Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

遂に曲が完成!アップテンポ中毒の実力はいかに?!

どうも、いそぺんです!

今回はEIEIさん(のブログはリンクの所から飛べる!)の記事を見て『たまには15分位作曲するかー!』と思い、作曲をしました。(いつもは一日五分くらいしかしてない)

手を抜き手を抜いて手を引っこ抜いて、手抜きに手抜きを重ねた最高手抜き作が完成しました。




でも、完成して聞いてみると、「え、別にそんなに悪くない?」と思いまして…(今までのやつがヤバすぎた)




ということで、お聞きください!『PEACEFUL WaR』

【創作曲】PEACEFUL WaR


どうでしたか?一般の人からすると『は?なにこれ。早すぎて聞こえないんだがww』ですよね。


まあ実際、テンポは222と、かなりはやめです。



これには訳があります。


みなさん、太鼓の達人は知っていますか?


そう、あの絶大な人気を誇る音ゲーです。


この太鼓の達人には、『ナムコオリジナル』というジャンルがあるのを知っていますか?


ナムコオリジナルとは、ナムコ側がアーティストに頼んで、書き下ろして貰った楽曲のこと。オリジナルです。




この曲は、どれも速い物ばかり。テンポ200越えの曲がそこら中に転がっており、中にはテンポ300にまで至る物もあります。



つまり、太鼓の達人をやると、テンポ200の曲が『ふつうくらいやなー』と思うようになるんです!




だから、速い曲を格好よく感じる。その結果がこれ。





そして、次回作はどのような物なのかも解説!

Bushing Storm


意味:批判の嵐


今回はかなり早めな曲だったので、次は遅い曲を作ります。テンポは140。いや、常識に乗っ取ると遅くはないのか?





まあ、次回作は機械的な感じを出します。乞うご期待!






ここでみなさん、『この人、何のソフト使ってんだろ…』と気になったりはしませんか?

実は僕、小学生向けソフト、『キューブキッズホーム』の楽譜作成機能を使用しています。


『おま、小学生向けのソフトで神曲とか作れねぇだろ!』と思った人。それがね、このソフト、とても使いやすいんですよ!


音もかなりそろっているし、曲の例もわざわざ学年ごとに難易度が違う物を用意してくれているし、テンポは300までしかあげられない(テンポ380の曲を作っているけどそれはテンポ190で密度を二倍にする)けど普通に使う分には問題ないんですよ!




あとは才能があったら最強ですね(ない)!





じゃあ終わります!曲をもっと聴きたい方はこちら↓
https://ux.getuploader.com/m_and_i_chaotic/


多分11曲ある

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村