Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

【お知らせとまとめ】ブログのリニューアルについて

どうも!いそぺんです。


実は、このブログのリニューアルを考えております。今回はその理由、そして内容、そして余談として僕のTwitterYoutubeなどを貼っていこうと思います。




また、このブログの読者の皆様にも意見を頂きたいですm(*_ _)m






目次

1.リニューアルの理由



まず、このブログをリニューアルしようとした理由。
それは、最近PV数が落ち込んできているからです。
ゴールデンウィーク辺りから急に伸びなくなり、記事を書いたにもかかわらず50を切る日もありました。




前までは、記事を書けば80前後は安定していたんですが、なぜなんだろう...と考えた結果、より見やすいように変えていこうと考えた次第です。




既に名前とアイコンが変わっていますが、これから少しづつ変えていく予定です。




2.具体的な方策



まず、ヘッダーなどの画像、そしてブログ全体のデザイン、そして記事の内容。これらを変えていきたいと思います。





まず、画像について。今のヘッダーなどは全て適当なので、しっかりした画像にします()

また、出来ればすべての記事にサムネイル(記事の内容を大まかにまとめた画像)を用意したいと思います。これにより、記事の内容がわかりやすくなり、よりいい感じになる、、はず。





そして、デザイン。今のはシンプル重視のデザインなんですが、見出しとかがイマイチなんですよね、、


もう少し見応えのあるようなデザインに変えたいと思います。ただ、スマホで帰るのはほぼ不可能なのでPCで時間がある時に。



デザインを変えると、ブログ全体の印象が変わるので、もしおすすめのデザインなんかがあれば教えて欲しいですm(*_ _)m





そして、内容。




だいぶ前にも内容を見直そうとはしてましたが、最近また記事の質の悪さが目立ちます、、(´;ω;`)
学校の宿題におわれたりして忙しいんですよね、、じゃあ書くな!って話なんですがやっぱりかきたいもので()




基本毎日投稿はこころがけますが、お知らせ記事にしてもまとめてお知らせするなどして、ひとつあたりの記事の質をより高めていきたいと考えています。質と言うよりは量、、?





まあだいたいこんな感じです。
そのうちマイクラ記事、それもかなり大ボリューム(かもしれない)記事をあげるので、お楽しみに。今はまだ記事にできるほど素材が集まってないのであと少し、、!




さて、それでは余談に移りましょう。僕のTwitterYouTubeはります()




Twitter


twitter.com




@ChaosCorp3です!気軽にフォローしてくださいね〜( ˘ω˘ )
このブログのヘッダーのメニューにも貼ってありますのでぜひ!




ツイート内容はあれですが..( ˙-˙ )



Youtube


www.youtube.com




僕のYouTubeチャンネルです!音ゲー関連の動画や創作譜面を上げているので、ぜひ見てください!





...と、こんな感じで。では、今日はここまで。ブックマークなどしてくれると嬉しいですm(*_ _)m



それでは!(明日マイクラ記事あげる予定です)

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村