Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主に音ゲーやマイクラのことについてのんびり記事を書いていきます。

遂に発覚?!段位道場達人課題曲

どうも!いそぺんです。名前間違えていそぜんになりかけたwwww

さて、今日の朝告知していた『段位道場』ですが、ついに最高段位『達人』が姿を現しました。

課題曲、そして譜面傾向を簡単に説明します。


超人までの課題曲はこちら

chaos-melt-down.hatenablog.com


疾風怒濤(裏譜面)


BPM:136~272

超高速のBPMのなかで16分長複合、12分の混じった複雑な複合をさばきます。正直言って無理ゲー。


複合の中には、逆手処理を要するものもあり、BPMの早さもあってかなりの苦戦を強いられます。

でも最初もヤバい。BPM136でみため24分32分混じりすぎてる。オワコンですね!


やばいやばい!

双竜ノ乱


ここに来てまさかの復活。BPM:160の32分をどんどんさばいていく地獄のような譜面。



kkkkkkkkddddddddkkkkddddkkddkdkd!

drrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr


あとちょっとでクリアできる。

poxei♦︎DOON


かねこちはる作。

BPM:300くらい?

超高速。そして変なリズム難地帯や、かなどこ地帯、定規地帯などがある。また、このはやさでなんと24分音符がでてくる。2打とはいえ、かなりむずかしいことにちがいはない。解禁されたらやってみるけど、多分無理。


今回の予想と結果に対する考察


今回の予想では、『星屑ストラック裏』などを言っていた人が多かった。現実になっているのは嬉しい。

達人にはダンガンノーツ裏や徳川埋蔵金などがくると思われたが、徳川埋蔵金という曲は現れず、かねこちはるさんが神曲をだしてきた。

これは予想外。



しかし、同時に嬉しい。


こんなに難しい譜面を出してくると、『絶対にクリアしてやる!』とおもう。

段位道場は五段だけど、新曲クリア目指します!

それでは!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村