Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主に音ゲーやマイクラのことについてのんびり記事を書いていきます。

家を途中まで作った たぶん#11

f:id:isopen2000:20190731070522p:plain

どうも!いそぺんです。


ヤバい、アクセス数が足りない………


昨日のアクセス数、なんと22


これではいけない!何が足りないのか?




そうだ、サバイバル記事だ。



最近サバイバル記事を全く書いていなかったと言うことや、夜に投稿していることが多く、アクセス数は左肩上がり。



ということで、今回は久しぶりにサバイバルの記事です。家づくりが進みました!




目次

1.地下一階の内装

まず、地上から10マスほど降ります(今ははしごですが、モンスター対策しないといけないので、そのうち階段+トラップドアになるかも)。



すると…


f:id:isopen2000:20190731071223p:plain



こんな感じの内装になっています。余り装飾はなく、落ち着いた感じになっています。


…この家を作るのに(まだ地下一階だけだが)、どれだけ時間を使っただろう……






そして、後ろを振り返ると…




f:id:isopen2000:20190731071403p:plain

作業台などのブロックがたくさん。ここは後で修正を加えるかもしれません(このままだと、ちょっと……)。




そして、1枚目の写真をよく見てください。部屋が分かれていますね?

なんかこういうのありそうじゃないですか?




f:id:isopen2000:20190731071538p:plain



ここはベッドルーム。シンプルに本棚で囲みました。


そして、少し工夫して、壁に模様を、そして柱を立ててみました。
僕は建築センスが皆無なので、ここをこうしたほうがいい!というときはコメント欄にてお知らせください!



そしてエンチャントの部屋。



f:id:isopen2000:20190731071753p:plain



ここも壁に模様、柱を立てました。まあ、ここはまだ地下一階ですしね!


最悪ここだけでも生きていけるんですが……




地下に作りたい施設も沢山あります!釣り堀、巨大倉庫、植林場………


これらの施設をどんどん作っていくので、みなさん、乞うご期待!










そして私は突如気づいた。




文字数が足りない、と。




そこでお知らせです。




日本ブログ村に登録いたしました。ということは前にも言いました。


そして現在、7~9位の間をさまよっております。



しかし、今日順位を見ると…………





じゅ、15位………





まあ、600サイトも登録されているマイクラのカテゴリーの中で15位はかなり上位ですよ。


でも、急にガクッと落ちたので、はい。アレです。



ということで、みなさん、ブログに投票、フォロー、そして下のリンクの所から、一番下の所から、飛んで飛んで飛びまくってください!飛び上がるんだ!






そして、みなさん、このブログをこれからもよろしくお願いします。






そしてまだ文字数が足りなかった。



しかし、もうなすすべはない。








それでは!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村