Chaos Corp.のまったりゲーム生活

主にプレイしているゲームの感想や攻略情報をのんびり記事にしていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤ採るまで帰れまテン! #1

どうもこんにちは、いそぺんです。本日からマイクラの記事にナンバリングをつけることにしました。中途半端ですが、ご了承ください。ということで早速やっていきましょう! 本日はダイヤを手に入れるために地下深くまで掘っていきます。でもね、このブログを…

太鼓の達人 "AIバトル演奏"やってきた

どうもこんにちは、いそぺんです。今日はイオンモールで太鼓の達人をやってきました。実は6/27のアップデートでAI演奏バトルという物が追加されました。一体どんなモードなのか、説明していきたいと思います。 1.概要 まず、AIバトル演奏は一人プレイのみ対…

露天掘り、始めました。

こんばんは、いそぺんです。 唐突ですが… 露天掘りを始めました。 露天掘り?何それ?と思ったそこのあなた。マイクラ初心者では?一応説明します。露天掘りというのは、 一定の範囲内を岩盤層まで掘り抜くことです。 面倒くさいですが、鉱石が大量に集まります…

100均のキッチンタイマーを改造してみよう!

どうも、fです。 今回は、この前やった電子工作に関する記事を書こうと思います。 というのも、私はキッチンタイマーを改造したのですが、ネットにあがっている資料が少なかったことから、 一応先駆者であるものとしてできる限り分かりやすい資料を残そうと…

マイクラ サトウキビ全自動収穫畑の作り方!

どうも、いそぺんです。実は昨日、初めてエンチャントをしました。 ダイヤのツルハシをセットすると三つの項目が。僕は一番下の『効率Ⅳ…?』を選びました。何がついたと思いますか…? 何と! 効率Ⅳ、耐久力Ⅲ、シルクタッチがつきました!シルクタッチが嬉しい! …

新曲の名前募集中!

どうもこんにちは。いそぺんです。 今回お話ししたいのは創作曲について。以前お話しした『Atomic Adventure』用のBGMとしてすでに『5χ』と『PSYCHO-PASS・Taiko』という二曲を完成させています。しかし、ゲームのBGMってたくさんありますよね。ということで…

マイクラで拠点づくり!

どうも、いそぺんです。 3週間目にしてようやく拠点づくりを始めました。* 遅い! と思いますよね。 いや、拠点を全く作っていなかったわけではありません。 今までにも小さいながら穴蔵は作っていました。 でも、いつまでもこんなことでいいのか!と思い、適…

fの自己紹介

どうもこんにちは。 ChaosCorpのfです。 いそぺんさんは仮にxと書いていましたが、イニシャルはfなのでこれからはfと名乗ります。 性別と年齢は非公開にします。 ゲームはいそぺんさんと同じく、太鼓の達人とマインクラフトをやっています。 特に最近は太鼓…

久しぶり(二週間ぶり)に太鼓の達人やってきた

どうもこんにちは、いそぺんです。実は昨日、イオンモールで太鼓の達人をやってきました。その結果が……ヒドすぎた……まず、とりあえず太鼓を2回やりました。その時にフルコンボしたかった曲が『D's Adventure Note』。χさんに先を越されてしまったので、僕も…

マインクラフト おすすめシード値まとめ!

どうもこんにちは。いそぺんです。 今回は僕が見つけたシード値を紹介したいと思います! 注・このシード値は神シードではありません。面白いな、と思ったシード値をまとめました。1.science 村などの建造物はなく、特に見どころが無いように思えますが、この…

ゼロから始めるゲーム作り 1.予定

こんにちは、いそぺんです。 今回は前の記事で言っていたゲーム『Atomic Adventure』の作成に当たって、当面の予定を発表したいと思います。まず作成開始日時。 予定としては7月の定期テストが終了した辺りから作り始めようと思っています。しかし、他のメン…

用語集

こんにちは、いそぺんです。この記事ではブログ内に出てきた言葉を説明したいと思います。そのうち他の記事からリンクで飛べるようになると思うので楽しみにしておいてください! それでは早速いきましょう!マイクラ(マインクラフトの略) スウェーデン出身の…

Chaos Corp.の『チャットプログラム』

どうもこんにちは、いそぺんです。 今回はChaos Corp.のメンバー『M』が作った試作版の『チャットプログラム』について説明します。このチャットプログラムは主に3つの機能を備えています。 まず一つ目は普通のチャット機能。現時点では共有フォルダーに入れ…

5くらいから始めるマイクラ

みなさんこんにちは、いそぺんです。 早速ですがマイクラの進捗状況についておはなしします!実は三週間くらい前から始めているので途中からになりますが、よろしくお願いします。上の画像は少し整地した画像です(一番上の画像は整地前の画像)。整地はまた時…

このブログについて-トップページ-

どうも!いそぺんです。この記事、ブログ初めて最初に出した記事なんだけど、91日ぶりに編集!!します。ここをトップページにしたくてね。 さて、この記事では主にこのブログについて、また、僕たちが提供するその他のサービス(?)についてお話しします。つま…

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村