Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

名古屋に行ってきました。&お詫び(写真多め)

お久しぶり、fです。
まず、皆さんに謝らなければならないことがあります。
chaos-melt-down.hatenablog.com
皆さんこの記事、覚えてますでしょうか。
私は1/5にはいそぺんが書いてくれるかな~という感じでこれを投稿したのですが、全然そんなことありませんでした。
というか、普通に書かなかった私が悪いんですけどね。
めんどくさいなーと思い続けて、4ヶ月ですよ。マジで。(マジで。)
というわけで、楽しみにしてくれてた人すみませんでした。
ここからは、本来1/5に挙げてたであろう内容のものを書きます。


まず、7:25ぐらいに私といそぺんさんは集合場所だった大きな駅に一足先に着き、そのすぐ後にMさんが到着しました。
写真は載せられません....
で、電車を乗り継いで名古屋駅に到着。(青春十八きっぷを使用しました。余りはMさんがオークションで売ってくれました。)
f:id:isopen2000:20200508192030j:plain
↑謎過ぎるテンションで撮った、名古屋駅構内の床の写真です。
あとは、顔写っちゃってたので載せられないんですけど、ドコモショップ名古屋ビックカメラ店の写真とか撮ってました。謎過ぎる...
その後は名古屋駅周辺のゲームセンターに移動し、太鼓とかしました。
なんと、難関曲の「χ談」を再度フルコンボしました。
f:id:isopen2000:20200508192731j:plain
f:id:isopen2000:20200508192752j:plain
初フル時は叫ばなかったんですけど、この時は普通に嬉しかったですね。
あと、WACCAのご当地称号ももらいましたね。
f:id:isopen2000:20200508192826j:plain
そして、チョコボールを乱獲しました。
f:id:isopen2000:20200508193022j:plain
f:id:isopen2000:20200508193041j:plain
こんな感じです。
乱獲後の筐体は阿鼻叫喚でした。
f:id:isopen2000:20200508193113j:plain
店員さんカワイソス...
その後は名古屋駅周辺で、昼食を食べました。
あんまり下調べしてなかったせいで、食べたのは2時30分より後くらいでしたwww
名古屋で食べ物って聞くと味噌カツを思い浮かべると思うんですけど、私達は「あんかけスパゲッティ」なるものを食べました。
名物らしいんですけど、全然知りませんでしたね...
f:id:isopen2000:20200508193356j:plain
f:id:isopen2000:20200508193416j:plain
ちょっとピリ辛でめちゃくちゃ美味しかったです。
昼食を食べ終わり、「桜通線」で名古屋市科学館に行きました。
f:id:isopen2000:20200508193856j:plain
f:id:isopen2000:20200508193911j:plain
↑これは日時計です。
f:id:isopen2000:20200508193929j:plain
建物内には
f:id:isopen2000:20200508194129j:plain
竜巻を人工的に発生させる装置や、
f:id:isopen2000:20200508194153j:plain
見えているのにつかめない名古屋城
f:id:isopen2000:20200508194621p:plain
f:id:isopen2000:20200508194648p:plain
動く仕組みが見えるエスカレーター(画像見づらくてすみません)など、興味深いものがたくさんありました。
私は小学校の時修学旅行で一度ここを訪れたことがあるのですが、やはり楽しかったです。
そして、飲食OKの休憩ブースで飲み物を買い、大量に獲ったチョコボールの一部を開けていた時......
f:id:isopen2000:20200508194925j:plain
キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!
なんと、金のエンゼルが出ました!!!
ネットの情報ですが、出る確率は1/1500とかみたいです。
いい思い出になりました。
因みに翌日家で銀のエンゼルが出ました。
f:id:isopen2000:20200508195516j:plain
そして徒歩で移動し、MさんはPCショップ「ツクモ」へ、私といそぺんさんは向かいにあったタイトーステーション(ゲームセンター2店目)で太鼓してました。
f:id:isopen2000:20200508200245j:plain
ツクモは、USBとかSDカードとかがめちゃくちゃ安かったです。
そこのゲームセンターで「!!!カオスタイム!!!」を初クリアしました。
f:id:isopen2000:20200508200301j:plain
ここの筐体は珍しく、一クレ200円でした。(どうでもいい)
このあと、MさんはPCショップでパソコンの部品を買っていました。
そして、どうしたか覚えてないんですけど、名古屋駅に着きました。(おい)
多分徒歩だと思うんですけどねえ...
f:id:isopen2000:20200508223300j:plain
名古屋駅の写真です。遠くから撮ったので画質悪いです。
夜ご飯は味噌カツ弁当を駅で買い、電車内で食べました。
f:id:isopen2000:20200508223517j:plain
f:id:isopen2000:20200508223646j:plain
言い忘れていましたが、電車は行きも帰りも混んでいたので、3人で2人用の席に無理やり座るという...www
まあそんなこんなで、我々の旅は終わりです。
次にお金がたまったら、香川にでも行ってうどんを食べたいとfは勝手に思っていますwww
書くのが遅くなってしまって本当にすみません!それでは!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村