Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

定期更新について

どうも!夢の中でPV数が一日で1400いった!と思ったらまた夢の中で56に下がった…

いそぺんです!(ナンダコノマエオキハ)

今日は、このブログの更新についてのお知らせです。
毎日サバイバル記事を書くのはさすがに無理がある、ということで、サバイバル記事を書く日、それ以外の日、と、きっちり分けることにしました。これで、見に来る人が増え(ry

はい、それでは早速参りましょう!


あ、その前に、一つ。Mさんの書いた方の記事もあります。その記事はMさんの予定となっているので、よければそちらも目を通しておいていただけると嬉しいです。

chaos-melt-down.hatenablog.com


目次

サバイバル記事


約二日に一回書きます。9月から施行となりますが、偶数日、つまり2日、4日、6日、8日…というふうに投稿します。
「この方法だと、2日連続休みの日があるよ?」という人。

……………気にしない!

この日に投稿できなかった場合、晴れてお詫び記事の登場です。今までことあるごとにお詫び記事が乱立していたので、少しは減るかも…?

そして、サバイバル記事は読者さんの意見を取り入れていきたいと思います。

「ブランチマイニングして!」

「おまえのやってる露天掘りは露天掘りじゃない by M」

「人工スーパーフラットとかやってみたくない? by M」
このような意見を取り入れて、出来るものからやっていきます。

Mさんのものはちょっと時間がかかるので、出来そうにないですが。(作業厨ってすごいよね)
最近やることがないので、どんどん意見お待ちしてます!

奇数日

サバイバル記事を書かない奇数日は、豆知識記事と日常記事を交互に出そうかな?と思っています。豆知識記事は需要もあると思いますし、マイクラの実生活にもいかせますね!

日常記事は、学校のこととかスマホのこととか、色々。学校のことは勉強になるかも!

今まで豆知識記事は何度か投稿していますが、ちょっと文字数が足りない。
がんばってもう少し長くします。


そして、この日記事が書けない場合は晴れてお詫び記事の登場です。お詫び記事って、いらないと思うんですけど、やっぱりお詫びは大切じゃないですか。コメント欄で言うって手もあるけど、やっぱり気づいてもらうには、記事にしないと。

お詫び記事は投稿して少し立ったら削除する、という案もあります。
まあ、お詫び記事の扱いに関しては後ほど……



おつたえいたします。

集計日

集計日は毎月24日となります。ブログ始めたのが6/25くらい?だからです。
しかし。

ブログ日数30日、61日と集計の記事を出してきましたが、気づいたんですよ。

ずっと24日に書いてたら、ずれる?

はい、ズレます多分。そこは、25日にしたりして調整します。

この日は一世一代の大イベントなので、みなさん是非見てくださいね!(宣伝)

その他特別な日

旅行に行っていたり、テスト前だったりすると、ちょっと書くのが難しくなります。TwitterやLINE(最近スマホでログインできないため無理)で告知はしたいと思っていますが、まあ忘れることもあります。

その時になったら一応記事にします。忘れてなかったら。

旅行の時は、サバイバルは当然書けないので、MさんFさんに任せますが、二人が記事を書けない可能性もあります。まあ、旅行なんて滅多にないので、そこはあまり心配しなくても大丈夫です。

まとめ

はい。大体の予定はこんな感じです。今まで、毎日ランダムに記事が出ていて、かなりわかりにくかったと思います。これで少しはわかりやすくなって、(見に来る人も増えるかなぁ)と思ったり。

8月前半と比べて、アクセス数がおちているような気がしますが、このまま落ちるわけにはいきません。
これからどんどん巻き返していきますよ!

そして、アクセス数を!のばす!

さあ、これからもこのブログをよろしく!

それでは!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村