Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主に音ゲーやマイクラのことについてのんびり記事を書いていきます。

【ウマ娘】アオハル杯が想像以上にぶっ壊れだった

どうも、いそぺんです。

 

この前の記事で『アオハル杯は上振れ要素が多い分トレーニング効率が悪いのでURAと同じ感じになるようバランス調整されている』的なことを言っていましたが、そんな事はありませんでした。

アオハル杯、どうやら想像以上にやばい新シナリオかもしれません。

 

今日の記事はそんなに長々と語るようなものでもないので、早速アオハル杯によってできたやべーステータスのウマ娘を見て見ましょう。

 

 

 


f:id:isopen2000:20210905220305j:image

 


f:id:isopen2000:20210905220319j:image

 

 

 

この二人はどちらもアオハル杯でA+を達成したウマ娘です。というか、下に関しては初育成です()

 

 

まあ上手い人からしたら当たり前のことなのかもしれませんが、僕の中ではかなり出来がいい方です。

それぞれ評価点順に並べると、三番目、二番目になります。(一番はマルゼンスキーです)

 

 

 

そもそもA+が以前はバクシンオーとマルゼンスキースマートファルコンの三人だけで、どちらもスピ賢さ育成だったのが、アオハル杯で二体もまともな育成でA+を作れたのはかなりやばいなと思います。

慣れたらもはやURAシナリオの完全上位互換になってしまうような気がしなくもないのですがどうなんでしょう...

 

ただ、URAシナリオの方が安定感はある気がします。アオハル杯は魂がある分運ゲー要素がより強いので。また、時間がかからないので因子厳選もURAの方が向いていると思います。

対人用ならアオハル杯、因子厳選か脳死でやりたい時はURAかなぁ、と個人的には思いますね。

 

 

ぶっちゃけこの記事はA+のふたりを載せたかっただけみたいなとこあるのでこれで終わります。それでは!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村