Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

家を作り直します♪ #7

f:id:isopen2000:20190709075920p:plain
どうも、いそぺんです。アイアンゴーレム、何があった…

このたびいそぺん氏は、落下死しました。それは、モンスタートラップを作っているときのこと…
いそ:(よし、今日もはしご昇るか…

あ、ヤバいヤバい、はしご踏み外した

でも、そんな高くないし大丈夫か!

パシッ)

ということで、無事落下死でございます。
ベッドの近くに落ちたので、アイテムは全て無事ですが…

経験値が29→7に減りました。

エンチャントをしていきたいこの時期にこれは痛い!
モンスタートラップもまだ完成しないので、しばらくはモンスターを狩って経験値を貯めます。

ということで今回はお知らせだけとなりますが…





家を作り直します。

なぜそういうことになったのか、順を追って説明します。

これまでの家

https://chaos-melt-down.hatenablog.com/entry/2019/06/25/073351?_ga=2.49075554.533511189.1562193551-1687622877.1561291633

前の記事ですでに拠点を作っていることを発表していました。

しかし、予想外の出来事が…





村人、家へ侵入す。

村人によって私の生活区域は狭まった。
ということで、もう一回家を作り直します。

家の外観(予定)

普通に作ります。前みたいなカオスではなく、至って普通の形です。
そして地下にも広げていく予定です。
部屋は沢山ある方がいいのでね(笑)


他人が見てもしっかり綺麗と思われる家づくりを目指します。

家の内装(予定)

まずは地上界。2階建てにします。一回にはよく使う作業台やかまどを設置。2階にはベッドやエンチャントテーブルを設置します。

そして地下。まず設置したいのが、釣り堀。
前誰かの動画で、石レンガで作られた釣り堀を見たので、作りたい!と思いました。
他にも全自動装置などを地下に埋め込む予定です。

まとめ

家は作るのが大変そうですが、自分の拠点をしっかり作ると見栄えもよくなるので、頑張って作ります!
文字数が少ないですが、やっぱりしかたないですよね。スマホの時間制限が痛い…

ということで、今日はここまで!



あ、一つ言い忘れていました。

Youtubeのチャンネルを二つ作ります。あのMさんがね、個人でしか使えないチャンネルを立てて…

主に太鼓の譜面や創作曲を投稿する予定です。たまにマイクラも投稿する(かも)。
ブログにリンクは張っていくので、是非視聴&(チャンネル登録)お願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村