Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

Chaos Corp.の『チャットプログラム』

どうもこんにちは、いそぺんです。
今回はChaos Corp.のメンバー『M』が作った試作版の『チャットプログラム』について説明します。

このチャットプログラムは主に3つの機能を備えています。
まず一つ目は普通のチャット機能。現時点では共有フォルダーに入れてそのフォルダーを共有している人同士でしか使えません。(例:学校のパソコン室など)
将来的にはサーバーを作って離れている家同士でも出来るようになるそうです。

二つ目の機能は管理者モード。チャットの創設者『I』と改造者『M』は管理者特権を与えられています。(今の所学校のコンピューター室でログインした場合のみ)
管理者が出来ることは主に4つ。
アクセスした人のユーザー名検知、他の人をキックする、偽アカウントを作る、チャットの使用禁止……など。これからは更に監視機能も充実していくでしょう。

三つ目はhtmlで作られたread me
あまり必要ではないですが、書いている側が楽しいので笑
htmlは他のプログラミング言語に比べるとかんたんだと思っています。文章を書くだけなら、ちょっと基礎を覚えれば誰でもかけます。

そしてこれからどのような機能を追加していくのか。

まずはゲームです。LINEにLINE Quick gameやLINEバブルがあるように、チャットにもいくつかゲームを入れようと考えています。
そのゲームについての話はまた後日。

最後に予告だけしておきます。
そのゲームの名前は、『Atomic Adventure』

このブログについて

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村