Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

作業用BGM紹介 パート2!!

どうも!いそぺんです。


今日は、前回の作業用BGM紹介のあとに(MP3に)追加された曲を紹介!!歌詞も紹介します。


前回の紹介はこちら↓


chaos-melt-down.hatenablog.com



さあ、それではさっそくいきますよ!



注意!!
アンダーテールのネタバレが含まれます。ストーリーの根幹に関わる、重要なネタバレもあります。ちゅうい!


目次

1.ギガンティックO.T.N.

BPM:190


ボーカロイド曲です。めっちゃ気分が盛り上がる!!
ギガPさんの曲ですね。
原曲はもちろん、クプラとあるふぁきゅんのうたってるやつもすきです!!!


膨らんじゃって やばおぴ加減
最高潮なのを くれてやる


はい、歌詞かきたいんだけどね、あるWIKIに『歌詞が限りなくアウトに近い』ってかいてあったので自粛します。



はい。一回聞いてみて。めっちゃノレる。


poxei◆DOON

9/4、太鼓の達人最高段位、達人の最終課題曲として君臨しました。



BPM:300(62.5~310)


今までの達人三曲目と違って、お洒落な曲調である。ラスボスのような迫力と、美しいメロディーを兼ね持っている。

譜面は、単純な体力、そして地力を問う譜面もあれば、リズム難を意識したような、複雑な配置もある。結構キツい。結構どころじゃないか。



因みに、この曲が出る数ヶ月前、『アムピト◇リーテー』という曲が出ていました。アムピトリーテーは、ポセイドンの妻。

伏線が張られていたわけですよ…
まさか、こんなに難関曲になるとは思ってもいませんでしたが。
このあと、ポセイドンはメデューサに浮気をしたので、またそういう曲が出る、と予想している人もいます。






ぽせいどんうたいます


ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥddddd ddddd ddddドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥddddd ddddd ddddドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥddddd ddddd ddddドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥブォォーーン
ドゥドゥドゥドゥドゥddddd ddddd ddddd ddddドゥドゥドゥドゥドゥddddd ddddd ddddd ddddドゥドゥドゥドゥドゥddddd ddddd ddddd ddddddddddddddddddddドバァァァァァァァァァァァ(←ドラムの音)



カン!カン!カン!カン!カン!カパァーン(←風船)

テレテン♪ テン♪テテテテテン♪
テンテンテンテテテテン♪
テテテン♪


ドン(大音符)



はい、終了。


Hopes and Dreams

アンテのネタバレ注意!!!

































主人公がモンスターを一匹も倒さずに辿り着いた先、待ち受けていた最後の敵は、地下世界の全てのソウルを吸収したフラウィー(アズリエル)の究極形態、『アズリエルドリーマー』。彼と戦うときの曲です。

この戦闘では、死んでもすぐ生き返る上、回復アイテムも補充できるので安心……ですが、うん。



このあとのストーリーは本当に泣きそうになる感動のストーリーです。君の目で、確認してね!


本当に神曲です。戦ってる最中に聞いたら泣きそうになるかも。


僕はなんとも言えないけど、うん、詳しいことはMさんに聞いて。


Bonetrousle

特に言うことないけど、パピルスと戦うときの曲です。


BPM:75(150)



かっこよさ、とは違うけど、今まで紹介した曲とはまた違った良さがあります。いっかいきいてみてね!(これしかいってない)


厨病激発ボーイ

ヤバい。神。


BPM:190


中二病が色々言う歌です。


れるりりさん神すぎだ!
個人的に一番好きなところは、『エターナルフォースブリザード』のところですね!

まあ、全部好きですけど。


前も歌詞書きましたが、一応のせておきます。


歌詞

自分用

そうさ 俺は目覚めてしまった
特別なチカラ 持ってしまった
このバリアの前には
どんな奴らも無力だぜ

天使か悪魔の生まれ変わりか
見えないものが見えてしまうんだ
右腕が疼き出した
覚醒の刻はまだ早い

子供じゃないし大人でもない
哲学ピアスぶち開けて
カシオレ唐揚げレモンをかけたら さぁ!
(飲んで飲んで飲んで飲んで)

こじらせちゃってパンパカパッパッパーン
孤独と屁理屈の闇に紛れて
特効薬は見つからない
男に生まれた宿命だから
本当の自分探すため 放て俺のサーチライト!

そうさ 俺は目覚めてしまった
強大なチカラ 持ってしまった
俺の背後に立つのは
危険だからオススメしないぜ

チラチラ視線感じてる
そんなに俺が気になるのかい?
生憎、タイプじゃないけど
来いよ、クレバーに抱いてやる

イケメンじゃないし one night love
俺色カラーで染め上げて
とりあえず生でテンション上げたら さぁ!
(ご馳走様が聞こえない)

こじらせちゃってパンパカパッパッパーン
理想と現実の狭間で揺れてる
解決策は見当たらない
刹那を貪る運命ならば
愛する人を守るため
エターナルフォースブリザード

おかけになった電話は 電波の届かない場所にあるか
電源が入っていないか
可愛い女の子じゃないとかかりません
××をお確かめの上 おかけ直しください

こじらせちゃってパンパカパッパッパーン
孤独と屁理屈の闇に紛れて
特効薬は見つからない
男に生まれた宿命だから

こじらせちゃってパンパカパッパッパーン
理想と現実の狭間で揺れてる
解決策は見当たらない
刹那を貪る運命ならば
本当の自分探すため 放て俺のサーチライト!
エターナルフォースブリザード




はい、終了




一回聞いてみてね!!(これしかいってない)



脳漿炸裂ガール(クプラさんのやつ)

我らが英雄クプラさんと我らが英雄あるふぁきゅん…さん?が脳漿炸裂ガールを面白く歌ったやつです。神です。

リズムがよくて、体と指を動かしたくなります。太鼓の達人だね!



一応歌詞はのせますが、ちょっとヤバいところは隠します。



歌詞

脳漿炸裂ガール


オラァァァァ!!!!!!!
甘いぜッ!!!(サッ)

私の拳を見切った!?

〇〇は、進化する。


ふっ・・・(耳に息を吹きかける)
ああっ・・・///

ドォォォオオオオン!!!!!!
ウ"エ"エ"エ"エ"エ"エ"!!!



ハァ・・・ハァ・・・
そんなんでヘバってんじゃねぇ!
はいっ・・・!!

なるんだろ・・・!? Top Idol(訳:トップアイドル)
なりたいです!  Top Idol(訳:トップアイドル)



じゃあ トッペードーになる為のステップ1☆
ステップいち〜

美しさを口からひねり出しまぁす
ひねりだしまぁす


せ〜のっ☆
オ"ロ"ロ"ロ"ロ"ロ"ロ"







キモい!キモい!
しゅごい・・・しゅごい・・・

ヤバイ 言葉の責めでもメチャクチャアガるぅ↑


彼女いない歴 イコール 年齢ェ!!!
そういう事実はテンション下がる・・・↓



我慢の限界・・・!!!
どうしたふぁっきゅん!?

私は危険なゴリラじゃない!!! はぁ・・・


バケモノ扱い もうやめ・・主食は?

本音を言うなら人間食べたい



ち、ちなみにどうやって食べるんですかぁ・・・?
一番好きな食べ方はァ・・・

頭蓋骨に穴を・・カメラ止めろォーッ







Hey!Yeah! 僕らのコラボは最↑☆強
阿吽の呼吸は二人の才☆能↑

相性良好!リズムは I know!


心と心で・・・えぇ・・・何言ってんの!?
寸分たがわぬ・・・あれ、歌詞違くない!?



例のブツをくれ!我慢が出来ねェ!!
ヘイ!茎わかめ汁の注射だぜ?
キャーッ♡


こいつをブスりとォ!!!!
来た来たコレコレェッ!!!!


う"お"お"お"お"お"お"お"
※良い子は絶対に真似しないでね






ほ〜ら、僕を捕まえてごら〜ん☆
やぁ〜だぁ〜☆ 砂浜走りづらいぃ〜☆

A HA HA HA HA HA☆


もー!これでもくらえー!☆
えーい!えーい、えーい!

ちょっと待って!?!?
水はやめて!!!!!



僕の体 砂糖だから
溶けて消えるの・・・

金平糖ォォーッ!!!







さぁ。(さぁ) 旅の相棒 を選びなさい

鼻の穴からマツタケ飛ばせる吉田と
ホストのHARUAKI(ハルアキ)

どれも嫌ァーッ!!!!!



ヤー 震える私を抱きしめて

もっと激しく脳汁分泌させたら
月の向こうまでイっちゃって







いーらっしゃいませェエエ!!



お客様ァ!!お弁当・・・!!
あてゃてゃめ・・・!!
あてゃ・・・!!
ぶわああああああああああああああああ

頑張れバイト!!!お前なら言える!!!
今こそ言うんだ!!!
・・・
バイトォォオオオオオオオオオオオオオ



もう一回行きます店長!!
お客様ァ!!!このお弁当・・・!!!
あてゃてゃめぇ・・・
クッソがァアアアアアアアアア

頑張れ・・・!!!
お前は誰よりも練習してきたじゃないか!!!
・・・
クッソがァアアアアアアアアア



クッ・・・!!!お弁当・・・!!!
温めますか・・・?
ハッ!!!言えましたよ店長ォ!!!

・・・
ハッ!?
それどころじゃないぞバイト・・・
これを見ろォォオオオオオオオオオ

これってェェエエエエエエエエエエエエ!?



当店にはレンジがございませんでした
お客様ァァアアアアアアアアアア








僕なんてどうせ一生〇〇・・・
食されるだけの金平糖です・・・
醜い醜い ウニの化身です・・・
変態 ホワイト マリモ野郎です・・・


美しすぎる? 金平糖です
魅力が隠せぬ? ウニの化身です!
世界に轟く? マリモ野郎です!!!!


そうです!我こそクプラだ!
愚民どもォォオオオオオオオオオ



我が美貌の前にひれ伏せェ!

チョロいな・・・w






いやいやふぁっきゅん!↑ コラボも4つめ!
いつもありがと↑う!感謝してるよぉ!↑

感謝をするのはこっちの方だよ!
クプたんのお陰。私は全然!


確かに!!!100%僕だな!!!
パンッ!!!!(ビンタ)


ググって 情弱 ウイルス感染
薄型ガラケー 2年で解約


※いきなりの無言ビンタは心に来ますゥ・・・!







あ〜!手招きされて尻尾振ってる〜!
ちっちゃな子犬〜!かわいい〜!
(わん!わんわん!わん!わんわん!!)

ほらこっちおいで〜!どうしたの〜?
(わん!わ〜ん!)


その麻縄で僕の身体を縛ってほしいくぷ〜!

違う!!こいつ!!!!子犬じゃない!!!


強めに縛れ〜い・・・
野生のクプラだッ!!!







さぁ。(さぁ) 旅の相棒 を選びなさい

マツタケ吉田と
ホストのHARUAKI(ハルアキ)
あと ペットボトルのフタ

ロクなのねぇーッ!!!


あぁーッ!! 強いて言うならば
HARUAKI(ハルアキ)で!


『俺ェw
 時空魔法でマジ、時空(とき)操れるんでw』

意外にHARUAKI使えんじゃねぇか!!






さぁ さぁ 狂ったように踊りましょう

ほぉら!!今回も僕が洗脳してやる!!
僕は美しい!!!!!

それは嫌ァーッ!!!


さぁ!!! はっ・・・!?
耳を塞げば洗脳されないんじゃ・・・!?


クプラですwww聞こえますか?www
ペロペロペロペロwwwwwww

直接 脳内 入ってきやがったァァアアアアア



さぁ!言え!!!クプラさんは美しい!!!

こいつ・・・!直接脳内に・・・!
頭がおかしくなるゥ・・・ッ!!

このままふぁっきゅんを洗脳してやる!!!

クプたんは・・・ッ!!!
クプたんはァァアアアアアアアアアア

さぁ!!!はやく言えええええええ!!!




クプラサンハウツクシイ

これ洗脳しすぎちゃったぁ(笑)


はい、終了



まとめ

是非聞いてみてね!!(本当にこれしかいってないね)


おまけの画像



f:id:isopen2000:20190923134012p:plain

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村