Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主に音ゲーやマイクラのことについてのんびり記事を書いていきます。

モンストのコラボの進捗状況

どうも、いそぺんです!約2週間ぶりの記事ですね(  ˙-˙  )

 

さて、今回は、今モンストで行われている仮面ライダーコラボの進捗状況について記事を書こうと思います。運極はどのくらい作れた?とか、ガチャはどんな感じ?という事ですね。

 

本題に入る前に、宣伝です。

また新しい創作譜面を作ったので良ければ是非見てください⤵︎ ︎

 

youtu.be

 

 

 

最近出してる譜面、結構自信作なんですけどあまり伸びてないので見てもらえるとすごい嬉しいです‪( ;ᯅ; )‬

 

それでは、ほんだいにはいりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今のキャラクター入手状況

 

 

 

口で言うより見た方が早いので、キャラクターの入手状況を見て見ましょう。

 

 

 


f:id:isopen2000:20210323105008j:image

 

 

 

......はい、残念ながらガチャの星六は一体もでてないですね。これ以上深追いしても出なさそうなのでオーブは貯めることにします。どっかの機会でいっせいに放出する💪( ¨̮ 💪)

 

 

 

降臨キャラで言うと、オーズが圧倒的なラック数ですね。

 

 

 


f:id:isopen2000:20210323105155j:image

 

 

 

こんなに運極作ってどうすんだってなると思いますが、これは超究極がクリア出来ない腹いせです()

頑張ったらクリアできそうな気がしなくもないんですが、やってて全然楽しくないので諦めました。ゲームなので楽しむのが1番なのです。゜(´∩ω∩`)゜。

 

 

 


f:id:isopen2000:20210323105448j:image

 

 

 

他のキャラはこんな感じです。セイバーは後ちょっとで二体目が完成、ディケイドは後ちょっとで一体目が完成で、星五はまだ手つかずといった感じですね。星五は正直千佳ちゃんがいればだいたい何とかなるので作る気力がなくなってます()

 

 

 

オーズ周回の時のデッキ

 

 

 

オーズは基本的に、本垢+サブ垢+心優しい人の3垢でやっています。サブ垢はもうひとつあるので運枠4体で行くことも可能ですが、そうするとまあまあ面倒くさくなるので一体ガチャ限を入れた方がいいかなと思ってこうしてます。

 

 

 


f:id:isopen2000:20210323110013j:image

 

 

 

僕の運枠はワートリコラボの時の誰かさんですね、そしてガチャ限枠はまほろば。全敵ロックオンレーザーで雑魚を一掃できるので一体いるだけでかなり効率が良くなります。チャージショットも強力(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

サブ垢には本垢で作ったエデンを貸し出して、心優しい方の運枠はコマさんでした。まあアンチダメージウォールさえ持っていれば何でもいいのでここは割と幅広いですね〜( ˙꒳​˙ 

 

 

轟絶の運極を作っていたら運枠4でもそんなにめんどくさくは無いかもしれないですが、轟絶はまだ手持ち的に一部のやつしか出来ないのでこれで妥協してます_(:3」 ∠ )_

 

 

 

まだコラボは結構時間があるし、モンストの日も1回あるので、もう1つのサブ垢の方で貯めておいたビスケットも使ってもっと運極作りたいと思います!

 

 

 

ガチャはどれぐらいすり抜けた?

 

 

 

はい、それでは問題のガチャの話です。下の画像が、コラボ期間中引いて新たにでてきたキャラクターです。(星四も含んでいます。)

 

 

 


f:id:isopen2000:20210323110951j:image

 

 

 

ギルガメッシュのみ別のガチャででてきたキャラですが、それでも計5体の初ゲ星五⬆がいます。しかも左上三体は全部トク玉で出たんですよね()

また、サブ垢でもシュリやアルビダなどの星五が出てきました。こんだけ星五が出てコラボキャラは一体も出ないんですね、悲しい( ;ᯅ;  )

 

 

 

まあ前回のワートリコラボでも、空閑くんピックアップの時に引きまくったのに空閑くん以外のコラボキャラが沢山でてきたみたいな事がありましたから、そういうもんなんだと割り切るしかないですね。今度はいつ好きな作品が来てもいいようにいっぱいオーブンためておこうと思います。

 

 

 

さて、今回の記事はこんなところで終わりです。あと1週間とちょっと、コラボを楽しみましょう!

 

それでは( 'ω')ノ

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村