Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

5くらいから始めるマイクラ

f:id:isopen2000:20190623063744j:plain
みなさんこんにちは、いそぺんです。
早速ですがマイクラの進捗状況についておはなしします!

実は三週間くらい前から始めているので途中からになりますが、よろしくお願いします。

f:id:isopen2000:20190623063810j:plain

上の画像は少し整地した画像です(一番上の画像は整地前の画像)。整地はまた時間があればやりますが、それより先にやらなければいけないことがあるのでまずそちらからやっていきたいと思います。

まず、この村は大きな課題を抱えていました。

過疎化です。家が沢山あるので大きい村と勘違いしがちですが、この村はかなり小さい村です。

何と村人が3人しかいません。
村人が何らかの理由でデスポーン(消滅)したら繁殖が難しくなり、最終的に出来なくなるかもしれない。そう察知した僕は決心しました。
『村人を、増やそう。』と。

まず二人の村人を穴に落としました。
もともと二人は地下の洞窟のようなところにいました(なぜか)。

その二人をどうにかして地上まで連れてきました。
そして大量のパン、にんじん、小麦を与えました。
以前はドアを増やすだけで村人が増えていきましたが、1.14のアップデート(Village & Pillage)により食料とベッドが必要になりました。

そして穴の中にはベッドや職業ブロックを設置。更に穴の中に畑を作って、農民が収穫し、他の村人に分け与えることで自然と村人が増えていくようにしました。

約30分間食料を採っては与え、採っては与え…を繰り返した結果…

f:id:isopen2000:20190623082953p:plain

3人から12人まで増えました!

今回は30分しか時間がとれませんでした。親により『パソコンの時間は30分×2』と決められているのでなかなか時間がとれないですが、どうにかして村人をもっと増やしたいです。
いい増やし方を知っている人は是非コメント欄にてコメントお願いします!

また、自分で読んでいて思ったのですが…

文を書くのが下手です。まだ初心者ですのでご了承ください。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村