Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自作PCへの道 #2

はぁい、どうもこんにちは、Mです()よやくとーこーしとけばいいのになぜいそぺんはしなかったのか…… そんなことはさておき、昨日にあげておいたG910の記事の続き。 昨日ちゃんというのを忘れていましたがジャンク品は中古品です。だから動作しないかもしれな…

自作PCへの道 #1

はぁい、どうもこんにちはMです。いそぺんはお休みと言っていますが私もたまには記事を書いておきます。クソ短いけど。 さてさて、私はジャンク品でキーボードを買いました。なんと… ビニール袋にぶち込まれていました。お値段2600円。私からしたら圧倒的散…

poxei◆DOON一般解禁!!早速やってきた

どうも、fです。 いそぺんさんが休養ということで、なるべく私が書きます。記事のネタがない... さて、今回は、11/23に一般解禁された「poxei◆DOON」という曲をやってきました。 こちらはむずかしい譜面のリザルトで、完全初見です。 やはりBPMが300もあると…

【お知らせ】少し休養を取ります。

どうも!いそぺんです。 今日は皆さんにお知らせがあります。実は、今テスト1週間前なんですよ。 今回のテストは前よりはいい点が望めますが、問題は数学。 相似、相似を利用した証明、そして様々な定理など、複雑な問題が多く出されます。問題集の問題もわ…

神曲歌詞紹介 DEBSTEP!(ネタ)

チャー↑チャー↓ ン テァ ハハッぴゃーんぴゃーん タンタターン ウェア→ア↑ア゛↓ハー チャ フォー!ヒャー↑ ハハッファー↑ んんんふぉ テァー テァーア→ア↑ア↓ツァー! オ オェオファ↑ファ→ファ↓ファファファファ ハー↑ ハー↓ テァー ハチャチャバババヒャーピャ↑ピャ→ …

のんびりバンドリ日記 8

どうも!いそぺんです。 本日もバンドリをやってまいりました! ログインボーナスですね。あこちゃんかわいい... バンドリには様々なキャラクターが出てくるので、何回みても飽きません。 そんな愉快なバンドリ。今日の成果は?! はい。ガチャは、いつも通…

サイエンス部の人事がオワコンな件。

どうも!いそぺんです。 実は先週、サイエンス部の新しい部長、そしてその他の役職が決まりました。その結果がなかなかカオスだったので、お伝えしますww 新部長、には、なんとΔさんが就任しました。Δさんはでも真面目なのでね、大丈夫だと思いますがね。サ…

2日連続で金を浪費する男、いそぺん。音ゲーのせいか

どうも!いそぺんです。 実は今日も音ゲーをしてきてねw その結果、まあまあいいリザルト(当社比)が撮れました。今日は、ちょっとだけ紹介します! まずは、ゆかりさんの曲「チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!」。 前やった時ランクAで爆死という酷い結…

音ゲーの成果!ついに目標達成?!

どうも!いそぺんです。 今日は調子に乗っていっぱい音ゲーしましたww その成果が凄かったので、早速乗せていきます! まず、太鼓。 ついに!★10フルコン2譜面目! Taiko Drum Monsterのおに譜面、フルコンボ達成です!! 嬉しすぎる... このとおり、フルコ…

のんびりバンドリ日記 7 動画あり!!

どうも!いそぺんです。 今回は、ついに!動画を撮ってみました!(しかし音無し) Androidは内部録音ができない(このアプリだけかも?)ので、不便なんですよね... 高校になったら絶対iPhone! ということで、早速動画をご覧ください! ときめきエクスペリエン…

のんびりバンドリ日記 6 三度目の正直?!ガチャに再挑戦!

どうも!いそぺんです。 なんと、バンドリがなんかで1位になったらしく、そのお祝いとしてスターが2500個貰えました!せっかくの大切なスターなのに、懲りないいそぺんはまたがちゃをひきにいきますww でも、今回は収穫もありますよ!それでは、ご覧ください…

のんびりバンドリ日記 5 コラボガチャの結果は?!

どうも!いそぺんです。 実は、バンドリで昨日からリゼロコラボが始まりました。特別なストーリーが追加される他、新しい楽曲の追加、そしてコラボの目玉、ガチャも追加されます。期間限定! 今回は、10連ガチャを引きました。その結果...果たして、当たった…

ついに追加!太鼓の達人、段位道場外伝!

どうも!いそぺんです。 今日は、記念すべき日!太鼓の達人グリーンに、段位道場外伝が追加されました! 登場したお題は4つ。 簡単に説明していきたいと思います!なお、画像は譜面とかwikiのものです。 まず1つめ。 グリーン外伝1!です。これが1番、まだ合…

のんびりバンドリ日記 4

どうも!いそぺんです。 バンドリ初めて今日で10日。始めた頃と比べてかなり上達してきたような気もするので、リザルトを貼りたいと思います! というか、昨日の記事のフルコン、本当に奇跡だったようです。 その後にほかのエキスパートやってもクリアが限界…

のんびりバンドリ日記 3

どうも!いそぺんです。 今日は、個人的にとても嬉しいことがあったので、記事にしました。 唐突ですが、見てください!! なんと!難易度25の楽曲「ときめきエクスペリエンス!」を、二回目でフルコンすることができました!(上のは初見) 本当は動画で撮ろ…

神曲歌詞紹介 -Taiko Drum Monster-

どうも!いそぺんです。 今日紹介するのは、たいこどらむもんすたー。 軽快なリズムに乗って、レッツシング! Taiko drum monster Let's go!五線譜を裸足で駆け抜けてゆけ鋼のように錆びた音符切り裂いて僕たちの自在なmusicHey,welcome to the rhythmic par…

のんびりバンドリ日記 2

どうも!いそぺんです。 パソコン禁止からかなり時間が経ちますが、すまほができるから大丈夫!今日は、昨日に引き続きバンドリの進捗状況を日記のように書いていきます。 まずは状況確認! 前回から引き続き下埋め中です。 かなり出来るようになってきた(で…

のんびりバンドリ日記 1

どうも!いそぺんです。 パソコンができない中、新たな趣味「バンドリ」をみつけ、今毎日プレイしてます。今日からは、日記感覚で記事にしていこうと思います。 まず、今の状況。 超お得の、5連ガチャを引いてきました。 こういう清楚タイプもいいね... ダメ…

祝・フォロワーさん200人突破!

どうも!いそぺんです。 遂にこの日がやってきました…! ついに!フォロワーさんの数が、200人を突破しました! 嬉しいです! これは嬉しすぎる。 嬉しすぎてヤバいです(語彙力) 丁度の瞬間は撮れませんでしたが、フォロワーさんが200人を突破しました!!う…

【まとめ記事】chaos corp.のアカウント一覧

どうも!いそぺんです。 今日は、まとめきじということでですね。今までカオスコープが作ったアカウントをここにまとめたいと思います。 この機会に一度だけ目を通してみてね! 目次 1.YouTube 2.Twitter 3.診断メーカー 4.リクエストフォーム 1.YouTube m.y…

PoxeiDOON一般解禁!!※雑記事注意

どうも、fです。 今、maimaiの「alea jacta est!」って曲にはまってます。 この記事書きながら聞いてます。 ラテン語で「賽は投げられた」って意味ですね。 ユリウス・カエサルが言った言葉です。めっちゃかっこいいですね。 曲も最高にかっこいいので、是非…

オタクが気持ち悪いと言われるのはなぜ?真剣に考察してみた。

どうも!いそぺんです。 パソコンなしになってから一週間。記事のネタに困りますが、なんとか頑張って書いています。今日の記事は、自分なりに真剣に考察した結果導き出された、「オタク推進理論」の説明ですww 最後まで読んでね。 オタクはなぜ気持ち悪いと…

神曲歌詞紹介 ~聖槍爆裂ボーイ~

どうも!いそぺんです。 今日紹介する歌詞は、『聖槍爆裂ボーイ』。この歌を聴いてなにも感じなかった人はかなり健全な証拠です。 健全すぎて怖いくらいです。大体の人が意味に気づいて『あ…(察し)』ってなります。 聖槍爆裂ボーイ なんていうか大きな声で言…

11/11音ゲーの成果!動画あり!

どうも!いそぺんです。 今日もみんなでゲーセン! maimaiガチ勢の新人も参加で、ますます盛り上がってまいりました。チュウニズムでは店内マッチングもできました! 今回、特に嬉しかったリザルトを乗せます。 これは太鼓の達人。冷凍庫CJ~嗚呼面太鼓ブラザ…

新しい音ゲー入れてみた。バンドリ!

どうも!いそぺんです。 今日は、またまたスマホにゲームを入れてまいりましたww かなり容量を食うので、沢山アプリを消して4GB空けました。(このスマホのストレージはたったの8GBほど。ゴミだね。) アプリ名は、<b>バンドリ!ガールズバンドパーティ!</b> これね…

暗号化プログラム第二弾!!~Lunar_Language~

改めまして、どうも、fです。 最近記事を書いてませんでしたね。すみません。 今回は、vbsで文字列を暗号化することができるプログラムを作ってみました。 chaos-melt-down.hatenablog.com 実は以前にも、vbsを使用した文字列暗号化/解読プログラムを公開し…

画面録画を試してみました!

どうも!いそぺんです。 今日、まだ新しくアプリを入れました。 画面録画ができるという、このアプリ。実際に録画してみました。みてごらん。 youtu.be はい、試しにとったものですが、しっかりとれていますね。 これからは、スマホでも動画を挙げられるかも…

スマホで作曲、その結果...?豪華?おまけつき

どうも!いそぺんです。 今日は、スマホでも作曲できるソフトの紹介。まだ慣れてなくて全然無理だけどね!! MidSequerというこのアプリ。果たして使いやすいのでしょうか? このように音符を並べて作ります。見た目はかんたんですが、実はこれ、<b>かなりめん</b>…

ふふふ…Twitter第二報告

どうも!いそぺんです。 本日は、Twitterの第二報告。私もぐんぐん背を伸ばしております!! まず、フォロワーの数。 いい感じですね!前紹介したときの約二倍。 順調すぎるくらいです! フォロワーだけではなく、絡む人も増えてきました。これは嬉しいことだね!…

サイエンス部の謎 ~最近起こした事件~

どうも。いそぺんです。 最近サイエンス部で、新たな活動『好きな人を科学的に解明しようプロジェクト』というのが進行中です。 ルールは単純明快。文系コース(めっちゃ説得させて吐かせる)と理系コース(嘘発見器の作成)に分かれて、調査を行うだけです。女…

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村