Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主に音ゲーやマイクラのことについてのんびり記事を書いていきます。

PoxeiDOON一般解禁!!※雑記事注意

どうも、fです。
今、maimaiの「alea jacta est!」って曲にはまってます。
この記事書きながら聞いてます。
ラテン語で「賽は投げられた」って意味ですね。
ユリウス・カエサルが言った言葉です。めっちゃかっこいいですね。
曲も最高にかっこいいので、是非一度聞いてみてください。
さて、先日太鼓の達人の公式ブログで、グリーンVer段位道場の達人三曲目課題曲である「Poxei◆DOON」の一般解禁が公表されました。
f:id:isopen2000:20191114221208p:plain
達人で登場した時に、いそぺんさんもちょっと触れてましたね。
chaos-melt-down.hatenablog.com
まあとにかくめちゃくちゃ難しい譜面なのですが、この譜面がだれでも遊べるようになるということです。
(今までは1曲目の疾風怒濤(裏)と双竜ノ乱(表)を合計可8未満不可3未満で叩かなければ挑戦できませんでした)
これにより、達人合格者が増えると予想されます。
昨年のブルーバージョン時には、同じく達人三曲目課題曲だった「第六天魔王」がすぐに一般解禁され、「達人の価値が下がる」などと言われたらしいです。
それもあってのこの時期なのでしょうね。
私も、一般解禁されたら頑張ってクリアしたいと思います。
それでは。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村