Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

作業用BGMが一新されたので、一気に紹介! 全部神

どうも!いそぺんです。


今日はマイクラする時間がなかったので、ほとんど曲を入れ替えたMP3の中身を発表!


ボーカロイド曲を知っている人はもちろん、知らない人でも一回聞いてみてね!ハマる人はどっぷりハマる、神曲が勢揃いです。




それでは早速!台風きてますが、家にいれば…まあ……大丈夫…かな…?



目次

1.何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン


リズム感最強の曲です。歌唱は結月ゆかり、琴葉茜、琴葉葵です。メインは、曲の名前の通り琴葉茜。アカネチャンです。


このアカネチャンの関西弁と、微妙にゆるい絵のテイストが、癖になる!!
色々言ってくるゆかりさんに対して適当に応じたりしてて、「あー、適当に返すことよくあるなー」ってなります。






せやな



2.幸せになれる隠しコマンドがあるらしい

曲のリズムと、電子音がとても格好よくて好きです。歌唱は、結月ゆかり。

幸せになるために少女が出した答えは、『死ぬこと』。死ねば楽になる、という、メッセージ性が深い曲です。


勉強中に聞くと頭がおかしくなります。もともと頭おかしいけど



この歌詞を覚えるのは至難の業。
→B↓AY↑L→とか出てきた時点で死亡します。記憶力アップには丁度いいかも。



因みに、神曲



3FREEDOM DiVE↓

ほとんどの楽曲を入れ替えたMP3の中で、生き残った数少ない曲。作曲はxi。



BPM222.2というまあまあ早い中で16分が次々と流れてきます。慣れない人には早い、全然わからないって思うかもしれないけど、メロディが綺麗で、僕はとても好きです。



音ゲーでは高難易度になりがち。CHUNITHMでは13+、太鼓の達人では★10。(それしかしらない。)



太鼓は神譜面、難易度抑えめです。一回やってみてね!!



4.拝啓ドッペルゲンガー

有名なボーカロイド曲!!作曲はkemu。



もう一人の自分がいたならな、と思っていたら本当にあらわれた。でも、この世界に同じ人間は二人もいらない。ということで、本物の自分が消されてしまう?のかな?そんな感じの曲です。



曲は、ロック調。激しい音楽が好きな人は、めっちゃ気に入るはず!!



何度も聞いていると、つい口ずさみそうになります。かなりの人気を誇るので、一回聞いてみて!!神曲



どうもこんにちは君の分身です



5.六兆年と一夜物語

忌み子として虐待を受けていた少年が友達、いや、家族同然の存在と出会って、平穏な日々を過ごしていたのに、大人にみつかり、いろいろなる?みたいな、とても悲しい曲です。



BPNは200くらい。神曲です。ピアノの美しいメロディーや、ドラムの激しいリズムが共存します。その曲調の差がまたいいんですよ…!


小説もあります。曲だけでも感動するのに、小説だったら本当に泣くかも…


ストーリーが深いので、一回聞いてみてね!!!




知らない知らない 僕は何も知らない
叱られた後のやさしさも
雨上がりの手の温もりも
でも本当は本当は本当は本当に寒いんだ



6.マトリョシカ

中毒性高すぎて何回でも聞けます。作曲はハチ。


特に細かいストーリーはないかな?でも、曲が癖になります。1回目では「いい曲だなー」って思ってましたが、二回目で「神々神々」となり、完全にハマりました。ハチの曲は中毒性が高いのが多くて、もう、はい。神。



あのね、もっといっぱい舞って頂戴
カリンカ?マリンカ?弦を弾いて
こんな感情どうしようか?
ちょっと教えてくれないか?



歌詞が意味不明、と思っているいる人はいるかもしれません。逆に、変な方向に解釈する人もいます。



この曲のメッセージは、『みんな考えすぎだよ、深い意味は特にない』みたいな、過大解釈に対する作者の意図ではないか、という説もあります。



聞けば聞くほど引き込まれる、不思議な曲です。一回聞いてみてね!!!



7.ギガンティックO.T.N.

BPM190という、少し早いBPMです。曲調は、和風っぽいところもあるけどラップ調の所もあり…



リズムにノれる、ノリノリのアップテンポの曲です!!


膨らんじゃった やばおぴ加減最高潮なのをくれてやる!
好きって言葉で嬲って 迎え撃つから君のアイデンティティティティー


僕には全くわかりませんが、歌詞は捉えようによってはアウトらしいです。Mさんに聞いたらわかるかな



一回聞いてみてね!!



8.シンゾン

間違って入れたままにしてしまいました。すぐに消すかな(雑)



9.チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!

結月ゆかりが歌っています。歌詞が印象的で、心に残る!!



さァ!さァ!密告だ!先生に言ってやろ!
ほらほらこんなに 悪いやつらがひ・ふ・み・よ
さァ!さァ!抹殺だ!悪い子退場だ!
最後のひとりになるまで終わらないわ
チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!


40人一クラスの教室内で、内職とかしてる人をチクって退場させるドロドロした対決です。


最後の『先生もやってやろ!』っていうの、めっちゃ共感できる(おい)




是非聞いてみてね!!




10.ロキ


知名度が高いボカロ曲の一つ。知っている人も多いかな?作曲はみきとP。



さあ 眠眠打破
昼夜逆転 VOX AC30W
テレキャスター背負ったサブカルボーイがバンド仲間にヤッホー



最初からリズム感抜群。ノリノリで歌えるね!!



太鼓にも収録されていて、難易度は☆7。ガチ勢には少し物足りない譜面かもしれないけど、僕は楽しいとおもうよ!


11.ヒバナ


有名なボカロ曲!!作曲はDECO*27。
BPMは200。ちょっと早いね。



終わんない愛を抱いていたくないの
もっとちゃんと不安にしてよ
いないいないばぁで演じて欲しいの
もっとちゃんと応えてよ




不甲斐ない 愛を愛したくないの
もっとちゃんと痛くしてよ
笑えないくらいが きっと樂しいの
もっとちゃんと溶かしてよ




ラブソング、と捉えることも出来ますね。愛に対する深い考え方が描かれています。




太鼓にも入ってます。★10の体力譜面。かみかみ!!一回聞いてみて!!



12.聖槍爆裂ボーイ


れるりりさん!神!!!!




かつて太鼓にも収録されていた曲。れるりりさんオーラがすごい、そして神です!!



Maximum insert なう。
Are you ready? 愛撫ハニー 指噛み
聖槍爆裂ボーイ 愛がfeeling.
I've honey. You be coming.



韻の踏み方が神です。上の部分では、
愛撫ハニー→I've honey.
指噛み→You be coming.
となっています。歌うと楽しさがわかるはず。




注意!!!
健全な内容ではないため、歌うときは注意しましょう。



13.ハウトゥー世界征服


穏やかな曲調で、心が和む。Neruさんの曲。



説明が難しいけど、うん、神曲



一回聞いてみて!!マジでハマった



14.脱法ロック


上と同じく、Neruさんの曲。同一人物が作ったとは思えない、とても明るくて元気の出る一曲。




エビバリ
現実逃避に縋れ 縋れ
負け犬になって吠えろ 吠えろ
理想像なんて捨てろ 捨てろ
それが 脱法ロックの礼法なんですわ
最底辺に沈め 沈め
社会不適合者に堕ちろ 堕ちろ
自殺点ばっか決めろ 決めろ
それが 脱法ロックの礼法なんですわ



悲しいことがあっても、この曲を聴いたら元気が出るよ。この曲を聴いて受験に受かった人もいるんだとか。



僕も毎日聞いてます。是非聞いてみてね!!


15.東京テディベア

上と同じくNeruさんの曲。BPMは206。ストーリーは…説明しにくい。色んな考察が出来ます。



全智全能の言葉を ほら聞かせてよ 
脳みそ以外 もういらないと 
why not, I don't know 
近未来創造 明日の傷創 ただ揺らしてよ 
縫い目の隙間を埋めておくれ



曲調も僕の好みで、歌詞もじーんってなる。何回も聴きたくなる一曲です。



是非聞いてみてね!!



16.ロストワンの号哭

学生だからこそ共感できる曲。
自分と重ねられるところもあると思います。



黒板のこの漢字が読めますか あの子の心象は読めますか 
その心を黒く染めたのは おい誰なんだよ おい誰なんだよ 
そろばんでこの式が解けますか あの子の首の輪も解けますか 
僕達このまんまでいいんですか おいどうすんだよ もうどうだっていいや



数学などの答えが決まっているものは出来るのに、国語、答えが何通りもあるものがわからない。想いを伝えたい『あの子』がいるのに、なにも言えずにいる自分がいる……



一回聞いただけでわかりました。神!!




是非聞いてみてね!!


17.おこちゃま戦争

ノリノリの曲!!作曲はギガ、作詞はれをる。



貴族の兄妹がけんかをする曲。



あ゙ーむかつくぜ! まーぢむかつくぜ! 
兄に対して 生意気な態度 
閧(とき)の声 ゴングを鳴らせ 
ケンカ勃発で 宣戦布告


悪戯(いたずら)して 悪ノリして 
ほら ほら 煽(あお)ってく Style で 
“大安売り”  買っちゃったら 
毎度ありがとうで 君の負け!




リズム感もよく、歌ってて楽しい!鏡音リンレンが歌ってて、どっちのパートも声が高いけど、二人で歌うともっと楽しい!!



ギガさん、れをるさん、二人ともセンスアリスぎぃ!是非聞いてみてね!!



18.猪突猛進ガール

れるりりさんのセンスがあふれる一曲。
相変わらずの歌詞のリズムの良さ、ピアノを基調とした美しいメロディー。そして、他の曲を思わせるネタ。



さあさあ どうぞ御勝手に
飲めや歌えや どんちゃんパラリラ
どうせ未来なんて誰もわかりはしないんだから
だいたい 猪突猛進で
切りぬけていくしかないんじゃない?
ぶちまかれたチャンス掴む為の常套手段だぜ



作者によると、『現代は絶望で満ちている、けど、そこをうまく切り抜けチャンスをつかむ方法はいくらだってあるんだぜ!というメッセージソングになったと思います。』




神!一回聞いてみてね!!



19.乱躁滅裂ガール


れるりりさんのセンスが光る一曲。毎度おなじみの下ネタもありますが、ソレを下ネタと思わせない綺麗な言葉で歌詞が構成されています。



曖昧にI my me解らない 私は一体誰なの?
切実に愛 give me止まらない 暴走するアンビバレンス
どこかに落としてしまった 私の中身知りませんか?



曲のメロディーもとても綺麗で、耳の癒やしになります。そして、前半は歌詞がとても早いので歌っても楽しいよ!!


注意!!!
健全な内容ではないため、歌うときは注意しましょう。


20.一触即発☆禅ガール

れるりりさんのセンス満載の曲。ピアノジャズ的曲調。



そして、歌詞がとても早いので、歌っててとても楽しい!!


ドコドコドコドコ 太鼓のリズムに任せて
両手を合わせて 悟りを開いて Yeah Yeah
シャバドゥビ シャバドゥバ  Jazzy にアドリブかけたら
煩悩覚醒 上限開放 Yeah Yeah
もっと奥まで感じて


一触即発☆禅ガール (はっ!)



CHUNITHMでMASTERクリアできそうです。譜面が楽しすぎて。何十回でも出来る!!


隠れた人気曲っぽい。


21.シン・ノンフィクションガール


れるりりさんの新曲!どうでもいいけどマカロン食べたい、の時代からタピオカの時代になりました。



フィクションです これはフィクションです
目覚ましアラーム聞こえたら元通りさ
ポジティブに そしてセンシティブに
ホントの私の名前 教えてください



現代の人間を表している感じがします。やっぱりれるりりさんは神。サビの中毒性が高すぎる!!



タピオカの時代か……(どうでもいい)


フィクションです これはフィクションです


ここ一番好き



22.Bonetrousle


ここに来て急にゲームミュージック。神だから…



この曲、他の曲とはひと味違ったかっこよさがあって、直感で『神だ!』ってなりました。



なんて言うんだろう…パピルスっぽい?すごいいいとおもうので、是非聞いてみてね!!!すごいいいいいいいい



23.MEGALOVANIA

この曲はガチで神。ネタバレになるからあんまり言うことないけど。


BPM:240という、かなり速い曲。そして、『エウデッデwwアッドゥッドゥーwワドゥワ』という、何回聞いても飽きないこのメロディー。


Toby Foxさん神曲しか作れないらしいね。戦闘中の雰囲気も相まって、もう、はい。僕はやったことないけど、すごい気分が盛り上がります。



神。



24.もぺもぺ

LeaFさんが神すぎる…
ノイズをふんだんに盛り込んだ、異質な音楽です。太鼓に遂に収録されてしまいましたね。



最後の方の、でぇーんでぇーんって言うリズムが好きです。


あと、ノイズがいっぱいあるところ。僕、ノイズが好きなのでこういう曲はほんとにテンション上がります。



調べてみて!!といいたいところだけど、動画は怖いので注意。年齢規制はかけられてないけどね。



25.厨病激発ボーイ

れるりりさんの神がよく分かる曲。拗らせちゃった男子高校生の歌。




拗らせちゃってパンパカパッパッパーン
孤独と屁理屈の闇に紛れて
特効薬は見つからない
男に生まれた宿命だから
本当の自分探すため
放て 俺のサーチライト!!



道中の歌詞も厨二満載で楽しいよ。


そして!最近アニメが始まりました。今日もみましたが、楽しすぎる。みんな厨二すぎ!ヤバい人たちに囲まれてもがんばって生きていける聖さんが羨ましい…(と、ヤバい人が言う)



野田君かわいい



26.脳漿炸裂ガール

ラストを飾るのは人気曲、脳漿炸裂ガール。れるりりさんの曲の中でもかなりの知名度、人気を誇ります。




さあ さあ 狂ったように踊りましょう
どうせ百年後の今頃にはみんな死んじゃってんだから
震える私を抱きしめて
もっと激しく脳汁分泌させたら月の向こうまでイッちゃって



リズムが好きです。れるりりさんオーラも好きです。神です。




太鼓でもあります。CHUNITHMでも有ります。どっちもいい譜面で、やってて楽しいですよ!!(ただしCHUNITHMは始めたばかりなのでEXPERT)



どうでもいいけどマカロンたベーターい♪



まとめ

今回、かなりボカロ曲が多くなりましたね。やっぱりボカロ曲はどれも神です!!


「おすすめのボカロ曲、有るよ!!」って言う人は、コメントで言ってくれると嬉しいです!!すぐに聞きます!!



それでは!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村