Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

ウマ娘が楽しすぎるというお話


f:id:isopen2000:20210726184621j:image

 

どうも、いそぺんです。かれこれ3ヶ月以上記事を書いてませんでした( ´ ཫ ` )

音ゲーのある曲で全国ランキングに乗った!とか、モンストのモチベ無くなった!とか、ネタになりそうなものはいくつかあったんですがどれも形にするのが面倒くさくてやってませんでした🙇‍♂️

 

 

 

ということで今回は、僕が今更ハマり始めたウマ娘の進捗状況と、推しキャラを紹介して行こうと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

遂に達成。初A+ランク

 

 

 

 

まずは一番最初に貼った画像の詳細を。サクラバクシンオーで、初めてA+をとることができました。

 

 

 


f:id:isopen2000:20210726184921j:image

 

 

見ての通りスピードと賢さに振りました。強いのかは不明ですが)`▽˙ );、;'.・”

 

 

いつもはバクシンオーで因子厳選をしていて、その際はサポートカードをスピード4、賢さ2でやっていたのですが、今回は少し実験ということでスピード3、賢さ3でやって見ました。その時の編成はこちら⬇

 

 

 


f:id:isopen2000:20210726185200j:image

サポートカードもそうですが、継承に使用したウマ娘もフレンドさんの因子がすごく良かったので助かりました。ありがとうございますm(*_ _)m

 

 

 


f:id:isopen2000:20210726185321j:image

 

 

昔はBとかB+ばっかりだったのが、今は結構慣れてきてAランクも多くなってきています。まだまだ初心者ですがこれから頑張ろうと思います( ºωº )ピシッ

 

 

 

 

おまけ(本命)  推しキャラ紹介

 

 

 

これだけでは記事が物足りないので、自分の推しキャラを紹介していきます。全部紹介するとかなりのボリュームになるので、特に好きな何人かに絞って好きなところを紹介していこうと思います。∠(   ’ω’ )/

 

 

 

 

1.トウカイテイオー

 

 

 


f:id:isopen2000:20210726185607j:image

 

 

 

ホーム画面にも設定しているウマ娘で、僕がウマ娘を初めて知った時に一目惚れした今でも一番好きなウマ娘です。

 

 

 

好きなところ

・声が可愛い!

ボクっ娘なのがいい!

・恋を知らなさそうなのにキャラソンが「恋はダービー」なのが萌える!

・アニメ二期でのストーリーがすごく泣ける!

・マックイーンとライバルというのがいい!

・会長のことが大好きなのが可愛い!

 

 

 

大まかにあげるとこんな感じです。CVのmachicoさん、トウカイテイオーの声で歌もすごく上手で、聞く度にアァ...ってなりますd('∀'*)

 

 

 

 


f:id:isopen2000:20210726185952j:image

 

 

 

 

チュートリアル後初めて育成したのもこのウマ娘で、当時は天皇賞・春に勝てない!と悶絶していましたが、つい最近Aランクをとることができました。推しをAランクにする喜びを知りました(^q^)

 

 

 

 

 

2.マチカネフクキタル

 

 

 


f:id:isopen2000:20210726190225j:image

 

 

 

マチカネフクキタルはキャラソンを初めて聞いた時に「あ、好き」となったウマ娘です。

 

 

 

 

好きなところ

・独特の声が好き!

・発狂してる声が癖になる!

・URAのストーリーで成長が見えるのがいい!

・キャラソンが凄くかっこいい!

 

 

 

とにかく「声」が好きな子です。普段喋ってる時の声も、歌っている時の声も、叫んでいる時の声も、それぞれ魅力があって惹かれます。

トウカイテイオーもそうですが、ウマ娘のキャラソンはどの曲もそのキャラの性格が出ていて素晴らしいので、ぜひ1回聞いてみてくださいd('∀'*)

 

 

 

マチカネフクキタルは残念ながらまだAランクは取れていません。長距離差しの育成は苦手なので......

 

 

 

 

3.マヤノトップガン

 

 

 


f:id:isopen2000:20210726190755j:image

 

 

 

マヤノトップガンは最近どんなキャラか知ったのですが、知った瞬間もう推そうという気持ちになったウマ娘です。

 

 

 

好きなところ

・声が可愛い!

・小さいのが可愛い!

・大人になりたくて背伸びしているのが可愛い!

・トレーナーのことが大好きなのが可愛い!

・キスシーンを見ただけで赤くなるのが可愛い!

・ちょろいのが可愛い!

 

 

 

とにかく可愛い!というキャラですね。ホーム画面で見られるナイスネイチャとの会話では上手いこと丸め込まれていたり、ストーリーでは海岸でカップルがキスしているところを見て熱を出したり。大人になりたくてもまだまだ子供なところが可愛いイチオシウマ娘です。

 

 

 

マヤノトップガンも先日Aランクをとることが出来ました。初めて推しでAランクを取れたのでかなり嬉しかったです。

 

 

 

 

4.ハルウララ

 

 

 

 


f:id:isopen2000:20210726191155j:image

 

 

 

ハルウララはゲームウマ娘を始めた時から推しているウマ娘です。

 

 

 

可愛いところ

・声が可愛い!

・小さいのが可愛い!

・すごい純粋無垢なのが可愛い!

・負けても諦めずに走り続ける姿はかっこいい!

・同室のキングヘイローとの絡みがいい!

 

 

 

 

実際のハルウララは113連敗という記録で有名ですが、ウマ娘ハルウララもなかなか勝てませんでした。それでも応援する人が多いのは、彼女の諦めない姿あってこそだと思います。いつか有馬記念で優勝させてやる!と思っていますが、できる日はいつになるのでしょうか('-'  )......

 

 

 

ハルウララは序盤のファン稼ぎが面倒くさくて育成は最近はやっていません。なので、B+にすら乗っていないです(´・_・`)

モチベーションが湧いたらAランク目指してみたいです!

 

 

 

 

5.タマモクロス

 

 

 

 


f:id:isopen2000:20210726191818j:image

 

 

 

タマモクロスは、Twitterのフォロワーが推しているのをみてぼくも好きになったウマ娘です。

 

 

 

 

好きなところ

・関西弁がすごく自然で可愛い!

・「耳掴まんといてって〜」というセリフの最後のところですごく可愛い声を出すのがいい!

・頭の飾りが可愛い!

・オグリやクリークとの絡みが可愛い!

 

 

 

オグリキャップとはもはや漫才のような会話を繰り広げていて、とても微笑ましいです。そしてクリークが母性を発動して飲み込まれそうになっているシーンも可愛い。まだ育成ウマ娘としては実装されていませんが、実装されたら必ずAランクを取りたいウマ娘の1人です!

 

 

 

 

まだまだいる推しウマ娘&人

 

 

 

アグネスデジタル

アグネスタキオン

メジロマックイーン

ライスシャワー

キングヘイロー

ツインターボ

マチカネタンホイザ

ゴールドシップ

サイレンススズカ

ヤエノムテキ

マンハッタンカフェ

スイープトウショウ

ニシノフラワー

ナイスネイチャ

・桐生院葵

・秋川やよい

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

ガチでウマ娘は推しが多すぎて困ってしまうぐらい魅力的なキャラが多いです!まだやっていない人で興味のある人はやって損は無いです!僕も育成ゲームが苦手ということで、インストールしてしばらくはやっていませんでしたが、今や推しが魅力的すぎて辞められないくらいです(   ◜ω◝ )

 

 

これからもちょくちょくウマ娘の記事は書いていくので、よろしくお願いしますm(__)

 

 

 

 

それでは!

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村