ω' )و ////




今回は、30分間ひたすら整地をしたいと思います!なぜ30分間かは、、時間がないからですね()



また、記事の最後でお知らせもしたいと思います。最後まで読んでくれると嬉しいですm(*_ _)m





それでは早速参りましょう!




整地前の村付近の様子



今回整地するのは、この範囲。







f:id:isopen2000:20200520091324j:plain





f:id:isopen2000:20200520091341j:plain



また、下の写真はもう少し高いところから撮影した全体像です。






f:id:isopen2000:20200520091450j:plain



前々から少し整地はしていましたが、今回はさらにやっていこうと思います。




それでは、早速スタート!




整地中のあれこれ




f:id:isopen2000:20200520091608j:plain




とりあえずこんな感じで準備しました。
掘るのは主にシャベルですが、ところどころに石なども露出しているのでツルハシも用意しました( ˘ω˘ )





さて、整地するだけなので特に解説することもないので、ここからは整地中にみつけた色々なものを紹介。






f:id:isopen2000:20200520092154j:plain




まずは地上にでてきた石炭。石炭はあらゆる高さで手に入るのですが、僕が前ブランチマイニングした時は見つからなかったんですよね、、(ブランチマイニングについては前回の記事を参照)




ちょうどふそくしていたので、ありがたいです(๑ ิټ ิ)ヘヘッ






f:id:isopen2000:20200520093407j:plain


因みに、僕が整地をするときは、上の画像のように、だいたい6マスを1気に掘り進めています。もっと効率がいい方法があれば教えていただけるとありがたいですm(*_ _)m








f:id:isopen2000:20200520112152j:plain



掘ってたらいきなり村人が落ちてきましたwww(っ'ヮ'c)<クサwww




ほとんどの村人は監禁してるんですが、こいつだけはその外にいたみたいです、、こいつは別のとこに隔離しました、取引に使いますԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)グヘヘヘ








f:id:isopen2000:20200520112355j:plain



さて、色々紹介しましたが、、ここでなんと、、、







f:id:isopen2000:20200520112426j:plain




用意していたシャベルが全部無くなりました\(^o^)/



ということで、ここから残りの時間は別のところを整地します。




掘るだけが整地ではない



整地と聞くと、盛り上がった地形を崩していくのを思い浮かべますよね。
でも、それだけが整地ではないです( ˘ •ω• ˘ )






f:id:isopen2000:20200520112703j:plain



例えば、ここ。僕が元々整地していた場所より低くなっていますね。



今回大量の土が手に入ったので、ここも高さを合わせていきたいと思います。埋め立てですԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)





f:id:isopen2000:20200520112819j:plain



基本はこういう感じに埋めていくだけですが、途中にこういった邪魔なものも出てきます。








......壊しましょう( ˙-˙ )







f:id:isopen2000:20200520112953j:plain



馬は近くにもいっぱい居たので、ここに居る動物たちには自由に生きてもらいます。後々食糧になるかもしれないが





とまあ、そんな感じでやってたら30分終わりました!(雑)




劇的!ビフォーアフター



さて、それでは少しだけ生まれ変わった村をご覧に。





before


f:id:isopen2000:20200520113210j:plain


after




f:id:isopen2000:20200520113235j:plain








before


f:id:isopen2000:20200520113306j:plain



after




f:id:isopen2000:20200520113337j:plain








before




f:id:isopen2000:20200520113417j:plain




after






f:id:isopen2000:20200520113442j:plain




たった30分でしたが、結構掘り進めることが出来ました!みなさんも、時間を決めて挑戦してみるといいですよ‪( 'ω' و(و "フリフリ‬





それでは、マイクラのお話はここまで!




お知らせがあります(´ー`*)



おしらせ



まあ見てもらえばわかると思うんですが、ブログのテーマを変えました!



すろさん(のブログは相互リンク欄から)おすすめのStripeというテーマにしました。結構見やすくなっていいな、と思いました_:( _ ́ཫ`):_



すろさん感謝(*´ω`人)感謝





また、上のメニューバーみたいなところの項目を少し変えました。
PCなら5つ、スマホなら4つになっているはずです。ここからトップ(というかまとめ記事)、(PCなら)公式アカウント記事、サバイバル、お知らせ、そして僕、いそぺんのTwitterYouTubeに飛べると思います。




前のテーマではすまほの場合メニューバーが少し見にくかったので、このテーマにしてよかった三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル




今後もこのブログをよろしくお願いしますm(*_ _)m


それでは!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村