Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

日常の中の小さな楽しみ

どうも、いそぺんです。早速お詫びですが、前回の記事において、「パワーポイントのアニメーションの動作について次回動画で解説する」としていましたしが、PCを触る機会がありませんでした。

 

何故かと言うと、テスト中だからですね。今も絶賛テスト中です(おい)

 

 

 

さて、今回の記事はタイトルの通り、日常の中の小さな楽しみをお送りしたいと思います。と言っても、そんな文化的なものではなく、ゲーム内での話です。ゲーム内で嬉しいことがあったので記事に残そうと思ったわけですね_(:3」 ∠ )_

 

 

 

 

さて、僕は今スマホで「きららファンタジア」というゲームをプレイしています。きらら系列の作品のキャラクターが登場するソシャゲで、ノーマルクエストを進めてストーリーを読んだり、イベント好きなキャラの可愛い様子を見ることが出来たりします。

 

 

 

このゲームの育成システムは基本的にはよくあるソシャゲと同じで、素材を使うことでレベルを上げることができます。(ここからの育成システムの話はちょっと長いので興味のない方は画像が出てくるくらいまで飛ばしてください)

 

最高レアの星5では、最初は最大で50lvまであげることが出来ます。50lvまで上げるとアイテムを使って限界突破させることが可能で、この限界突破は4回行うことができます。

 

一回の限界突破でLv上限が5開放されるので、Lv70まで上げられるわけですね。

 

更にここまでLvを上げると、キャラクターを進化させることができます。進化によって、見た目が変わり、Lv上限が10解放されます。

 

そして更に、ここから限界突破を4回行うことができます。最終的なLvの上限は、★5キャラの場合100lvとなるわけです。

 

 

今回育成したのは、もちろん僕の推しキャラである、チノ。

 

 

 


f:id:isopen2000:20210304214339j:image

 

 

 

これは進化後の姿です。腕とかぷにぷにしてそうで可愛いですね‪( ◜௰◝ )‬

 

 

さて、前述の通りキャラクターのLvを最大まであげるのはかなり苦労します。体感では85Lvくらいからマジで上がらなくなります。素材も金も枯渇するので、イベントクエストを周回しまくって頑張って集めました。その結果......

 

 

 

 


f:id:isopen2000:20210304214514j:image

 

 

 

無事、lv100達成!!

 

 

 

長い道のりでした。多分金も300万くらいは使ってると思う、多分。

チノは、まほうつかいなので、魔法による全体攻撃が優秀です。また、LvをMAXまであげることで入手出来るチノ専用クリスタルは、Lvを最大まであげると単体攻撃になってしまうという短所はありますが、火力面で大きく貢献できます。

 

 

これからは、チノの武器を強化していくことになりそうです。

 

 


f:id:isopen2000:20210304214732j:image

 

 

また、スキルレベルはご覧の通りまだMAXまでは程遠いです。このレベルはスキルを戦闘中に使うことで少しづつ上がっていきます。

 

 

チノは周回性能が非常に高いので、スキルレベルはそのうち上がりそうですヾ(:3ヾ∠)_

 

 

 

ということで、以上、日常の中の小さな楽しみでした!テストが終わったらまたお会いしましょう!

それでは(_  ͡° ͜՞ةڼ͡° )_

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村