Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

ブランチマイニング!と思いきや… #22

f:id:isopen2000:20190902070810p:plain


どうも!いそぺんです。最近Twitterを貼るのにハマってますwww



今日はサバイバル記事投稿日。気合い入れていきますよぉ!


鉱石を求めて地下に潜ったら、まさかの……?


目次

1.とりあえず仮拠点


チェストだけ!雑!ですが。
とりあえず、ここに石や鉱石を入れていきます。


というか、この時点ですでに洞窟に巻き込まれていますね。


忘れてたんですよ、この村の近くに深い洞窟があると…アワワwwwww(いそぺん氏は新しく見つけた村の近くから掘り始めました)

そして、ブランチマイニングの予定が急遽変更、洞窟探検に。

毎回迷うけど、大丈夫かな……?

 

まあ、とにかく出発!

2.大量の鉱石?!豊富な地下資源!

f:id:isopen2000:20190902072403p:plain


この洞窟、当たりだ…!鉄が大量にあります。それ以外はそんなないけど


とりあえず鉄を掘っていきます。アイアンゴーレムトラップ作ってないから結構嬉しい!

f:id:isopen2000:20190902072439p:plain


そして、金なども発見。深くなってくると鉄以外も出てきますね!


そして、僕はしばらくの間鉱石を掘って楽しんでいました。洞窟って(迷わないうちは)平和だよね!ピースフル固定なってしまったし。(モンスターが全く出てこない何も恐くない洞窟…)

まあ、コウモリが恐いけど…ヒイィ!

f:id:isopen2000:20190902072510p:plain


そして、更に奥へ。ここで帰っておくべきだったのに………!

3.ん?この木の板は何かな?(´∀`)

f:id:isopen2000:20190902072529p:plain


突如、廃坑発見

あ、もうこれ迷うやつですね!はっきりわかんだね!アッヒャオオオオオオオォァォォォォォォwww

実はこの廃坑とつながっている廃坑を何日か前にも見つけて、その時は(ただの洞窟で迷ったため)いきませんでした。

しかしデスね、同じ部活のカオスさんという人が(全員同じ名前……?)「廃坑探検して」と言ってきたので、まあしかたなくしてるわけですよ。もしかしたら、お宝ゲットできるかもしれないし!

f:id:isopen2000:20190902072829p:plain


絶対迷う廃坑探検、スタート!

4.すごいね。蜘蛛の巣。


なぜか写真がないね。蜘蛛の巣に囲われたスポーンブロックを壊しました。ピースフル固定になってしまって、ただの箱と化したスポーンブロック…


そして、蜘蛛の巣の先に何かがありそうだったので、行ってみることにしました。

でもね。

蜘蛛の巣を壊すのに一番適した道具は剣やはさみですよね。


どっちも持ってきてない…(;´д⊂)
(剣持ってこないのはピースフル固定あるある)
他の道具だと壊すのが圧倒的に遅くて、そのまま進む方が早いので、どんどんつっぱしっていきました。

そして、歩くこと1分。


なにもないけど……?ヽ(゜Д゜)ノ

はい、ただの時間の浪費でしたね。


蜘蛛の巣は建築にも使えますよ!煙突から出る煙を再現したり!(キャンプファイアーに役目をとられました)

また、壊すと糸をドロップする(ハサミは別)ので、足りない場合におすすめです!(剣の耐久度が減りやすいので注意)



さあ、廃坑探検ももうそろそろ終了。(早っ!)
特にめぼしいものもなかったので、いったん帰ります。


f:id:isopen2000:20190902074840p:plain


この地形見たことある!という風に記憶を辿って帰ります。

まあ、所詮は洞窟。真上に掘ればなんとかなるんですけどね!

5.収穫がないので突如真っ直ぐ掘る

f:id:isopen2000:20190902080548p:plain


はい。


おなじみのダイヤ採るまでデスね。

真っ直ぐ掘ります。もはやブランチマイニングですらない。

でも、意外といっぱい見つかるんですよ?!


f:id:isopen2000:20190902080819p:plain


ほら。


f:id:isopen2000:20190902080842p:plain


ほら。


f:id:isopen2000:20190902080934p:plain


ほうら。

エメラルドがいっぱい!


やっぱり、何も考えずに単純に掘り抜くのもいいですね。

今日の収穫


f:id:isopen2000:20190902081040p:plain


一回家に持ち込んだものもあるので、本当はもっと多いです。最近地下に行ってませんでしたが、やっぱり楽しい。


今日学校あるので、ちょっと雑ですが終わります!



それては!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村