Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

高い声だそうとしてみたらのどが…  進捗状況

どうも!いそぺんです。最近ボカロにハマってまして、もはやオタク化していますね。まあ、ボカロオタクは他にもいる(とおもう)から大丈夫!

ある日英語教室で厨病激発ボーイを布教したら、別のクラスの中三女子がボカロオタクだったらしく、「連絡先教えて!」って言ってたらしいです。いいね、ボカロの仲間が増える(^-^)/





注意:ここでいう『高いド』というのは、普通のドああああああ説明難しいけど、mid2-C(つまり普通のド)を基準としています。



そして、今日は。そんなボカロ曲を原キー(元の高さ)で歌いたい!と思って、とりあえず地声でがんばってみました。



すると!だんだん喉が痛くなっていきましたが、高いファまでいけました。

うん、いけましたっていってるけど、出せるだけでその声で歌うのは無理だと思う。
で、低い音は、低い低いファ…かな。だから、音域が3オクターブくらいでした。



そしてね。もっと高い声を出したい!!ということで裏声もやってみました。僕裏声だすのあんまり得意じゃなかったけど、がんばりました。うん。すると、なんていったらいいんだろう。


高い高いソが出ました。つまり、高いソより1オクターブ高いソということですね。かなり高い声が出ました。

えーっと、裏声もあわせると音域は4オクターブくらいですかね。結構広い?いやそんなこともないかな。


まあ、この高さの声が出る!ってだけで、その状態で歌うのはまだ難しいんですよ。脱法ロックって言う歌を歌ってるんですが、サビがほんとにギリギリで…声かすれます。


裏声を自由に操れるようになってきたら結構色んな曲歌えますね。がんばりまぁすすすすすす!!




じゃあ、裏声必須の曲『ロストワンの号哭』の歌詞でものせときますね。



刃渡り数センチの不信感が 挙げ句の果て静脈を刺しちゃって
病弱な愛が飛び出すもんで レスポールさえも凶器に変えてしまいました

ノーフィクション

数学と理科は好きですが 国語がどうもダメで嫌いでした
正しいのがどれか悩んでいりゃ どれも不正解というオチでした

本日の 宿題は 無個性な 僕のこと
過不足無い 不自由無い 最近に 生きていて
でもどうして 僕達は 時々に いや毎日
悲しいって言うんだ 淋しいって言うんだ

黒板のこの漢字が読めますか あの子の心象は読めますか
その心を黒く染めたのは おい誰なんだよ おい誰なんだよ
そろばんでこの式が解けますか あの子の首の輪も解けますか
僕達このまんまでいいんですか おいどうすんだよ もうどうだっていいや

いつまで経ったって僕達は ぞんざいな催眠に酔っていて
どうしようもない位の驕傲をずっと 匿っていたんだ

昨日さくじつの 宿題は 相変わらず 解けないや
過不足無い 不自由無い 最近に 生きていて
でもどうして 僕達の 胸元の 塊は
消えたいって言うんだ 死にたいって言うんだ

黒板のこの漢字が読めますか あの子の心象は読めますか
その心を黒く染めたのは おい誰なんだよ おい誰なんだよ
そろばんでこの式が解けますか あの子の首の輪も解けますか
僕達このまんまでいいんですか おいどうすんだよ おいどうすんだよ

面積比の公式言えますか 子供の時の夢は言えますか
その夢すら溝に捨てたのは おい誰なんだよ もう知ってんだろ
いつになりゃ大人になれますか そもそも大人とは一体全体何ですか
どなたに伺えばいいんですか おいどうすんだよ もうどうだっていいや




それでは!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村