Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

ついに完成!スピード全振りの〇〇〇〇

どうも!いそぺんです( ºωº )

 

 

 

さて、今回は、初のモンストについての記事です。

実は修学旅行の影響で、日月に続いて火曜日もおやすみだったので、この時間を使ってずっと英雄の神殿を周回していました。

 

 

 


f:id:isopen2000:20201124195724j:image

 

 

モンストをやりこんでいる人なら誰もがやった事のあると思われるこの英雄の神殿ですが、ここではわくわくの実という実を手に入れることが出来、これを使ってモンスターを強化することができるんです。

 

 

 

実にはたくさんの種類があり、ステータスを強化するものの他にも経験値やスコアなど、クエストの結果に関わってくるものもあります。

 

 

さて、今回強化したのはこのキャラ。

 

 

 

 


f:id:isopen2000:20201124195929j:image

 

 

 

猿飛佐助です。最近獣神化が実装されましたが、見てのとおり、このモンスター、スピードがほかのステータスと比べてずば抜けています。

自分調べなので間違っているかもしれませんが、レベル120の状態だと、ダッシュ(スピードが早くなるアビリティ)を除けば全モンスターの中で一番スピードの早いモンスターとなります。

 

 

 

ここで「じゃあ攻撃などを強化してバランスのいいキャラクターにしよう!」と思う人が多いと思いますが、自分は逆の方向に走りました。

 

 

 

スピードが早いなら、極限まで早くしてみたい!

 

 

 

 

というわけで、スピードが早くなる実を狙って周回を開始しました。

 

 

 

ここで押えておきたいポイントは2つ。

一つ目は、わくわくの実の種類について。

 

 

実は2級、一級、特急と3つのランクがあり、その中にさらに無印、M、Lの3つのランクがあります。

 

特級Lが最高ランクとなりますが、特級Mならアイテムを使ってLへと成長させられるので、今回はM以上を狙うことにします。

 

 

 

そして、3つのステータスを伸ばす実はそれぞれ「同族、撃種、戦型」の三つのタイプがあり、左から順に自分に加えて「同じ種族のモンスター」、「同じ撃種のモンスター」、「同じ戦型のモンスター」のステータスが上がります。同族については他のふたつよりもステータスアップの効果が高いため、今回は同族加速系(加速命、加撃速、加速)の3つを狙っていこうと思います。

 

 

 

 

次に、英雄の神殿の仕様について。スイッチみたいなやつをオンにすると、種ドロップ時に過去に出た実は排出対象外となります。

つまり、実の厳選ができるということ。(実を新たに付け替えた時点でこのカウントはリセットされます。)

 

 

 

 

さて、このふたつを知った上で、まずは今回の苦労を見てもらいましょう!!

 

 

 


f:id:isopen2000:20201124200832j:image

 

 

運が悪い時は、これだけでても目当てのが出ないことも。もしもめんどくさくなっても、無の心でやり続けることが大切です。

 

 

 

それでは、最大限に早くなった猿飛佐助を見て見ましょう。

 

 

 


f:id:isopen2000:20201124201009j:image

 

 

 

 

じゃん!なんと、スピードは631.52。こんな数字を見れるとは思ってもいませんでした。

 

 

 


f:id:isopen2000:20201124201113j:image

 

 

 

ステータスはこのように強化しています。本来獣神化だとわくわくの実は2つまでしか付けられませんが、英雄の書というものを使うと追加でひとつつけることが出来るんです。

 

 

 

 

まとめ

 

 

元々速さのステータスはたかいので、普通に攻撃とか伸ばした方がいいと思います。こういうのは遊び心でやるのがいいと思います()

 

 

 

 

それでは!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村