Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主に音ゲーやマイクラのことについてのんびり記事を書いていきます。

作業用BGM紹介 パート3!

どうも!いそぺんです!島根へ行って、帰ってくる間にずっとPicrewで遊んでました。



picrew.me



これですね。パーツを選べば、かんたんに絵が作れる!ドハマりしました。



僕が気に入ったのは、これ!↓
picrew.me


※作成した絵を載せるときはリンクなども載せる必要がある、と説明欄に記入されていたので、載せています。



このメーカーで色々試しましたが、特に気に入ったのがこちら!!!



f:id:isopen2000:20191027164405p:plain




f:id:isopen2000:20191027164523p:plain




可愛いだろう。このメーカー、これからも愛用させていただきます!




それでは、本題。新しく追加された作業用BGMを紹介します!!




目次

1.ナンセンス文学


Eveさんの神作。



僕ら
馬鹿になって 宙を舞って
今だけは忘れてラッタッタ(ラッタッタ)
踊りあかそう この夜を沸かそう
涙はほいっ して 眠らないように
嘘になって しまわぬように
僕じゃない僕にもラッタッタ(ラッタッタ)
最低で憂鬱な日々でさえ
君となら僕は明かしてみたい



このサビの部分が中毒性有るような気がします。
僕はここが一番好き。



ラッタッタ



2.ロスタイムメモリー


カゲロウプロジェクトでおなじみ(この曲もカゲプロ)、じんさんの作品。この人の作品は特徴が有って、一回聞いたらもうずっと聞いちゃいます…!




18歳になった少年 また何処かで待っていたんだ
カゲボウシ 滲む 姿を思い出して
炎天下に澄んだ校庭 笑っていた君が今日も
「遊ぼうよ」って言ってユラユラ揺れた










炎天下、願った少年 「あの頃」に立っていたんだ
夏めく君の笑顔は変わらなくて
「死んじゃった。ごめんね」
なんて 「『サヨウナラ』しようか」なんて
寂しいこと言わないで 往かないで




サビの部分、印象にすごく残ります。これもつい口ずさんでしまう…
ストーリーにも注目ですね!!



3.+♂(ぷらすだんし)


中毒性の高い、ギガ&れをるの作品。歌詞が少しあれですがね…歌うのは恥ずかしいよ!



「ハァ…ハァ…かわいい…かわいいよぉ…ハァ…」
「やめて!やめて!やめてってばぁ!やめてよ!…」
「やめろっつってんだろ」 「はい」



ちょっとだけ ねぇ ちょっとだけ見せて
ちょっとだけ ほら 「ちょっと男子~!?」
ちょっとだけ ねぇ ちょっとだけ見せて
ちょっとだけ… あと LINE やってる?笑




ね。でも、お二人らしい曲で、めっちゃ好きです。かみだやぉぉぉぉぁ



4.コノハの世界事情


二番の曲と同じく、じんさんの作品。カゲロウデイズと世界観が若干にてます。




期待ハズレの車線の先で 小さな身体はまた飛び散った
泣き叫ぶ少女を 目醒めない僕は見ていた
秒針は進みだすのを止めて 世界もろとも眩くらみだそうとする
この夢は終わらない




もう、このじんさん特有の声の調整…癖になるぅぅぅ!!!



神。



5.シャルル

カラオケの人気ランキング(ボーカロイド部門)で見事一位を獲得した超人気曲。ボカロをあまり知らなくても知ってる人が多いはず!!



愛を謳って謳って雲の上
濁りきっては見えないや
嫌嫌
日に日に増えていた後悔を
語って語って夜の群れ
許し合って意味もないな
否否

愛を謳って謳って雲の上
語って語って夜の群れ

哂い合ってさよなら




高い声が出なくて苦戦した人もいるかも。サビのメロディが頭に染みついて離れない…幸せ…!


まとめ


また神曲が投下されました。みなさんも是非聞いてみてくださいね!!



f:id:isopen2000:20191027174902p:plain




最後にもう一個。みなさん、是非このメーカーで遊んでみてね!!



それでは!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村