Chaos Corp.の楽しいPC・マイクラ生活

プログラミングによるゲーム作成などの進捗状況や、ゲームをプレイした感想(?)などを書いていきます。

竹自動収穫機が完成

はぁい、どうも?いそぺんです。みなさん、暑い中どのようにお過ごしですか?



今日はナンバリングが無い特別会?です。ナンバリングもないので、画像もありません。(暴論)



竹って、放っておくとどんどん伸びますよね。その竹を、ある程度の長さの所で収穫する、竹自動収穫機が完成しました。まだ試作品ですが。




………それを、言葉で説明します。




1.用意するもの


みずばけつ



ホッパー




チェスト




レッドストーン




ピストン




観察者



ガラス




こんなもんですかね。






それでは、作り方を解説。って言っても、画像がないので、かなり難しいですが…



chaos-melt-down.hatenablog.com



まずは、この記事の通りに作ってください。(雑!)



竹はサトウキビに似てるので、ほぼ同じように作れます。



上の装置を少し改造するだけです。




改造する部位



土の上


竹を植えます。ちょっと間隔開けた方がいい…?



ピストンの位置

竹はどんどん伸びるので、3マス目だと不便に感じる人もいるかも?そのままでも大丈夫ですが、5マス目にするのもおすすめです。




レッドストーン回路


3マスなら変える必要はありませんが、5マスなら変えなければいけません。トーチタワーなどを活用して、縦に繋ぎます。







…………以上!超雑でしたね。




でも?本当にこれだけで作れるんですよ?(切実)



サトウキビのやつの回路はそのままで、竹に置き換えるだけでいけるんですよ?多分この説明で分かると思います。





分からなかったら、画像付きで詳しく解説します。





それでは!














今日の名言:何でリア充が『彼氏彼女いる』っていうことになってるん?



リアルに充実してるたらそれでいいんやろ?(LINEのトークルームより)

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村