Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

作業用BGM紹介!

どうも!いそぺんです!

今日は僕が作業するときに流しているBGMを紹介します。

どれもいい曲ばかり(自分で作った曲を除く)なので、是非調べてみてください!



少しだけ説明もしていきます!






注意



アンテのネタバレが一部含まれます。Megalovaniaに飛ぶときは注意!


目次

ドンカマ2000


基本BPM120~270

曲のジャンル:現代音楽


ナムコオリジナル曲。
『ドンカマチック』というマシンを利用して、別のBPMの曲を同時に流している。
ある地帯ではBPM120,160,200,270が同時に流れてるんだとか(うろ覚え)。


その曲、そして譜面の異質さから日本中で注目され、ネット流行語大賞にノミネートされたほどだ(しかしその年は野々村や小保方という強者がいたため、対象には選ばれなかった)。




!!!カオスタイム!!!


基本BPM:160~290

曲のジャンル:ハードコア?




ナムコオリジナル曲。作曲はt+pazolite。さすがトパゾクオリティ。

その名の通りカオスな曲で、譜面までカオス。

声ネタと共にいきなり飛んでくる高速大音符。カオス。



カオスだねww カオスだよ!



χ談


基本BPM:270

曲のジャンル:???



ナムコオリジナル。作曲者はかねこちはる。さすがかねこクオリティ。

ピアノによる美しいメロディーやまさしくタイトルを思わせる不気味なリズムなど、うん。すばらしい(語彙力)。


譜面?もちろん神。かねこちはるは神曲しか生み出せなかった…


第六天魔王


基本BPM:300

曲のジャンル:ロック?



ナムコオリジナル曲。作曲は黒沢ダイスケ、Masahiro "Godspeed" Aoki。


さすがダイスケさん。


超高スピードの中でギターとドラムによる激しい演奏が繰り広げられる。 

曲名の由来は織田信長。そのため、曲や譜面の中に『本能寺の変』を連想させるネタが仕込まれている。


冷凍庫CJ~嗚呼面太鼓ブラザーズ~


基本BPM:240

曲のジャンル:???



ナムコオリジナル曲。作曲はDJ Kurara。


電波なリズムに乗せて声ネタが飛んでくる楽しい曲。空耳で有名。

\寿司だ!/

譜面もかなり楽しい。しかしむずかしいので、叩くときは注意しよう。


公募曲(曲を募集する)の採用された曲の一つ。




PSYCHO-PASS・Taiko(自作)

基本BPM:260

自作の中ではかなりいい。
調べたら出てくる。


超電波曲。
苦手な方は注意しよう。

EterNal Ring


基本BPM:225

曲のジャンル:???



ナムコオリジナル曲。作曲はmuseo。


本当に神曲。ピアノの美しいメロディーが響き、人々の心を打つ。


譜面もいい。しかし、むずかしい。ブルー段位道場の『名人』3曲目課題曲として選ばれた。最後の長複合はキツい。


MBARA Imaginary World(自作)


基本BPM:260


自作のピアノ曲の中では最強。

早い。とにかく早い。リズムが素晴らしい。


ロックアレンジしたら面白そう。

調べたら出てくる。



D's Adventure Note

基本BPM:170くらい?

曲のジャンル:ピアノ



ナムコオリジナル曲。作曲はよみぃ

さすがよみぃさん。


ピアノの美しいメロディー!

ドラムの彩り!

譜面と曲のマッチング!

全てが美しい!


公募採用曲の一つ。


Fさん一押し!



Taiko drum monster

基本BPM:266

曲のジャンル:???



ナムコオリジナル曲。作曲は分からない(調べたら出てくる)。


愉快なリズムと共に歌声が聞こえてくる、とても楽しい曲。譜面も曲に合っている、しかしむずかしい。


Ride on time(time!)
Brighten on time(time!)
Burst your new sensation wow
リズムをInvading now

そうさIt's just Taiko drum monster!


竜と黒炎の姫君

基本BPM:???(譜面の早さは306)

曲のジャンル:



ナムコオリジナル曲。作曲は……



この世界での居場所を奪われた人が反乱を起こす歌。
ファンタジーの世界を連想させる歌詞と、力強い歌声はいつ聞いても素敵だ。



因みに、替え歌でも有名。


5χ(自作)


基本BPM:150~300

曲のジャンル:ゲーム



自作のなかでもかなりいい。ゲームミュージックのような世界観。



調べたら出てくる。



シンゾン


基本BPM:180くらい

曲のジャンル:さあ?



J-POP。作曲はGLAY


あの有名な音楽ユニット、GLAYが太鼓とコラボして、タイアップソングとして作った。

歌詞が面白い。是非調べよう。


譜面の方は…

★9だが、達人譜面が発狂している。
32分が出てくる。
しかも複雑。



Infinite Rebellion

基本BPM:300

曲のジャンル:ロック



ナムコオリジナル曲。幽玄ノ乱のアレンジ曲。原曲の作曲は世阿弥、アレンジは黒沢ダイスケ。

ダイスケさん、安定のBPM300。


おそらく太鼓の達人の中で最難関に位置する。

やってみよう!


難しいでさえその難易度はおに★10に匹敵し、でたらめにするとクリアすら怪しい。


因みに、太鼓界の星『はる~~ん』さんが鬼コースをでたらめでフルコンした。


Calculator


基本BPM:150~300


曲のジャンル:??



ナムコオリジナル曲。作曲はM-O-T-U。

神曲。超電波曲。


公募採用曲の一つである。


とりあえず電波で、とても凄いことになる。神曲。最後は難しい(語彙力)。



コンボ数は777!キセキの数字!


デッドオアダイ


基本BPM:240

曲のジャンル:???



ナムコオリジナル曲。作曲はREDALICE



早くて声ネタも混じっているが、今までのそういう系統の曲とは何かが違い、少し落ち着いた感じの曲。って言っても早いから、落ち着いた曲ではないかも。


グリーン段位道場の10段三曲目課題曲に選ばれた。しかし。


/10だんにしてはムズすぎる!\

と話題に。まさに選択肢は『死』一つ。



Dark Rose Madness(自作)

基本BPM:300

曲のジャンル:




悪くもないが、特にいいところもない。

しかし、なぜかMさんはこの曲を気に入っている。


もっといい曲もあるのに。


シラベテも出てこない。


FREEDOM DiVE↓

基本BPM:222.2

曲のジャンル:



BMSが初出。作曲はxi。


ほぼ全ての音ゲーに収録されており(知らんけど)、とても人気が高い曲。


しかし、太鼓の譜面は少し残念…



一度聞いたら癖になる(知らんけど)!



ドドンガド~ン

基本BPM:200くらい

曲のジャンル:




ナムコオリジナル曲。作曲はSampling Masters MEGA。


聞いてて楽しい曲。

歌える人は歌ってみよう(歌詞ほぼないけど)!
最後はだんだん加速していって(曲自体は変わらない  譜面の早さが)、見えなくなる。さらには一回だけくる高速大音符。とてもトリッキーな譜面だ。




PEACEFUL WaR(自作)


基本BPM:222

曲のジャンル:???



自作曲の中でもいい方。

調べたら出てくるから、詳しく聞いてみよう。



注意!

ふつうにPEACEFUL WaRとうっても、別の曲が出てきます。


創作曲 PEACEFUL WaRと調べましょう。


もぺもぺ


基本BPM:100~200(400?)くらい

曲のジャンル:イルーム音楽



本当に危ない曲。作曲、MV作成はOptieとLeaF


中盤まではほのぼのとした1-1で流れてそうな曲だが、途中からノイズが混じった異質な音楽になる。ドンカマ2000以上に異質。例えるなら、Your best nightmareの完全上位互換。



調べてもいいけど、心肺停止しても知らないよ。



Megalovania

エウデッデww


基本BPM:240

曲のジャンル:ゲーム



神曲ゲームミュージック最強。



アンテのネタバレ注意!













































Gルートのラスボス、サンズと戦うときのBGMです。雰囲気とめっちゃ合ってます。超一押し。





ぼくはパピルスがかわいそうすぎるため、Gルートには行けませんね。




















まとめ

どうでしたか?知ってる曲はありましたか?


これらは全て太鼓をやっている人の感覚で選んだ物なので、通常の人が聞いても『?』とおもうかもしれません。それはすいません。


『この曲の方がいい!』というのがあれば、コメントにてお知らせください!


それでは!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村