Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

生存報告と書く予定の記事

すみません、また1ヶ月以上時が流れてしまいました。

いそぺんです。

 

 

 

最近はWebのゲームにハマりすぎて記事を書く時間がなかったりばいくのげーむのモチベが少し下がったりしたのが主な原因ですが、まあさすがにもうそろそろ書こうと思います。とりあえず今日は手短に、今後書く予定の記事について描きます。

 

あとネタは全てiPadにあるので画像なしになります、すみません

 

 

 

 

 

 

1.MotoX3mについて

 

 

 

これはまえからもいっているのですが、全ステージの攻略を出そうと思います。

一応参考になるよう全てのステージの自己タイム計測をしたので、準備は整ってます。簡単なところは5ステージごとに、難しいところは1ステージずつ記事にして、星3狙いの人とタイム短縮狙いの人に分けた解説をしたいと思っています。

 

 

ただ、最近モチベーションが低くてあまりしていないので、もしかしたらかなり遅れるかもしれません。年内にいくつかは出したいですね......

 

 

 

また、最近あぷりばんのほうでも始めました。アプリ版の方はステージが多くてアプリオリジナルのものもあり大変やりがいがあるのですが、タイム計測の仕様が違ったりステージが読み込めなかったりして全星3は遠そうです。こっちもレビューぐらいならすぐ挙げられそうなのでその打ち上げます。

 

 

 

 

2.引っ越し奉行

 

 

 

最近ハマってるゲームはこれです。何故か隣のクラスではやり始めてノリに乗ろうとしたら意外と楽しくてハマってしまいました。

 

 

画像は最初に書いた通り今は出せないのですが、12万人中380位というかなりいいスコアが出たので攻略情報は載せるかもしれません。

 

 

 

また、今はスコアについて検証しています。具体的には目標までの距離とスコアの関係や評価日に出る文章の種類、また建物とおばちゃんの様子の条件などです。

 

 

このゲームでは建物の様子で言うと全壊のスコアが高いので、全壊の条件を知りたいという人は多いはず。(僕もその1人です)

 

只今のところまだデータが少ない(ちゃぶ台で30回ほどの試行)ので全く規則性がつかめず苦戦しています_:(´ω`」 ∠):_

 

 

 

 

とりあえず今書きたいのはこんなところです。

短くなってしまいましたが上に書いた内容のものはまあまあ充実させたいと思うのでお楽しみに。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村