Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主に音ゲーやマイクラのことについてのんびり記事を書いていきます。

パワーポイントの間違った使い方。

どうも、テスト4日前のいそぺんです。勉強もしっかりしてますよ!!!

 

 

さて、実は学校でパワーポイントを使う機会があったんですね。パワーポイントは皆さんご存知の通りスライドを使ってプレゼンテーションに必要な資料などを作成することができます。

僕はいつもパワーポイントをする時、どこかひとつにこだわりポイントを入れているので、今回も少しこだわったスライドを作成しようと頑張ったわけですよ。

 

 

 

 

その結果が、こちら。

 

 

 

 


f:id:isopen2000:20210226200018j:image

 

 

 

アイスマンとは、プレゼンテーションの課題のテーマに登場するものです。

 

 

まあ、これだけでは何が何だか全く分かりませんね。見た目上は文章もぐちゃぐちゃです。しかし、アニメーションを駆使することでちょっと面白い挙動を見せます。

 

さて、ここでみんなもどのように動くか予想してみよう!!!(??)

ヒントは、アニメーションの線と横に少し写っているアニメーションウィンドウです。答えは明日動画にて発表します(恐らく)

 

 

 

パワーポイントはこのように、アニメーションでかなり表現の幅が広がるので奥が深いです。今後も定期的に変態アニメーションを制作していきたいと思います。

 

 

それでは!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村